思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記サイト管理人様へ100の質問(改訂版)

かねてから着手していた自作「100の質問」の改訂が終わりましたので
ここでセルフ回答と共に発表します

(『とうとうネタが切れたか』という指摘をされると暴れます)



1 貴方のハンドルネームとサイト名は何ですか

― 「我流」の管理する「思考症」です


2 ハンドルネームの由来は何ですか

― 語呂で決めたんだと思う もう少し考えればよかった


3 サイト名の由来は何ですか

― ALI PROJECTのアルバム「月光嗜好症」をもじって


4 この後96つ 嫌になりませんか

― ネタが無いのでしょうがないです


5 歳は幾つですか

― 2005年3月末現在で16歳 年齢詐称の噂もあります


6 座右の銘は何ですか

― 未定


7 趣味は何ですか

― ふて寝


8 特技は何ですか

― 朝鮮中央放送ニュースキャスターのモノマネ


9 貴方の脅し文句は何ですか

― 「俺のカンはよく当たるのよ」


10 “どんぶらこ”って変な言葉だと思いませんか

― 桃太郎自体が変な話だから


11 サイトのネタの中心は何ですか

― 駄文と駄実験


12 自分の日記が世に出るっていうのは恥ずかしくありませんか

― もう それについては諦めました


13 今更ですが この「100の質問」に期待する事はなんですか

― もう それについては諦めました


14 性別はどちらですか または何ですか

― ウイスキー


15 居住地はどこですか

― ヒロシマです…… イカを飲み込むタイミングが分かりません!


16 最近のイライラした事柄は何ですか

― ネコがなつかない


17 何故 日記サイトにしようと思ったのですか

― 技術が無かった


18 バランスよりかはむしろ勢いで勝負ですか

― 元ネタはキックザカンクルーです


18 口癖は何ですか

― 「チキショウ」「コノヤロウ」


18 好きな食べ物を3つ~10つ挙げてください

― キャベツ ルマンド コーヒー 紅茶 ミノ


18 嫌いな食べ物を3つ~10つ挙げてください

― 海産物全般(焼魚を除く) カリフラワー 納豆


18 18番が続いていることに気付いていますか

― 自分で作ったんだから


19 最近生命の危機に瀕した事柄は何ですか

― むせた


20 私とは遊びだったんですか

― こうして見ると 何を考えてたんだろう俺は


21 貴方を料理に例えると何ですか

― かいわれサラダ……これ質問が悪いな


22 貴方をオンデマンドビジネス的に例えると何ですか

― ……これ質問が悪いな


23 好きなアーティストを3人~10人(組)挙げてください

― THE BACK HORN ACIDMAN ALI PROJECT NUMBER GIRL
  嘉門達夫 志方あきこ THINK TANK SHING02
  nobodyknows+ YMO まだまだある


24 好きな文筆家を3人~10人挙げてください

― 星新一 土屋賢二 筒井康隆 乙一


25 好きな本(漫画可)を3つ~10つ挙げてください

― 「われ笑う ゆえにわれあり(土屋賢二)」
  「俗物図鑑(筒井康隆)」
  「かりあげクン(植田まさし)」
  「パタリロ!(魔夜峰央)」
  「水無月ミレ子の飛び出すな青春!(菅原県)」
  「20世紀少年(浦沢直樹)」


26 ファンクしてますか

― 深夜1時頃からしてる


27 好きなタレント・芸能人を3人~10人(組)挙げてください

― タイムマシーン3号 生瀬勝久 金子貴俊 川村ゆきえ 半井小絵


28 おにぎりの中身は何がいいですか

― しゃけ 鮭じゃなくてしゃけ


29 人の不幸が好きな方ですか

― 時と場合によるけど かなり好き


30 好きなテレビ番組を3つ~10つ挙げてください

― 内村プロデュース タモリ倶楽部 ニュース7 ぷっすま オンエアバトル爆笑編 広島まんてんママ


31 よく使う日記の手法は何ですか

― 手抜きと投げっぱなし


32 マスターしたい日記の手法は何ですか

― 手抜きと投げっぱなし以外


33 ラピュタ派ですかナウシカ派ですか

― ムスカ派です


34 最近疲れませんか

― 前からです


35 最近ノスタルジックに浸れた事柄は何ですか

― 洗濯物の靴下が下に落ちたとき


36 ファッションはどんな感じですか

― マツケンさんには負ける


37 最近知った勘違いは何ですか

― 普段聞いてる「マツケンサンバ」が 実はⅡであること


38 人がゴミのようだと思った事はありますか

― ほぼ毎日


39 ここまででいくつ嘘つきましたか

― 嘘はつきません!


40 日記を書くうえで心がけていることは何ですか

― 毎日更新は無理


41 日記を書くにあたって大変だと思った事は何ですか

― タイトルだけ思いついて内容が出てこないとき


42 日記を書くにあたって比較的楽だと思った事は何ですか

― 「毎日更新は無理」というモットーを貫くこと


43 昔の日記を読んでいて恥ずかしくなったりとかしませんか

― 定期的に内容改訂をしてます


44 暑さと寒さ どちらに弱いですか

― 暑さ なんかガリガリ君みたいに溶けそうになる


45 自慢をしてみてください

― やーい


46 寝てませんか

― 失礼な


47 余談ですが私は46と47の間にパソコンをつけっぱなしで7時間ほど眠ってしまいました これについてどう思われますか

― 我ながら情けない あと寝過ぎ


48 貴方の性格をズバリ5文字で

― にくばなれ


49 誰も知らない貴方のマイブームを教えてください

― 俺も知らない


50 貴方の望む死に方を教えてください

― 腹上……安楽死


やたら長くなってきたので のこり50は明日に回します

一日もうけた
  1. 2005/03/31(木) 22:27:32|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルあり

携帯電話を導入してからというもの
目覚まし時計としての機能も大いに活用しております

(『それしか携帯を使う手だてが無いのではないか』と言われると暴れます)

そんな私が目覚まし着メロにしている曲は
THE BACK HORNの「生命線」

この曲で毎朝低血圧な目覚めを迎えているのですが
この曲の歌詞をよくよく思い出してみると


「素晴らしい明日が 広がってゆく夜明け」


ぱっと見いい感じですが

目覚ましセット時間が8時半であるため
「夜明け」もクソもなく

しかも「素晴らしい明日」って



今日の出来事はもう捨ててますよ
  1. 2005/03/30(水) 22:06:01|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十和田

ライブドア問題にまた新たな怪しい人物が出てきました

その名も「北尾CEO」
北尾セオです

なんだか
「加藤ローサ」とか
「セルジオ越後」とか
「ジャパネット高田」とか

そんな感じの名前でかっこよいです


「でも“セオ”って感じの顔じゃないな」
というかなり失礼な事を思っていると

「北尾シーイーオー」と読む事を直後に知りました


思い込みながら かなりがっかりしたのも事実です
  1. 2005/03/28(月) 23:37:08|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドな一日

家に帰ると
テーブルの上に小包の袋が置いてあり

袋にはこう書かれていました


「冷凍」
「割れもの注意」
「北海道」


これらから中に何が入っているのか推測してみて
「流氷」という答えを導き出した私がいます


この結論にも問題はあると思いますが

中身がバウムクーヘンだったという真実は未だ腑に落ちません
  1. 2005/03/27(日) 22:05:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる日記





....続きを読む
  1. 2005/03/26(土) 23:07:56|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大江ヘンリー

高校2年生に進級すると
うれしはずかし クラス替えがあります

高校3年生になる時にはもうクラス替えは無いので
このクラスのまんま 否が応でも2年間暮らすことになるのです

クラスで暮らすのです
狙ってません

それはいいとして
そのクラス替えを 一足早く体験してきました

夢の中で


―4月7日 クラス替え当日
8時というクラス編成掲示時間より30分も前に来てしまった私は
学校の中をウロウロ ゴキブリみたいに歩いていた

学校の中には既に気の早い奴が何人か居て
私は奴等と談笑しながらゴキブリみたいに歩いていた

やがて8時になり
先生が一枚のプリントを講堂前に持って行くのを見て
私は我先にと ゴキブリみたいに走った

そして講堂にたどり着いたところ
誰かに背中を押されて 掲示板の後ろに飛び出してしまった

掲示板の後ろから 私は群衆にこう叫んだ


「こっからじゃ 掲示板見られんじゃないのっ!」


で 私がズッコケて オチる―



まったく役に立たない夢でした
  1. 2005/03/25(金) 12:45:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

a Sohtaro

「毛ほども興味が無い」という言葉を聞きました

おそらく「興味の度合いにおいて毛以下である」という意味だと思いますが
私は結構 毛に興味があります

洗面所の排水溝や 枕元にハラリと落つる髪の毛の数々
興味を持たずにいられないのです
はっきり言ってそろそろヤバいのです

そういうことではなくて
小さい・細いなどという事で「毛」なのだとしたら
「豆」とかでも代用できることになります


というわけで 代用できそうなモノを考えてみたのですが
どれもこれも私の興味をひくものばかりです

(例)
「米粒」「黒豆」「プランクトン」「本のページ間に挟まったクッキーの食べカス」


そんなことより
枕元の髪の毛の方が気になります
  1. 2005/03/22(火) 22:17:16|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳家お産

産婆のリズムで踊ろう!


ひっひっふー
ひっひっふー
  1. 2005/03/20(日) 22:04:14|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川平自営

100円玉だと思ったら
100円玉だった

これはラッキー


100円玉だと思ったら
ビール瓶の王冠だった

これは普通


100円玉だと思ったら
吐かれた直後のガムだった

これはアンラッキー


100円玉だと思ったら
犬のフンだった

これは最悪



しかし 何故
100円玉と犬のフンを見間違えたんだろう

私は
  1. 2005/03/19(土) 19:52:40|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のマシンガン

うちの家には
隔週で「毎日牛乳」が届けられます


「毎日新聞」は キチンと毎日配られるのでしょうか
  1. 2005/03/17(木) 22:03:57|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格子戸②

今日は終業式
でもって 一年の総括として打ち上げに行ってきました

種目的には ボーリング
苦手科目です

それでは 私の目標とやる気の変動具合をご覧ください


最初の目標 : 優勝する

最初の投球でピンを9本も倒したのがマズかったんです
この頃はまだ 私の時代でした


次の目標 : 3位以内に入る

同じレーンでやっていたS氏が3回連続でストライク
ここら辺から徐々にやる気が削がれていきます


次の目標 : 最下位にならない

あまりに不調なので ボールの重さを変えたところ
軽くなった代わりに UFOみたいな動きになりました
むろん UFOでピンは倒れません


次の目標 : まっすぐ投げる

S氏からの指導を受け ボールをまっすぐ投げる事を覚えました
が 相変わらずピンは倒れません



最終目標 : 笑いをとる

ゲームは諦めました
  1. 2005/03/16(水) 23:49:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支離滅裂フィーバー

明日で今年度の学校が終了
花粉症でイマイチ乗り切れない春休みがやってきます
新学期早々のテストでイマイチ乗り切れない春休みがやってきます

しかし 長期の休みで不安なのが
日記のネタとなる出来事の無さ

仕方がないので 友人一同を誘ってネタを無理矢理作ろうとすると

K氏は学校行事でオーストラリア
W氏は個人的用事で長期不在
U氏はひきこもり

相手すら居ない状況です


そういえば

今日は外国人を見ました
  1. 2005/03/15(火) 21:14:57|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景

エレベーターに乗ろうとした

駐車場から人が来た

早足で一人 男が来た

エレベーターに二人だけで乗るのは嫌だった

まして 男二人は絶対嫌だった

エレベーターのボタンを押した

エレベーターの扉が開いた

男はすぐそこまで来ていた

私は急いでエレベーターの中に入った

エレベーターの「閉」ボタンを押した

間に合った

私は胸をなで下ろした

扉が閉まりかけた途端 また開いた

男が外からボタンを押していた

男が私の居るエレベーターに入ってきた

堂々と入ってきた

目が合った


気まずい
  1. 2005/03/13(日) 20:02:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Φサイおじさん

以前 川村ゆきえ目当てで買ったヤングマガジンで

岬沙弥(みさきさや)

というグラビアアイドルを見ました


その後 インターネットをウロウロしていると

美咲沙耶(みさきさや)

というAV女優を見つけました



明日はどっちだ
  1. 2005/03/10(木) 21:20:59|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーエバー エンペラー吉田

今日 自転車をこいでいて
唐突に腹が痛くなりました

昨日の晩に食べた
「オールブラン牛乳かけヨーグルトあえ」が多分ヤバかったんだと思いますが

そんな事を言っても後の血祭り(痔じゃないよ)

なんとか頑張って家に戻ろうとしたところ


「フクツー便」と書かれたトラックを目にしました


おそらく宅配会社の「福通便」なんでしょうけれども

「腹痛」+「便」というベストマッチコラボレーションに
腸がときめいたのは事実です


ちなみにその時聞いていたのは
ブリーフ&トランクスの「さなだ虫」でした
  1. 2005/03/09(水) 22:06:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山寺ジャイアンがやってくる

現在 広島県北部になだれ注意報が出ています

私の住んでいる所は広島の南部だし
雪らしきものは冷凍庫の霜程度なので特には関係が無いのですが


なだれって どうやって注意すればいいんでしょうか

普段から「なだれが来そうだな」って身構えておくとか
シャベルとスコップをお茶の間に立てかけておくとか
イチゴシロップとスプーンを常備しておくとか

それくらいしか対抗策が見あたりません


「落石注意」に至っては もうどうすることもできません

あきらめろ って事でしょうか
あきらめたらそこで試合終了ですよ
  1. 2005/03/08(火) 21:10:47|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ言う

母の何気ない一言

「ベランダの外に出てくるわ」


うん 母さん

ベランダの外は地上15メートルだわ
  1. 2005/03/07(月) 21:57:06|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万事休す













バンジー急須
  1. 2005/03/06(日) 21:36:17|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼下がりの香水と身の上相談

笑顔で近づく奴はみんな敵

名字が短い人は名前で字数を稼ぐの法則

コウガイヒルに詳しいティーンの集まり

「略奪婚とキリンの飼い方」 50万部達成

24632ヒット突破記念日記

薔薇族復刊の喜びを厳島神社境内の上にて表現中

無臭性って声に出しただけで喜ぶなよ


「コンビ名は“解体新書”でいいんじゃないのか?」
  1. 2005/03/05(土) 21:23:31|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベーコンの人

丸大食品の「ハムの人」ってCMがありましたが
ハムの人といえば別所哲也か新庄(日本ハムの人)です

私もそれなりにハム好きなので ハムの人になりたいのですが
どうやったらなれるんでしょうか

仮説をたててみました

題して「『ハムの人』になる条件集(仮)」


① 世間的知名度 もしくは貢献度が高い
② ハムより好きな物は無い
③ ハムといえば丸大食品だ
④ アマチュア無線をやっている


私に当てはめてみたところ
①と④は当たり前のようにダメ

②は難しいところなのですが
私はハムよりキャベツの方が好きなようです

③はというと 家事は主に母がやっているので何とも言えません
おそらくトップバリュの安いやつを使っています


私の仮説とはいえ
4つすべてダメという結果に終わってしまいました

じゃぁ 次の「ハムの人」は誰になるのでしょうか
たとえば 錦野旦氏とか

(ハム)スター☆にしきの とか


今日の日記はコレが言いたかっただけです
  1. 2005/03/03(木) 21:44:59|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我流

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

