思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明らかにおかしいテンションと春風

取締役 島耕作

最高経営責任者 島耕作

隠居 島耕作

ギタリスト 島耕作

みかん園管理者 島耕作

フレンチの鉄人 島耕作

42歳厄年 島耕作

左遷 島耕作

カープの四番 島耕作

火曜の夜はぷっすま派 島耕作

隠れ小遊三ファン 島耕作

リーブ21イメージキャラクター 島耕作

本誌初登場! Fカップがたわわに実る18歳娘 島耕作
  1. 2005/04/28(木) 20:00:28|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボラ

回転寿司のコンベアを下で動かす人も募集しています
  1. 2005/04/27(水) 21:54:09|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資本ケーキ

今日はちょっとばかりがっかりした事がありました

近所のレンタルビデオ屋で
あるDVDを借りようとした時です

用心深い私は まず中身を確認して
間違いの無いようにレンタルする事を自分に義務づけております

そうしたら案の定
パッケージと中身が一致していなかったのです

私は糞害 もとい憤慨しました
せっかくここまで来て見つけたのに おあずけとは

仕方なく 今日は何も借りずに店を出ました


店員さんに聞くという手も気付かないではなかったのですが
グラビアアイドルのDVDにそこまで執着するのも考え物でした
  1. 2005/04/26(火) 22:19:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今 タネ業界が熱い

いきなり女性週刊誌みたいなタイトルで恐縮ですが

要するに今日は 園芸業界のもっと奥深く
植物のタネ業界にスポットを当ててみたのです

ところが私 園芸というと
田舎でやっている田植えくらいしか経験はありません
これは園芸ではなく 百姓です

そんなダメ管理人なので
スポットを当てるのは タネのパッケージだけです

それも 主にネーミングだけをピックアップ
我ながら乱暴な植物愛だと思います

ちなみにこれより下の写真
近所のショッピングセンターの店頭で隠し撮り同然に撮ってきたので
あまりアングルなどを考えていない事をお詫びします




DSC03076.jpg



普段は定食の付け合わせ程度しか日の目を見ないパセリ
それがこんなナイスネーミングで売られていたとは

しかし 私にとって「パラマウント」とは

「パラマう~んと楽よ♪」

という寒いダジャレCMでお馴染みの
某介護用ベッドしか思い浮かばないのですが

今度からパセリを見たときには
老人福祉についても考えてみてください




DSC03077.jpg



また地味な野菜セレクトで悪いのですが
小松菜です

別に小松菜批判をしたいわけではありません
問題なのは 小松菜にくっついた余計な一言

「よかった菜」

いくら濃緑色で光沢抜群 年中つくれても
その程度で「よかった菜」とはどういうことでしょうか

悩みが無いんでしょうか

小松菜のくせに なかなか良い人生を送っているようです




DSC03078.jpg



「おしん」

小林綾子主演のNHK連続テレビ小説

国内では最高視聴率62%を叩き出し
その後59の国々で放送され イランでは82%の視聴率を記録

今や世界で一番有名な日本人となった「おしん」が
まさか大根だったなんて

もう「おしん」を純粋な気持ちで見ることができません




DSC03079.jpg



見たら分かりますが 枝豆です
食べたことがないのでコメントがしづらいです

それにしてもこの堂々とした「湯あがり娘」の文字
右上にちょこんと書かれた「えだまめ」が泣いています

ところで「湯あがり娘」って
ちょっとしたエロを感じるのですが

園芸をしようとしている人間を欲情させてどうするんですか




DSC03080.jpg



これまたストレートに「さつきみどり」
しかも「2号」と来たもんだ

実はこの「さつきみどり」
その界隈では結構有名な品種で

20年前くらいから ずっと変わらず存在しているようです

こうなったら私としては
「うつみ宮土里」や「伊藤みどり」の発売も

待たねばならないところです




DSC03081.jpg



「モロッコ」ってあんた
いきなり「モロッコ」ってあんた

自分にはモロッコという地域に
性転換をするところ という偏ったイメージしか無いのでアレですが

しかもまたインゲン豆のタネです

インゲン豆業界で何があったのか
想像の及びもつかないのが残念です



というわけで お送りしてきましたタネ業界の一部分

しかしまぁ こんなにタネの写真ばっかり集めてないで
植えて育ててみればいいじゃないかと思うのですが

何しろ私の部屋には西日しか差さないので
植物の類は何も育たないのが現状です

昨今の住宅事情と今後のタネ業界発展を考えつつ 本日はこの辺で


西日が暑い
  1. 2005/04/25(月) 22:48:40|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低限九州しょうゆでもええわ

4/22の日記で
「寄食家」という表現をしましたが

これは「奇食家」の誤字です
おわびして訂正します

よくよく考えたら「奇をてらった食」なのに
「寄り添って食う」はずが無いのですよ


ところで「寄食」の方の意味は何なのでしょうか
辞書で調べてみたところ


きしょく【寄食】
人の家に身を寄せ 世話を受けること


つまり「寄食家」とは

他人の家に居候し
なおかつそれを楽しみ
もっと言えば それを生業とする人のこと


とどのつまり
単に嫌な奴です
  1. 2005/04/24(日) 22:04:07|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンソメパンチにするなら考えてやろう

実は結構早くに投票は終わって
一旦白い煙を出したのだが

外からの反応が全くなく

そのうちに 群衆には黒い煙として認識されたことと
原因が煙突内のすさまじい汚れであることを確認

一晩かけ 全員で煙突の掃除をし
晴れて白い煙を出すことができた


そんなコンクラーベの裏話
  1. 2005/04/23(土) 23:33:36|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オセロの赤いほう

今日は「ホントにあった検索ワード」と題して

うちに飛んできた検索ワードのうち
何か一言言いたくなるようなものを紹介します


①「レズビアンの可能性」

私がこのワードを書いたのは
確かバレンタインデーにおける友チョコ批判をした時でした

私以外にこんな言葉を思いつき
なおかつネットに活用する人がいたのが驚きです


②「奇食」

私がブログの自己紹介欄で「奇食家」と書いているからでしょう

ちなみに奇食とは
キショク悪いものを好む性質ではなく

普段合わないだろう食物の組み合わせを
敢えて好んで食すことです

雑記の実験シリーズを読んでみれば自然と納得できると思います


③「バカヤロウ コノヤロウめ」

元ネタは言うまでもなく“いつもここから”です

余談ですが いつもここからの山田氏(左 血色の良い方)が
ベ○ト電機広島本店に営業で来たとき

「広島には(後輩の)アンガールズのイメージしかない」
と発言した事は一生忘れません


④「大塚愛の昔 画像」

K氏から送られてきたメールに添付されてありましたが
私自身にちっとも興味が無いので消去しました

この検索ワードで来た人はきっとがっかりしたでしょうが
氏からこの画像が送られてきた時のがっかり具合はその比ではありません


⑤「プリンセス天功の素顔」

何が調べたかったんでしょうか

もしかしたらK氏なら画像を持っているかもしれませんが
見ても見なくても 私はがっかりする運命にありそうです


⑥「亂」

こんな漢字使った覚えがありません
そもそもなんて読むんですか

もしかしたら私が覚えていないだけでしょうか
がっかりです
  1. 2005/04/22(金) 22:08:37|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿倍ニュー

「グロい」「虫に似ている」など
あまり良いイメージを持たれないシャコに

かわいいイメージを持ってもらおうと
呼び方に「~タン」を付けて呼んだのが

そもそもの由来だという


(我流 著『シャコタンの歴史』より抜粋)
  1. 2005/04/21(木) 22:32:49|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスエスエス製薬

今日はアホ実験ネタなのですが
実行者は私ではありません

春が近づいて暖かくなってきたからか
友人S氏がまさに愚行とも言える行動に出ました

それは「ふえるわかめちゃん」をコーラに入れるというもの

しかも 小さい500mlペットボトルでやればいいのに
1,5リットルで大量に作っていました

後先を全く考えていない姿勢に好感が持てます


wcc.jpg
(クリックで拡大 見たいかどうかは別として)


上がその写真です
これをぶら下げながら廊下を歩いていたS氏は神に違いありません

私も実験人の端くれとして飲んでみましたが
海水を飲んでいるような錯覚に陥りました

塩味のついたコーラに
ベロベロっとした食感のわかめ

おっちょこちょいが作ったみそ汁みたいです
朝食にこれを出されたら一徹で無くてもちゃぶ台を返します


しかし一番驚いたのは
K先生が一見しただけで

「わかめコーラだね」と言い当てた事です

作ったことがあったんでしょうか
  1. 2005/04/20(水) 22:01:32|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランマに捧ぐ歌

昨日から今日にかけて
田舎の祖母宅に帰省していました

田舎と言っても 去年には離れが新築されたので
都会暮らしの長い私がなじめない程度ではありません

とはいえそこは他人の家
よく分からない物がたくさんあります


昨日の夜に困ったのは
ラベルの無い洗剤のようなものがボトルに詰められていた時

透明なボトルに入っている青い物質
水溶き片栗粉を入れたかのような不思議なとろけ方をしている

何なのかろくすっぽ調べもせずに
シャンプーとして使ってみました


すると思いの外泡立つし
なんだか懐かしい匂いもする

この匂いは何だろう
確か小学生の時 それも掃除の時に嗅いだような………

トイレ掃除で………




サンポールだ
  1. 2005/04/17(日) 21:57:58|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮮血のメロンパン(前編)

今日朝の「めざましどようび」で
「巣鴨のおばさんに聞いた『抱かれたい芸能人』トップ5」
というのをやっていたのですが

ついついおばさんが男に抱かれている姿を想像してしまい
朝から絶不調

しかもそのランキング1位が
よりにもよって高橋英樹だったので

嗚呼
  1. 2005/04/16(土) 23:00:04|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノレー大柴

先日 工芸の先生(仮にXとしておく)が他校に赴任しました

その代わりとして来たK先生が
「掃除部」という未承認の部を立ち上げて
散らかりきった工芸教室の一斉掃除を始めたのです

何を隠そう私はその掃除部書記長代理なのですが
(ちなみに書記長はいない)

そんな掃除部の活動で何が面白いって
この荒廃した教室から色々と発掘物が見つかることです

今日はこの発掘物の数々を勝手にランキング付けして
適当に発表していきたいと思います


第4位 : 小銭

どこに何があるか分からない状態の教室なので
小銭が転がっててもおかしくはありません

こんな小銭が私たちに見つかったら
その場にいたメンツで山分けするのが定石

時給換算すると20円とかザラな世界です


第3位 : 個人情報満載の名簿多数

最初に言っておきますが このX先生はズボラな人です

なのですが
いくら何でもこんな悪い業者に高く売れそうなプライバシーバリバリな名簿を

教室に置きっぱなしで東京に行くでしょうか

公共広告機構に怒られそうな人です


第2位 : 生徒作品の数々

いくら物置のようでも工芸教室ですから
生徒が作った物が沢山保管されているわけです

そんな生徒作品でも中にはクレイジーな物がありまして

木製の四角片にフォークの先部分を付けただけだったり
どう見てもデューク更家ポーズを意識しているペーパーナイフ

挙げ句の果てには「男そのだ」とマジックで書かれた紙切れとか

小規模なワンダーランドでした


第1位 : X先生の給与明細

これを見つけた瞬間
だれもが手を伸ばし 中を確認しようとしました

私も一応確認しましたが
詳しく言うと訴えられそうなので この一言で締めておきます



少ない
  1. 2005/04/15(金) 23:18:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルパー

友人K氏が私の電子辞書(広辞苑)で
「シーサー」という単語を調べていました


シーサー

(獅子さんの意)魔除けの一種
沖縄で 瓦屋根にとりつける素朴な焼き物の唐獅子像


………素朴?
  1. 2005/04/13(水) 22:08:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説の一部始終をカメラが捉えた.mp3

私には持病の腰痛がありまして
先日も風呂掃除中急激な痛みが走り

「せっかくの休みなのに寝たきり生活か」と嘆き
風呂の栓を閉めずにお湯を入れて怒られたものです


そんな私に「健康調査表」なるプリントが渡されました
出てきた質問に該当すれば○を付けます

早速答えたいと思います


「胸がどきどきすることがある」

― 私も男なので 予期せぬパンチラ(予期できるものかどうかは知らない)や
タモリ倶楽部のオープニングを見るとドキドキします


「立ちくらみ めまいを感じることがある」

― 英語や数学のテストが返ってくる時によく感じます
そのまま「夢なら醒めろ」と思ったこともしばしばです


「あごの関節が痛い」

― ホルモンを大量に食べたり
リュウに昇竜拳を当てられると痛くなります


「耳が聞こえにくい」

― 「金を返せ」という友人の言葉や
答えの分からない問題を当てられた時には耳が悪くなります


「発音がはっきりしない」

― 「金を返せ」という友人の言葉に対する返答や
英語のスピーチをしなければならないときは発音などかまってられません


「首をかたむけたり 顔を斜めにしたりする」

― 前の席の友人が身長196センチなので仕方ありません
私に授業を受けるなと言いたいんでしょうか



結論として
人間は屁理屈ひとつで健康にも不健康にもなれるということです

これを友人に力説すると
「それを差し引いてもお前は不健康だ」と言われました


あらまぁ
  1. 2005/04/12(火) 21:55:44|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔の名前で出ています(若人あきら)

前々からいろんな人が言っていることですが
ファミレスなどでよく使われる「こちら~になります」という言い方はおかしいです

「なります」という言い方は
「これから~になる」という言い方を丁寧にしたものだからです

ウェイトレスさんが持ってくる「こちら」は 既にその体を成しているので
上記の言い方は誤りとなります

私がもし レストランのウェイターになったら
この間違いを正すために 次のようなやりとりをします


まず 私が頼まれたチャーハンの代わりに冷や奴を持って行く
「こちら チャーハンになります」と言ってテーブルに乗っける

当然客から「これ冷や奴ちゃうんか」とか
「葬式してぇのかバカヤロウ コノヤロウめ」などと苦情が来る

そこで私が「これからチャーハンに変わりますから」と諭すと
30秒後 豆腐がみるみるうちにチャーハンに変わっていく


これなら言葉の誤訳にならないで済むし
安田大サーカスの一員として活躍できそうな気がします
  1. 2005/04/11(月) 22:18:31|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

好(竹下)景(子)気

「@nifty」の「デイリーポータルZ」というサイトでやっている
コネタ道場」というコーナーで
先日書いたパンの缶詰実食記が採用されました

今ちょっと浮かれているので まともな事が書けそうにないのですが
思った事を順々に書いていきます

(以下 多少失礼な表現があっても ギャグとして捉えてください)
(のべ100万人のデイリーポータル読者を敵に回す勇気はありません)


① ヒット数が増えた

昨日23時から今日21時までのブログヒット数が6000とちょっと
本サイトの方は250弱も増えています

ニフティー様と100万人の読者様に感謝ですが
問題はこの中から何人の方がリピーターになるかです

セコイ考え方が抜けません


② 2000円分のクオカードを手に入れる

コネタ採用の副賞としてゲットしたものです

セコイ考え方は抜けませんが
実際のところ クオカードはどこでどうする物なのか知りません


③ 道場主石原氏からコメントをもらう

石原氏とは「コネタ道場」の主である石原浩樹氏のことです

句読点を使ってないことに気付いてもらえたのは嬉しかったです
コネタレーダーはそのうち作ります

セコイ考えは抜けませんが ヨイショでもありません




new.gif



どうやら私は新しく生まれ変わったようです
  1. 2005/04/10(日) 21:38:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンフランシスコ・ザビエル

きっと私だけだと思うのですが
「サイバー攻撃」という言葉に妙なイメージを抱いています


敵の怪人が「サイバー攻撃!」と叫べば
空に掲げた両手から緑色の波動が放たれて
ウルトラマンみたいなヒーローに当たって火花が散る

科学特捜隊が飛行機で怪人に攻撃をするも
サイバー波動によって飛行機は軌道を狂わされて落下

しかしその隙に ウルトラマン(仮)はクロスした腕から光線を発射
怪人に当たって大爆発 めでたしめでたし


この奇妙な想像の元々はどこにあるのか考えてみたところ
「サイバー」と「サイババ」がダブっていた過去に辿り着いたのですが

どう考えても
サイババはウルトラマンと戦いません

多分波動も出しません
  1. 2005/04/09(土) 21:58:53|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キダー(タロー)侍

賃貸会社キンキホームのCMに
残念な人 改め波田陽区が出ていました

ATOKの最新版は凄い
「はたようく」で変換すると一発で波田陽区になる

いや そういうことではなくて
この波田陽区が出ていたCMを見たことがあるでしょうか

CMの中身にとやかく言いたいのではないです
(実際には言いたいこともたくさんある)

このCMの片隅の方に
“波田陽区「ギター侍」”と書いてある件についてです

この“波田陽区「ギター侍」”という書き方は
例えて言うなら“みのもんた「司会者」”というふうな感じで
要するに書き方が逆ではないのか と

このCMを見る度に そこに注目してしまう神経質な私
平日の朝から気分が尖ってしょうがない


まぁ結局のところは
ATOKの最新版が凄いという話です
  1. 2005/04/07(木) 21:01:12|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「パンの缶詰」実食記

「パンの缶詰」というのをご存じでしょうか

ご存じでなければ そういう物があるという事実を知っておけば
日記を読むのに何の支障もありません


DSC03061.jpg



これがその全容です

見事なまでにデカデカと描かれた「パン」の文字
この自己主張に惹かれて購入しました

1個250円
昼食代から捻出しております

この「パンの缶詰」には
「レーズンパン」と「マフィン」の2種類があって
なかでも「レーズンパン」の方には


DSC03062.jpg



花輪和一氏が描いたかのようなおじさんがデザインされていて
なかなかにナイスです
コック帽がちょっと大きすぎる気もします

そしてこの缶詰は基本的に災害用保存食品なので
小さな缶切りが付属しているのですが

この缶切りには「矢印方向に外して下さいPAT」と
変な語尾の説明書きがしてありました

山王の深津(スラムダンク)みたいで
なかなかにグッドです

なのですが この缶切りの小ささゆえに力が入りづらく
開封に結構な時間が掛かることも事実です

これを毎日やってたら相当の握力がつきそうなので
「缶切りダイエット」なる美容法も出てくるのではないでしょうか


そんなくだらんことを考えているうちに開封完了
まずはマフィンの方からです


DSC03064.jpg



DSC03066.jpg



普通です

見れば見るほどに普通です
ネタにもなりません

味の方は少し甘みが抑えてあって ちょっと堅めの食感でした

まぁ そこそこ普通のマフィンです
ネタにもなりません


気を取り直して レーズンパンの方に行きたいと思います
また開封の重労働を終え 出てきたのがこちら


DSC03067.jpg



DSC03068.jpg



見た途端 ツナかと思いました

「パンの缶詰」というので もっとギチギチに詰まっているのかと思ったら
そうでもありませんでした
ネタにもなりません

味の方も 少しレーズン含有量が高いレーズンパンでした
ネタにもなりません


あくまでこの「パンの缶詰」は保存食なので
ネタにするような味なんかであったら困るわけですが

「500円も出してコレかよ」という思いは拭えませんでした


とりあえず 今回の実食で一番印象に残ったのは


jamozisan.jpg


この人の存在です

「リアルジャムおじさん」と名付けました
  1. 2005/04/06(水) 22:21:09|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年エイプリルフール総括

今年のエイプリルフールも無事終わりましたが
皆さんはどのような嘘をついたでしょうか

そんなわけで 2005年のエイプリルフールを総括してみたいと思います

(以下『 』内の文章はメールの内容です)


4月1日の朝7時30分
リニューアルしためざましテレビを見るために早めの起床

「そういえば今日は四月莫迦の日だったな」と思い出し
即興で考えた嘘をメールで送ってみる


『プリングルスの塩漬と離婚届に押されたハンが導き出した真実により帝王切開で出産した全国100万人の女性が救われ 結果的には夫婦善哉に繋がるドキュメント―

“ハリーポッターと賢者の石” 好評発売中』


「よくもまぁ早朝からこんなくだらんことを考えられるな」と自分で自分を褒め
有志からの返信を待つ


10分後 O氏から最初の返信が来る

『その本にインターネシトを予約でできますだ?』

寝ぼけていたようなので無視する


その20分後 W氏からの返信

『今日の昼飯はチーズフォンデュです(中略)チーズ みうらじゅんなどが出るそうです(中略)げで身長が2㍍になり(中略)マツダ4000000分の歴史です(中略)この文章の嘘確率は70%だそうです(中略)それではまた来週』

やたら長々としたメールだったので無視する


その1時間10分後 S氏からの返信

『今日は4月か まぁ 経済が嘘いったらどんなことなるのか おもろそうだが』

「おもろそう」では済まないことになりそうだったので無視する


その50分後 K氏(その1)からの返信

『大塚愛』

大塚愛の昔の画像が添付してあったが特に興味は無いので無視する


その8時間後 K氏(その2)からの返信

『本日昼起床&塾につきメールに気付かんかった(中略)電話帳の件数が4件しかありません(親二人含む)(中略)ウサギも夢を見ます(中略)このメールはK氏からのものではありません』

途中の文章に切なさを感じたのだが あえて無視する


その他4人のメンバーにメールを送ったのだが 返信は来なかった
きっと私をアドレス帳から削除しているか 迷惑メールとして扱われたのだろう

人徳が無いことは前々から知っていたので この結果も無視する


と 思ったら
夜の9時頃 U氏から返信が来た


『開幕の結果がわからん カープどうなったか分かる?』



俺のメールは無視だったのか
  1. 2005/04/04(月) 23:28:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼の居ぬ間にペンタブ

あるCMを見ました

そのCMでは
神田うのに勝るとも劣らない力を持った怖い虫
つまるところゴキブリを

かわいくデフォルメして描いていたのです

詳しい内容は以下の通り


父子のお腹をすかせたゴキブリが
匂いに誘われてゴキブリホイホイの中に入って
かわいそうに 捕まって離れなくなってしまう

今から自らに降りかかる運命も知らず
かわいそうに 捕まって離れなくなってしまう


こんなCMを流されたら
私は感情移入して 明日からゴキブリをスリッパで叩けないではないか

いや もしかしたら

ゴキブリとア○ス製薬が裏で手を組んで
このCMを見た人を 上記のような心情にさせるという作戦なのかもしれない

そうだとしたら大変だ
ただでさえ怖いゴキブリが生命力を更に高めて
横断歩道の黒いところは実は全部ゴキブリだった などという世界になってしまう

これは全人類を代表して
私が警鐘を鳴らさねばならないだろう


やい ゴキブリよ 聞いているか
地上の支配者である人間はそんな安直な手には乗らないのだ
おとなしく手を引き あまり私の前に姿を見せないでくれ


とまぁ ゴキブリをかわいく描くことによる問題点を長々と連ねた訳ですが
だからといってリアルなゴキブリをCMに出されるとそれはそれで嫌だったりする
  1. 2005/04/02(土) 23:56:40|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記サイト管理人様へ100の質問(改訂版)Ⅱ

「100の質問」~セルフ回答集と共に去りぬ~

後半50問です



51 天国や地獄はあると思いますか

― 生き地獄は限りなくある


52 輪廻の存在を信じますか

― 無ければ無いでも困らない


53 質問の変化にとまどいを感じますか

― あまどいを感じます


54 みかんは愛媛か和歌山か静岡か 何処が良いですか

― 元ネタはセックスマシンガンズです


55 電話は平均何分ぐらい時間かけますか

― かけない かけても12秒くらい


56 口癖は何ですか

― 「ごきげんよう マドモワゼル」


57 同じ質問があった事にお気づきですか

― 二回目の質問で嘘をついたことにお気づきですか


58 得意料理は何ですか

― 即興混ぜご飯 レシピが無いので二度と作れない


59 貴方のカリスマと言えば誰ですか

― 杉本るみ 垂木勉


60 カリスマって言葉自体が駄目ですか

― 「カスり魔美容師」というネタを昔考えていたんですよ


61 資格などを持っていますか

― 英検5級 誰でもとれる


62 刺客などを待っていますか

― そんなことがあったらね 人生こんなに困らないと思うのよ


63 日記を書いていてネタに詰まると何をしますか

― 何も入ってない電子レンジを30秒ほどあっためる


64 64という数字で何を思い浮かべますか

― あと48年で64歳です 早いもんだ


65 他人の日記スタイルが自分の日記に影響する事はありますか

― すぐなります その度にリニュとかします


66 どんなヘアスタイルが好きですか

― 無造作の名を借りた寝癖


67 ギャンブルはしますか

― できません


68 賭博はしますか

― 時々します


69 69という数字で何を思い浮かべますか

― やらしいこと


70 あと30問 答えるのが嫌になりませんか

― ネタが無いのでしょうがない


71 質問を2つ程飛ばしてよいですか

― ネタが無いならしょうがない


74 日常生活で人間と付き合う際に心がけている事は何ですか

― 死なない


75 日記サイト管理人にしか分からない苦悩なんてのはありますか

― 休日の異常なネタの無さ


76 ニュース速報の音が出て急いでテレビの前に来たけれどどうでもいいニュースだった時ガッカリしますか

― それで一回焦りすぎて小指を打ったことがあるのよ


77 探し物は何ですか♪

― 純潔


78 川柳を一つ創って下さい

― フラメンコ 喜怒哀楽で フラメンコ


79 日記でフォントをいじるタイプですか

― だんだん面倒になってきたので しないことにしました


80 私はココまでネタを捻り出すのに1ヶ月以上かかっているのですが 貴方はココまで答えるのに何分ぐらいかかりましたか

― 丸一日


81 「ねこふんじゃった」の詳しい歌詞を知りませんか

― あれね 結局猫が死ぬのよ 遠回しな表現で


82 “ねこまんま”というネーミングはどうかと思いませんか

― ネコあんなに良いモン食ってないよ


83 ダジャレでも言ってみてください

― 布団が吹き飛んだ!


84 部屋で一人でやってる秘密の作業の内容をこっそり教えてください

― 公に晒せる行為ではない


85 清純派ですか

― 上の回答で察してほしいところです


86 もうそろそろ終わりたいですか

― 何をだ? 人生か?


87 最近さりげない圧迫感を感じた事は何ですか

― ブラウン管モニターの大きさ


88 最近流行についていけないとひしひし感じた事は何ですか

― D-51を「デゴイチ」と読んだこと


89 最近意味が無いことだなぁと感じた事は何ですか

― ペイオフ制度 うちに1000万なんて資産は無い


90 一文字で自分を表現してみてください

― 塵


91 一文字で貴方の日記を表現してみてください

― 青


92 走るとき「キーン」とか「Bダッシュ」とか思ってしまいますか

― トンガリキッズの「B-DASH」は名曲ですぜ


93 いっそのこと消してしまいたい日記とかありますか

― 定期的に消したり 変えたりしてます


94 朝食が豆餅でした

― そろそろ餅が食いたい季節


95 スライムベスって 何がベスなんでしょうか

― のどのあたり


96 そもそもベスって何でしょうか

― ベッキー ストラップ付けすぎ の略


97 スライムベスの話題で3つも稼ぐのはナシでしょうか

― まぁ97問目だし


98 モホロビチッチ不連続面って何でしたっけ

― まぁ98問目だし


99 あと二つです ここまで答えてきてどうでしたか

― こんなくだらん質問に答えてくれる人に感謝したいところです


100 日記サイトやってて良かったですか

― それは死ぬとき考えます


101 こんな感じで許してくれますか

― ダメ ゼッタイ




質問提供元はココ


転載許可済み
  1. 2005/04/01(金) 21:01:10|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/1だし

よーし今日は

リアルタイムで嘘をつき続けていくぞっ!
  1. 2005/04/01(金) 16:55:57|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我流

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

