思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「伊藤家の食卓」は誤表記です

時々街中で「開くドアにご注意!」という表示を見ますが
ドアってのは元々開くものです

それより私は「開かないドア」の方が
危険度として上のような気がします


ある初夏の早朝 その男は電車に向かって走っていた
今日は会社で大切な会議がある 遅れられない

「駆け込み乗車はおやめください」と
いつも聞き慣れているアナウンスが耳に届いたが
根っからの企業戦士である彼 頭には届かない

ここで遅れてしまったら 会社に迷惑がかかり
ひいては昇給 出世 人生設計全てがパーになる

出発のホイッスルが鳴ったが まだ諦められない
全力でドアに向かいダッシュするものの

ドアには「開かないドアに注意!」の表示が

結局「開くドア」を探しきれなかった彼の手元には
握りつぶされた書類と 言い訳に繋がる携帯電話だけが残った……


みなさんも「開かないドア」には充分注意しましょう
  1. 2005/06/27(月) 20:47:31|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

