思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラメのパンシロン

「女子ゴルフ界が恐れる暗黒時代」
というニュース見出しを見たのですが

女子ゴルフ界は一体何を恐れているのでしょうか


暗黒時代 と言うほどですから
1900年代初頭に起きた世界大恐慌並の出来事だと思われます

きっと株の大暴落が起こり
我が我がとトイレットペーパーや水の買い占めが行われ

そのうち新興宗教の教祖が「世界を救う」などと言って
東京タワーの展望台から地上に落下したものの
奇跡的に一命をとりとめ 生き神と崇められる

弱き人民は神に救いを求め
強き権力者は自己を守るためだけに生き

そのうち地上から 息を吸う音が聞こえなくなってしまう


そんな暗黒時代を恐れているに違いありません

どうでもいいことですが
女子ゴルフの不動はドランクドラゴンの塚地に似ていると思います
  1. 2005/05/30(月) 20:35:49|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自白剤入り日記

今日のニュースで
長さ56メートルの橋が崩れるというものがあったのですが

何を思ったか私
「長さ50億メートル」と聞き間違い

すすっていたラーメンを鼻から出してしまいました

その時はあまりにもな鼻腔の痛さで何も考えていませんでしたが
よくよく考えると 50億メートル

換算すると 500万キロメートル
地球を100周以上して まだ余りある距離です


「そりゃあ崩れるわな」 と
自分の勝手な思いこみに納得する初夏の夜
  1. 2005/05/29(日) 22:20:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「笑いの金メダル」冒頭で流れる「LADYS AND GENTLEMEN」というセリフはPANJABI MCの「JOGI」と元ネタが同じでは無いのだろうか

友人(ネタがネタなので氏名は秘す)が
「流行語大賞を狙う」と言って 言葉を開発しました

その名も「チ○コい」

そうです アレです
これ以上言いたくはないので アレと表現します

意味は大体分かると思いますが
基本的エロスを感じない下ネタが乱発されている状況を指します

なかなか使い方が難しいとは思いますが
要するに 下品な空気が流れたときに言えばいいのです

氏は本気で流行語にしようと画策しているので
貴方も是非使ってみてください


ただ 表現がストレートすぎるため
ひとたび使いどころを間違えれば 村八分請け合いでもあります
  1. 2005/05/27(金) 21:15:26|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公私混同レスラー北尾のピンフドライチ道中記

下は大火事 上は洪水 これな~んだ?

というなぞなぞの答えは「お風呂」ですが


上は大火事
下は救急車
その周りは黒山の人だかり
救急隊員が必死の救助活動
「中に赤ん坊が取り残されているの」と叫ぶ女性
黒煙の中を手探りで進む隊員
ベランダに出来るだけ近寄り放水するハシゴ車
赤ん坊を抱えて ハシゴに乗り降りてくる隊員
わき上がる歓声
泣き崩れる女性
近くの病院に搬送され 赤ん坊の一命はとりとめられた


これな~んだ?
  1. 2005/05/26(木) 18:43:40|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公私混同レスラー北尾のリンシャンカイホウ道中記

今日受けた 政治経済のテストより抜粋


「1970年代にOPEC(石油輸出国機構)は
自分たちの所得を増やすため
石油の供給量を協調して減らすことによって
石油の世界価格を引き上げることに成功した
石油価格は50%も上昇したのである
それから数年後OPECは同じ事を行った
1979年には14% 1981年には34%も上昇させた
ところが 1982年から1985年にかけて
石油価格は毎年10%ずつ下落していったのである
OPECは 何故石油価格を高く維持できなかったのか
需要 供給曲線を使って説明せよ」


難しい
作った先生自ら「難問」と書いたほどの問題です

1,2ヶ月経済をかじっただけの高校生に解ける問題でしょうか
甚だ疑問に思ったうえ 残り時間も2分を切っていたので

回答欄で遊んでみました


(実際に書いた回答)

「OPECが『所得増額』という利己的な動機で動いていたことがバレて
世論やマスコミにボコボコにされた」



間違ってはいないと思います 多分
  1. 2005/05/25(水) 19:01:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今 セルビアモンテネグロが熱い

カローラⅡに乗って

買い物に出かけたら

ワイフ居ないのに気付いて

そのまま普通失踪(7年で認定)
  1. 2005/05/23(月) 18:37:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-17

以前こんな日記を書きました

この時私は「落石注意」についてへんじょろらりんと書いたところ
友人S氏に「それは間違っているぞ」と指摘されたのでした

顔には出しませんが 結構悔しがっていた私は
いつか氏を見返すべく なんとかして世の中の矛盾を探してやろうと
テレビにかじりつき その度に歯を痛めていたのです


そして見つけた今回のネタ
それは野球のファウルボールについて

高く打ち上げたファウルボールが客席に入るとき
ウグイス嬢が「ファウルボールにご注意下さい」と言うのですが

どう聞いても アナウンスはボールが客席に入った後に聞こえるのです


さぁ この謎を氏はどうやって解明するのか………




まぁ 間に合わないだけだよね
  1. 2005/05/22(日) 19:46:32|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カープ先発オヤダマ

父が なにやら怪しい乾物が入った袋を持って帰宅してきました

私が「その中に入っているのはなんなのか」と聞くと
父は「牛の内臓」とだけ言い 部屋にこもって野球中継を見始めました

それだけでは正体不明なので もっと問いつめてみると
「少し食べてもいいぞ」と言い残し テレビに野次を飛ばし始めました


どうやら父は私を見くびっているようです

今まで シュールストレミングや昆布茶プリンなど
数々のキワモノを食し その度に体調不良に陥っている私

そんな私が 今更臓物の干物くらいでひるむものか
ほとんど義務感で 口に入れてみました


そしたらこれが固いのなんのって
柔らかいブロック塀くらい固いです

でもって恐ろしく味が濃いし
なにより臭い
典型的な臓物のニオイがします

総合すると ダメなさきイカのようです
好きな人は好きな味ではあるのですが


そのことを父に告げると
「じゃあやめとくか」とつぶやき 風呂に入る準備をし始めました



騙された
  1. 2005/05/20(金) 21:23:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘技

今日 学校のトイレで
直立型純粋生理的欲求発散術(立ちション)をしていたら

急に電話がかかってきました

どうせ友人からの電話だろうと思い
通話ボタンを押して 開口一番に

「今トイレに居るっ!」

と叫んだところ
相手にあきらかな戸惑いの色を感じました

不審に思った私は 相変わらずぶっきらぼうな物言いで
「もしもし 誰?」と言い放つと

相手側から思いがけない返答が


「ええと 可部警察署ですけれども………」



!!!!!!!!!!!!!

やってしまった

ただでさえ無機質な反応で 相手に悪い印象を与えてしまったのに
よりにもよって「今トイレに居るっ!」とは

しかも相手は国家権力だ これは怖い

もっと言えば 可部は
近頃多発している線路への放置自転車事件で揺れているはず

これはマズいと思い
自らにやましいことが無いかどうか思い起こしながら
未だに戸惑っている警察官の話を聞いてみれば


単なる人違いでした

自業自得とはいえ 間違い電話で国家権力を敵に回してしまった
私の立場は果たして擁護されるのでしょうか
  1. 2005/05/18(水) 21:41:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケン玉常備の謎(パッションと信長)

先日 マクドでチキンナゲットを1つ注文したところ


DSC03088.jpg



こんなに大量のバーベキューソースを貰いました

通常ナゲットは5個入りなので
単純計算すれば 1個につきソースひとつ使うことになります

そうまでして私を早死にさせたいのでしょうか
マクドナルドチェーンから恨まれる覚えはありません


そういえば うちは5人家族なのですが
どこかから情報が漏れた可能性も否定しきれません
  1. 2005/05/17(火) 23:08:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山田ナターシャは何処へ行った

よく テレビのクイズ番組などで
「○○○一年分プレゼント」というのがありますが

どう考えても 一年中使わない物をプレゼントされたらどうするのでしょう


例えば「ホッカイロ一年分」

ホッカイロを365個渡されても
きっと春から秋にかけては使わないので(個人差アリ)
軽く4年分は持ちそうです

そもそも私は暑がりなので カイロなんぞ使いません
よって一生モノになりそうですが それはいいとして

逆に 一年以上保ちそうな物を一年分渡されたら


例を挙げれば「扇風機一年分」

よほどのボロでない限り
扇風機は3年くらいは保つのではないでしょうか

よって「扇風機一年分」プレゼントとなると
扇風機の羽根や枠だけもらえる事になりそうです


もう2~3回チャレンジして
扇風機が全部もらえるよう 頑張りましょう
  1. 2005/05/16(月) 21:18:53|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

徹子の部屋に出たい
  1. 2005/05/14(土) 16:15:56|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セロテープがはじけた

「ぐるナイ」の「ゴチになります」に出たいと思いました

高級料理が好きなだけ(値段上限はあるが)食べられて
それでいて 高確率でタダ飯になる

(もし自腹になったとしても ギャラ云々の関係で結局は儲ける)

ただネックなのは 私の好き嫌いの多さと
食べるスピードが極端に遅いことです

後者はまぁ 修行かなんかで直すとして
本当に問題なのは前者

私は海産物が苦手なので
アワビや伊勢エビ フカヒレは勘弁してほしいところ

でも 神戸牛や広島牛
米沢牛に仙台牛 杏仁豆腐 丹沢牛 松阪牛 前沢牛などは好きなので
補って余りある魅力はあるのではないかと睨んでいます


それにしても何故私はこんな事を思ってしまったのか

おそらく現在発症中の風邪により
今日一日ロクに物を食べてないのが関係しているのではないでしょうか


明日になれば またいつも通りの調子で
「徹子の部屋に出たい」とか言っているはずです
  1. 2005/05/13(金) 22:26:25|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大陸棚の衝撃で身長が伸びる!

テレビに人体透視が出来るという少女が出ていました

その人は 内臓がミクロ単位で目視確認できるそうですが

それだったら 視力の調節をすることにより
服だけ透かすとか 可能なのではないでしょうか

私がもしそんな能力を持っていたら
もちろん悪用しまくります


道行く人 コーヒーを飲む人 タクシーに乗っている人
私にはみんな 裸に見えるのですイヤッホゥ

男女の区別無く裸になるのは困りものですが


しかし多分 そんな夢のような光景も
しばらく続けば飽きが来ます

裸に見えたところで 自分のものになるわけではないし
もし魔が差しでもすれば 塀の中にも八年


そういえば昔
笑福亭笑瓶のメガネをかければ服が透けるという噂を聞いたのですが

アレはどうなったんですか
  1. 2005/05/12(木) 20:37:43|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へら鮒釣り師が今期初オンエア

「やぁ進藤クン おはよう」
「どうも部長 おはようございます」

「早速だが 今日の仕事はモトレンからの代理公証人を接待することだ」
「モトレン……ですか?」
「そうだ モトレンは東アフリカの小さな国でな
世界でもめずらしい テリニアフ語を公用語としている」

「私はテリニアフ語なんて分かりませんよ 通訳が居るんですよね?」
「それがその通訳なんだが テリニアフ語とボラン語しか話せないのだ」
「……ボラン語って何ですか?」
「コートジボワールの西に位置する小さな国の少数民族の言葉だ」

「気付いてるとは思いますが 私はボラン語も分かりません」
「そうだろうと思ってな ボラン語とエスネニナ語の通訳も用意している」
「エスネニナって……いや もういいです」

「ひょっとすると君はエスネニナ語も分からないのか?」
「理解できる人の方が少ないと思いますよ」
「しかたないな エスネニナ語とシェッペン語の通訳も呼ぶか」

「シェッペン……もう聞くのも嫌なんですが」
「安心しろ シェッペン語と日本語が使える人間も呼ぶ」
「あ それでようやく繋がりましたね
それで決まれば 早速接待に入りたいと思います」
「頼んだぞ」


進藤「モトレンの今の気候はどうですか?」
シェッペン語「×□S#$?」
エスネニナ語「≒☆〒※鰤鰯鱈仝?」
ボラン語「↑〆*∮∈(・∀・)?」
テリニアフ語「㍾℃∥‡∝㊧?」
代理公証人「∇¶≪ゝ£Å」

ボラン語「↑≠▲♪㎝〓」
エスネニナ語「☆д√28∵∃」
シェッペン語「§㏍㈹⇔中尾彬㊥」
日本語「日本の女優では 松嶋菜々子がお好きだそうです」

進藤「…………」




……というのが 私の通訳としての人生を決定づけた出来事です
  1. 2005/05/11(水) 22:50:22|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯にしますか 風呂にしますか 豆腐にしますか

最近メジャーリーグ ニューヨークメッツで
なかなかに活躍を記憶に残している

松井稼頭央

あっちの顔が変わらない松井の影に隠れて
お茶の間でニュースくらいしか見ない私達には存在感が薄かったのですが

最近はどうやら 日本人メジャーリーガーの活躍が乏しく
話題が欲しいマスコミのお陰で 露出も多くなってます


そんな松井稼頭央ですが
何度見ても凄い名前です

普通 自分の息子に
「稼ぎ頭(できれば中央で)」って名前をつけますかね

もしこれで プー太郎になったり
プロ野球選手でも 3軍の補欠だったりしたら………


もっと言えば「徳川家継」も
親の欲がにじみ出まくった名前で 好感が持てます
  1. 2005/05/10(火) 22:31:00|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陣営

今日も家に帰って(いつも帰っていない訳ではない)
いつものよう 母に今日の晩飯メニューを聞いてみました


「ごめん 今日は忙しいから ただ揚げただけのトンカツよ」


なるほど と一時は納得したのですが
よくよく考えると

トンカツにおいて「揚げる」以外の作業工程が
何かあるのでしょうか


素揚げは却下します
  1. 2005/05/09(月) 21:49:55|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次号 氏神様に衝撃の展開が……!

先日の事です

私が相変わらず細々した金を少しでも貯めようと
郵便局へ行って口座に振り込もうとしたところ

差し込み口に誰かのキャッシュカードが残っていました

きっと今さっき出て行った女の人が忘れていったのだろう
しかしこのまま黙っておけば気付かないかもしれない
いや 気付かなかったところでどうだというのだ
暗証番号も分からないのだから私にとって利益は全く無い
しかもあの女の人 結構可愛かった覚えがあるし
ここで返しておけば自分の気も落ち着くし
何より可愛いねーちゃんからの感謝コメントがもらえるはずだ
よし 返そう 今すぐダッシュで返そう

そんなことを0,5秒ほどで考えた後
文字通りダッシュで返しに行ったら

「違う人のです」と突っ返されました


仕方なくトボトボと郵便局員さんに手渡して
自分の事を済ませて家に帰ったのですが

もしかしたらそのカードの持ち主が大企業の社長なんかで
「これを届けた人に是非お礼をしたい」なんて申し出が来て


46階建てのビルの最上階にある社長室に呼ばれて
30万円くらいの謝礼と 可愛い社長令嬢を紹介されて

その大企業の2代目社長を務めるものの
経営に行き詰まり 40歳前半にして会社は倒産

借金はなんとか返済し 再就職先も決まった
可愛い元令嬢は相変わらず綺麗に歳をとって 幸せに老後を過ごす


そんな事になれば 人生まんざらでもないなぁ


ただ一つ不安なのは

キティちゃんの絵柄がプリントされたカードを
大企業の社長が使うかどうかという点です
  1. 2005/05/08(日) 19:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やしきキャベジン

カラオケ屋で被害者の「ペニシリンの『ロマンス』入れておいて」という言葉に
悪ノリした被疑者が「ロマンスの神様」をリクエストしたところ

トイレから帰ってきた被害者が大激怒
両者取っ組み合いの喧嘩に発展するものの

結局は軽傷者1人を出したのみ
その後2人はとりあえず広瀬香美を歌ったという事件の

初公判が広島地裁で行われました
  1. 2005/05/06(金) 22:46:15|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デルピエロな一日

汚い話で恐縮なのですが
今現在 私車酔いでオエーオエーな状況です

それに関連して
私は以前 酔って吐く事を「リバースする」と言ったところ
妹に 「その言い回しはおかしい」と告げられました

考えてみれば
何故“リバース”などという単語を使ったのでしょうか

しばし頭を捻ってみることに


吐く……リバース……酔う……嘔吐……リバース……

嘔吐……リバース


オートリバース………



それだ
  1. 2005/05/04(水) 22:37:14|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これを「非日常の恐怖」という

叔母の本棚から
「騒ぎ出す皿」という本を発見しました

きっとホラー小説なのだと思い
手にとって確認してみると

「騒ぎ出す血」の誤りでした

きっとハードゲイ小説でしょう

フゥー
  1. 2005/05/03(火) 20:45:01|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困るポーロ

私が寝ている間に
K氏から「寝るな」というメールが届いたのですが

マナーモードにしていたので
気付かずスヤスヤ寝ていましたところ

朝起きたら寝違えていました

K氏は分かっていたのでしょうか
  1. 2005/05/03(火) 13:54:01|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千円礼

「さて もう10時だ」

「丑三つ時にはまだ遠いが」

「まぁチワワがチクワに見えたことだし」

「どうする♪ ライフル~♪」

「撃つしかあるまい」

「し しかし軍曹 相手はかの有名なデーブ・スペクターですよ?!」

「ならなおさらだ 砲撃を開始する!」

「軍曹! 我が軍には物資が欠乏しております!
魚雷の代わりにプロパンガスしかありません!」

「プロパンは今日の焼き肉に使う予定だったんだが……」

「仕方ありません こうなったらフロンガス百パーセントスプレーの出番です」

「紫外線をこっちに渡すなよ マダムの機嫌を損ねることになる」

「しかし 言いにくいのですが……
今回の依頼主 どうも守る気にはなれませんな」

「何故だ 玄関先に『猛犬注意』のシールが78枚も貼ってあったからか」

「いえ 問題なのは枚数ではなく
犬の字が大の字になっていることです」




今日行った 私とU氏の会話より抜粋
  1. 2005/05/02(月) 22:18:31|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実話ではない

親にとって一番悲しいことは 自分より先に子が死ぬ事であり
兄にとって一番悲しいことは 自分より先に弟が童貞を捨てる事である
  1. 2005/05/01(日) 21:46:20|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

