思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プッチン大統領

先日「辛党」とは大酒飲みの事を指すと知りました

となると 辛い物大好きっ子さん(深夜ラジオのPN風に)である私は
お酒を飲まないため 辛党では無いことになります

更に私は甘い物があまり好きではないので
甘党でも辛党でも無くなってしまいました

かと思えば 私の父のように
甘い物も好きで なおかつ酒をよく飲む人だって居る


こいつは困りました
プロフィール欄に「甘党」と「辛党」 どちらを書いておけば良いのでしょうか

「無所属」とでも書いておきましょうか
  1. 2005/07/31(日) 18:30:25|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待はずれ

桜井和寿(Mr.Childrenのボーカル)と
松下幸之助(松下電器創業者)と
高見盛精彦(力士)から成る

アルフィー
  1. 2005/07/30(土) 23:40:23|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

米ソ 猫を噛む

よく「全米が泣いた!」なんて煽り文句を見ますが

私も全米を泣かせてみたいのです
(特に全米に対する恨みや妬みがあるわけではありませんが)


その為には 大量のタマネギを収穫してきてみじん切りにし
(自家栽培の方がガスが出やすいため)

ヘリコプターか何かで 全米にまき散らしまくれば
タマネギから出る催涙成分で ブッシュもライスも号泣確実


ただ この計画を実行すると
今度は私が全米から泣かされかねないので 断念しています
  1. 2005/07/29(金) 22:57:22|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピラミッドパワーで蚊が落ちる

私も数多くの実験 調査をやってきましたが
そのどれもが上手くいった(面白い結果が出た)訳ではありません

例えば 今日やったこの実験






これは某100円均一チェーン店で見つけた「声の変わるガス」
要するにヘリウムガスですね

普通に理科用品専門店(そんなものあるのか)で売っているヘリウムは
純度100%のヘリウムなので 酸欠に陥る可能性があるのですが
この商品には20%の酸素が含まれている為 酸欠の心配ナシ

これを使って声を変化させ
カラオケで採点してみると 数値は変化するのか
という実験だったのです


差がハッキリ出ないと分かりづらい事になるので
ある程度上手く歌えるような選曲をせねば と思い

選んだのは 中島みゆき「わかれうた」
1977年のヒット曲ですね 私は影も形も無かった頃です






最初にノーヘリウムで歌ってみたところ
結果は100点満点の97点

まずまずの結果です 数学のテストもこれくらい取れればいいのに


そして本題
ノズルを加えてボタンを押しつつ 一気にヘリウムを吸うと

声が変わりました
コロスケで言うと 0,7コロスケくらいの声です

そして効果が切れないうちに歌おうと思ったのですが
歌っている途中でみるみる声が元に戻っていき

最終的にほとんど普通のカラオケになってしまい






結果は変わらず 97点

明らかに実験として失敗しているうえに
オチの付けようも無いので これで終わっていいですか
  1. 2005/07/28(木) 23:22:33|
  2. 実験・調査
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪しいモノの時間を計る②

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる でお馴染みの
怪しい計測シリーズ 第三弾です

今回の標的はコチラ






きっと見ても分からないと思うので説明しますが
日本中央競馬会(JRA)の施設「WINS」の広島支店

支店という言い方が正しいのかどうか知りませんが
この いわゆる「場外馬券発売所」にある疑惑が

ホームページでも見られるのですが WINS広島のCM後半部
「広島駅南口から徒歩3分」という広告に
広島に住んで10年の私はちょっとした疑問を持ったのです

広島駅南口からは地下通路を通って駅前大橋に出るのが最短距離
しかしアップダウンや上下高低差が激しい為に 徒歩3分は難しいのでは

そう思ったが吉日 早速ストップウォッチ片手に
撮影係U氏を無理矢理引き連れて 広島駅へ






やってきたきた北千住
広島駅に到着です

初夏の訪れとかどうでもよくなるほど暑いですが
「ネガティブ&アクティブ」をスローガンに 早速調査開始します






写真の真ん中に居るのが私です
一番猫背が目立たない写真だったので コレを採用しました

「たかが猫背なんかで」と思われる方も居ると思いますが
私の猫背は医者からも「ダメだこりゃ」と言われるほど酷く
レントゲン写真を見ると 普通S字になっている背骨が真っ直ぐになってたり

いやいやいや 今は調査に没頭しないと
見ず知らずの人間の猫背話なんて誰も聞きたくないでしょうし


そんなこんなで 3分間歩いて到着したのがこの場所です






なんかあんまり綺麗でない川と
中途半端に都会化が進む広島の中心部を眺めることができる………

ってココは何処だ
まかり間違えても WINS広島で無いことは確かだと思いますが

結局 現地に到達するまで4分16秒を要しました
勿論 信号待ちや撮影時間は省いてこの時間です


ここで撮影係のU氏が一言
「お前歩くの遅い」と

そこまで言うのなら と私はU氏にストップウォッチを渡し
今度はWINS広島から南口まで U氏の歩くスピードで計測することに


撮影係の私は少し後ろから歩いていたのですが
U氏のあまりにもなスピードに追いつけず






道に迷う憂き目に


なんとか追いついて(私は小走り)写真を撮ったものの
「公開するな」と怒られて凹むシーンもありながら

U氏が3分間徒歩(ほぼ競歩)で到着した場所は






敢え無く南口の一歩手前というところ

彼はこの後15秒かけて南口にたどり着きました


というわけで 今回の結論

・ 人によって様々だが 3分でというのはちょっとキツイ
(競歩と徒歩がどう違うのかは考えないことにする)

・ 自分で自分の写真を見ると 自分の欠点ばかり目に付く
(正直調査結果よりも猫背に焦点が行っている気がする)


これら結果についての意見や感想
ひいては猫背の矯正法があれば教えてください
  1. 2005/07/27(水) 22:14:59|
  2. 実験・調査
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

要するにネタが切れた

今日は「気になる検索ワード」特集

検索エンジンに妙な単語を突っ込んだ挙げ句
何かの縁か うちのサイトに来てしまった人を笑い物にする企画です


「トイレに行きたくなる」

このサイト(もしくは私自身)を端的に表すと
こんな文章が浮かび上がるのかもしれませんが

はっきり言って不名誉なこの称号
(全国「トイレに行きたくなる」で検索ヒットするサイト大賞グランプリ)

もしかしたら 私の文章を読んでいるうち
トイレに行きたくなったりするのでしょうか

もしそうなるという人が居れば言ってください
余生を便秘薬の研究に費やすつもりです


「ふえるわかめちゃん地獄」

ヒー 怖い
そんな地獄には絶対に堕ちたくない

きっと殺風景な部屋にぶち込まれて
洗面器の中増え続けるわかめを延々見るだけの地獄です

ちなみにこのワードでのアクセスが2回もあったんですが
世の中の荒れっぷりがよく分かります


「ハウス加賀谷」

懐かしいですね 松本ハウス
ボキャ天以来全く見なくなりましたが

U-turnやフォークダンスDE鳴子坂も解散したし
BOOMERはいつまでも「遅れてきたルーキー」のまんまだし

悲しきかな ボキャブラ世代
爆笑問題の田中が若かった(太田は変わらない)
  1. 2005/07/26(火) 22:50:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本ことわざ選手権ノミネート落ち作品羅列日記

・ 井の中の蛙 千代大海を知らず

井戸の中にはきっとテレビも新聞も無いから
カエルの相撲知識は大鵬(初代)でストップしていること

転じて 琴欧州の敗戦を悔しがる様子


・ 急がば回れ

急いでいるときは その場で13回ほど回り
「大地の精よ 神々しき神々よ 我を目的地に届けたまえ
やってくれたらアイスとかおごるから 頼むわ」と唱えれば

次の瞬間には目的地に着いているという
是非とも藤岡探検隊に調査してもらいたい現象のこと


・ 雨垂れ石をうがっ

一つ一つは非力な雨垂れでも
長いこと石に当たっていれば そのうちに石をうがっ

要するに 小さな事でもコツコツとやっていれば
石をうがっように 目標が達成できるということ

近い言葉として「雨垂れ石をうがつ」というのがあるが
うっかり者が読み間違えたとの説も最近有力視されている
  1. 2005/07/25(月) 22:08:52|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌足魂

25時間テレビで聞いたこんな表現


「山中アナの左足に巻かれているサポーターを巻いている山中アナですが」


山中氏がそんなカンピョウみたいな人だとはつゆ知らず
  1. 2005/07/24(日) 23:07:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バジル汁

今年から「27時間テレビ」が25時間になったのは
きっと「2時間ぐらい寝ないとキツイ」という事に気付いたから


今日 散髪をしに美容院へ行ったところ
美容院のオジサンがシャンプーをしながら一言

「ニキビを潰すと跡が残るからね
ちょうど ウッチャンナンチャンのナンチャンみたいに」

ナンチャンには悪いけど
とても分かりやすい例だと思いました
  1. 2005/07/23(土) 21:14:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある照明

何故 プロフィールの事を「横顔」と言うのでしょうか

私は基本的に(応用的にもだが)ネットで顔を出さないし
自分の横顔など見たこともないので

鏡を2枚利用して 横顔を見てみました


結果
右と左で大きく印象が変わる という事が分かりました

あまりにも量の多い髪の毛が
およそ4時間にわたる昼寝のせいで 大きく歪曲しているせいです

正面から見れば アシンメトリーな髪型の人で済んだのに
わざわざ横から見たせいで 岡本太郎の芸術作品みたいな頭に

(「横顔は爆発だ!」)


横顔がその人自身を表しているのならば
私のプロフィールには「二重人格」と書かねばならないのですが

実際そうなので 困ることは何もありません


自己解決してしまった
  1. 2005/07/22(金) 21:59:24|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

邂逅

今現在 掲示板に書かれている無断広告から抜粋


女性会員の急増につき 童貞の男性様の参加が必要です
お金に困っている もしくは童貞を捨てたい男性様は是非ともご参加ください
男性様の童貞と引き換えに女性様より2~5万円の報酬がでます


何故私がソレに該当する事を知っているのか
  1. 2005/07/21(木) 20:48:50|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖の没ネタ総ざらい vol.1

私も長いことサイト運営をしていますが
その中でよくよく感じるのが「没ネタ」の多さ

普段からネタを考えているとはいえ
それら全てを上げているのかと聞かれると 答えはノー

中には写真を撮ってきたものの
何の理由があって撮ってきたのか思い出せず お蔵入りするという
全くもって若者らしからぬ失敗もあるのです

今回はそんな画像にもう一度日を当ててやろうと
悪く言えば 画像の供養をしてやろうと そういう企画です






まったく写りの悪い写真ですが
これは1969年にあった大阪万博のキーホルダー

見えづらいとは思いますが 太陽の塔がデザインされています
きっとコレで「万博行ってきました」みたいなネタをしたかったんでしょう

文章にするとまとめにくくなり
文章を簡略化すると分かりづらくなり
「20世紀少年」の影響だろ と言われると反論もできない

良いとこなしのネタだったので 没






見ての通り「禁煙」マークです
それ以上でも以下でもございません

「管理人近影」と「管理人禁煙」をかけたダジャレのつもりでしたが

原文からあまりにも遠くなってしまい
やっているうちに自分も禁煙なのか近影なのか禁泳なのか分からなくなり 没






桃内「これ なんですか?」
咲坂「それは貯金箱ですね」

なんてマニアックかつ昭和なギャグも飛び出てしまうほど
インパクトのある(しかない)貯金箱です

貯金箱とはいえ 中に硬貨なんて入ってるはずがなく
(そもそも取り出し口には紙が貼ってあるだけ)
もっぱら呪いの人形みたいに飾ってあるだけです

前にも書きましたが インパクトしかないので
これ以上ネタを広げることが不可能になって 没


クリックしてください


最後はこの画像(提供元S氏 thanks)
某オークションページから取ってきたものですが

この中に一つ 誤植があります

と クイズにするほか無いほど分かりづらい位置にあるため
S氏の好意もむなしく 没
  1. 2005/07/19(火) 20:52:48|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

怪しいモノの時間を計る

「くうだらない」と近所のミミズやイグアナから評を頂いた
怪しい計測シリーズ 第二弾です

今回のテーマはこれ






そう チューチューアイス(以下CCIと表記)です
夏が来れば思い出す 現代夏期の風物詩とも言えるシロモノ

正式な食べ方はよく分からないのですが
うちでは基本的に 冷凍庫で凍らせて食べておりました

冷凍庫に入れた瞬間からもうワクワクで
何分待てば 何時間待てば固まるのかとの思いで頭は一杯

待ちきれなくなって冷凍庫から出したら
充分に固まってなくて 真ん中から折れなかったりとか

(知らない人の為に説明しますが この製品
凍っている状態で真ん中に力を入れると テコの原理で真っ二つに折れます)


そんな懐かしい少年時代も過ぎ去って
17度目の夏 私もすっかり(オジサンのような)青年になりました

そんな(オジンくさい)青年が子供の時からの悩みを解決
「果たしてCCIは何時間で固まるのだろうか」

夏の猛暑をネガティブに吹き飛ばす実験の開始です


まず CCIと時間を計測するモノを買ってこなければと思い
100円均一で買ってきたのが 上の画像にあるCCIとコレ






壁掛け時計 もちろん100円です
最近の100円均一における品揃えにはめざましい進歩が見られます

ビバ!平成デフレーション! です

これを使って 30分ごとにCCIの状態を判断することにします


まずは入れてから30分後のCCI






見た目は面白いほどに変わっていないが
さわってみるとヒンヤリしているので 冷凍庫はサボっていないことが分かる

いや そんな事分かってもしょうがないのです
第一冷凍庫の事はそんなに疑っていないつもりです

もちろんのこと なんぼ力をかけても折れる気配は無し
グニョンブニャンと曲がるばっかりです

そして中の液体を飲もうとハサミを入れたところ
「ブシュッ(擬音)」とはじけ飛ぶ乳酸菌CCI

あまりにも中身が詰まっているので
少し穴を開けただけでも飛び散ってしまうようです

そのため 以降からの開封作業は
歯で穴を開けて少しずつチューチュー吸うことに

あ もしかしたらこれが正式な食べ方なのかも
擬音的に


ここまでで少しスペースを使いすぎたので
次からしばらくダイジェスト版をごらんください






1時間経過したCCI

当たり前のように固まっていないうえに
30分との違いがそれほど見当たりません






1時間半経過したCCI

全くと言っていいほど進歩が無いため
堀内監督みたいに やり場のない怒りを少し感じましたが
中身を飲むと ほどなく気分が落ち着きました

まったく単純な人間だと思います






2時間経過したCCI

一部だけれど 固形化しているところが見受けられるが
力を入れてもまだまだ折れそうにはありません

しかも飲んでいる間に 体温でどんどんと液状化現象が進んでいって
もうしばらくの忍耐が必要そうです






2時間半経過したCCI

6割がた固形した という状況ですが
まだまだ折れる様相を見せません

ちなみにこの状態 少し穴を開けたぐらいでは内容物が出てこないうえ
前述したとおり 折って食べるということもできないので
素人にはオススメできません

別に私も「CCIの玄人」なんて呼ばれたら困るわけですが






そして完結編 3時間経過したブツがこちらです
あまりに喜んでしまい 撮影を済ませる前に折ってしまいました

流石は3時間モノ
若輩CCIとは別格の手応えを見せてくれます

かじってみると 食べ慣れたあの懐かしさ
楽しかった少年時代が口の中に広がって………


…………すいません この味に飽きました

「味によって固まる時間が変わってしまったら困る」
という考えから 味の統一された袋を買ってきたのですが

こんなところでアダとなって返ってくるとは


というわけで 今回の結論

・ CCIが固まるのは 冷凍庫に入れた3時間後
(ただし商品によって個人差の可能性アリ)

・ アイスは一日一個まで
(じゃないと管理人みたいに体調を崩してしまうので)


以上を守って正しいアイスライフを送って下さい
私と水野晴郎(友情出演)との約束だぜ!





「いやー チューチューって本当良いものですよね」
  1. 2005/07/18(月) 20:19:38|
  2. 実験・調査
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お中元クリーニング

先日私もめでたく17歳になりまして
大人の階段上る 君はまだシンデレラさ なのですが

気になるのが 歳をとるごとに現れてくる老化現象

そうでなくても 不健康バカ一代な私
この症状に「老化」が加わるとどうなってしまうのか


最近自覚してきた老化現象というと
物事を古い言い回しで表現してしまうこと

よくやるのは「ファスナー」を「チャック」と言ったり
チャックといえば チャック・ウィルソンですね

あと 一ヶ月ほど前ですが
文化祭当日 「あ ズックを履き忘れた」と口走ってしまい

横にいた人から「ズックなんて言い方久しぶりに聞いた」と
そのものズバリなツッコミをされたりもしました

そういえば チャック・ウィルソンという人選も中途半端に古い
ドン・チャックなんて出したらまたマニアックだと言われるし


要するに 私自身が「古い」人間だということ
自分では ナウでヤングなナイスガイだと思っているのに
  1. 2005/07/17(日) 23:19:15|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昭和芸能史を15秒で振り返る





おおすぎです







P子です







三波春夫でございます
  1. 2005/07/16(土) 21:36:44|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンオクラ

今日は私の誕生日でしたが
特に変わったことも無いので普段通りの日記を書きます

先日 やたらとお節介極まりない進路指導の授業がありました

腹と頭と膝と腰と胃と喉の痛みを抑えつつ
あんまり役に立たないだろう話を聞き流していると

そのうちに「エゴグラム」なるものをやることになりました

この「エゴ(以下省略)」というもの
どうやら自分の性格をより深く知る との事ですが

基本的に私は分かりやすい性格なので
(内向的 偏屈狂 たべっこどうぶつ好き)

特にやる気も出さず 設問にツッコミを入れていました

その一部始終をご覧下さい


・ 言いたいことを言えない方であるかどうか

私も理性ある人間だと自負しているので
「一発やりてぇ」とか「お前パン買ってこい」とか
そう言うことは言いたくても言いません 言えません


・ おどおどしてしまうことがあるかどうか

私も日本国籍小市民であるので
ボブサップ70人に囲まれたり 竹内力6億人に囲まれると
おどおどしてしまうのは 致し方ないと思います


・ なかなかふんぎりがつかないほうかどうか

私もいちサイト管理人であるので
「今日はもう寝ようか」とか「今日の日記コレに似てるけど」など
日記を継続するか今日は休むか ふんぎりがつきません


それよりも今日は私の誕生日です
自分で言わないと誰も気付いてくれない 私の誕生日です
  1. 2005/07/14(木) 21:58:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狂い咲き讃岐うどん

帰り道 友人W氏を見つけたので
当然の如く 尾行を開始しました

W氏は自転車に乗っている間 右ばかり振り向くクセがある

60へぇ程度のトリビアを見つけながら
身長かつ大胆に追尾する私

とかなんとかしているとW氏が
なにやら水色のペットボトルを取り出しました

0.8の矯正視力を賢明に凝らして観察したところ
「バブルマン」のソーダ味(新発売)と判明

流石はその手の商品に目がない氏のことですから
帰り道にモジャラスベレベと飲むのでしょう

そして氏がペットボトルのフタに手をかけた瞬間


「プシュゥッ!」


たじろぐW氏(と私)
重力に負けて地面にこぼれていくバブルメン(複数形)

自転車をこぎながらも 必死で後処理をするW氏
後ろから含み笑いを我慢する私

良い物を見させてもらった と安堵し
W氏に駆け寄って話を聞くと


「『衝撃を与えないでください』ってあるけど
こちとら30メートルチャリで走っただけだっつの」

と 若干怒りのコメント


今日の日記は 正しい尾行の仕方と利点
そして正しいバブルマンの飲み方と対処法でした
  1. 2005/07/13(水) 21:36:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミカルブラザーズ

韓流スターなら チャン・ドンゴンだが
韓国の統一相(凄い肩書き)の名前は チョン・ドンヨン

宇宙飛行士なら 土井隆雄だが
元党首(現在はおばさん)の名前は 土井たか子


名前って 時に残酷
  1. 2005/07/12(火) 22:42:09|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるぶしにハイキック

 中小企業

企業規模が中小程度である会社のこと
法律によって資本金や従業員の数が規定以下と決められている
大企業より遙かに数は多いが 輸出額などは大企業とほぼ同程度


 抽象企業

見ただけでは全体像がつかめない会社のこと
企業の建物だけでなく 会社概要も薄ぼんやりしている
なので 主に幽霊会社として使われているのではないかとの噂もある


 中傷企業

人を傷つける仕事に日夜従事している会社のこと
その内容から批判の的になることも多いが 意外と依頼も少なくない
やはり社会の歪みがそうさせるのだろうか
  1. 2005/07/11(月) 20:31:19|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼は庭師 夜はHG そんな土曜日

毛抜きが無くなりました
しかも 連続して3つも

連続毛抜き消失事件です
「ケヌキサイクル ~黒色サヴァンと虚言遣い~」です

しかし困った
困ってる要因イの一番は 無くなった理由が分からないこと

単純に誰かがどこかに無くしたか
毛抜き専門の泥棒が盗んでいったか

誰かが私の誕生日 大量の毛抜きをプレゼントすべく
各家庭の毛抜きストックを根こそぎ奪取していったのか


ちなみに私の誕生日は今月の14日です
(何かください)
  1. 2005/07/09(土) 23:05:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からうちの学校では水泳の授業がありました

最初に断っておきますが 私全く泳げません
カナヅチを通り越してトンカチレベルで泳げません

そして私のトンカチ度を引き立てる要因として
私の周りには水泳が得意科目な人間ばかりというのもあります

(ちなみに友人W氏は 水泳とスキーという
季節モノスポーツばかり得意な困った人です)

いくら不得意とはいえ 出ないと体育の評定が下がり
体育の単位が取れずに留年 という割と情けない事態に

そういう訳で 今日の水泳に仕方なく出たのですが
まぁ見事な溺れっぷりを披露して 観客を沸かせました

ある友人には「どうやったらそこまで下手になれるんだ」とまで

となると教えねばならないでしょう
題して「こうすれば貴方も泳げなくなる!」プログラムを


まず 水を極度に恐れることから始めます
私の場合 昔釣りに行って川に落ちたトラウマがあるのでそれを思い出し

人間誰しも 水回りのトラブル(パイプの詰まりとか)あるはず
それを思い出し 必要以上に誇張することで
トラウマなんて簡単に作れるのです

次に(トラウマを抱えたまま)ほぼ飛び込みに近い体勢で入水

飛び込みの如く水に入れば 急激に体温を奪われ
更に衝撃で体のどこかに異常をきたすこと請け合いです

そして泳ぎに入るのですが これにもまたポイントが

まず 最初に大きく息を吸い 口の中にためておいて
息を止めたまま あらん限りの力を振り絞って泳ぐ

息継ぎの出来ない私があみ出した秘策なのですが
これがなかなかどうして 焦りを助長する効果があるのです

その後はスタートダッシュによる疲弊感で自動的に体が動かなくなり
溺れたり沈んだりします これで完璧


さぁ みんなもこの夏は思い切って
「俺泳げないから」と友人の誘いを断ってみようじゃないか!
  1. 2005/07/08(金) 21:16:26|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青春18属きっぷ

意外に思われるかもしれませんが
日常生活の充実ぶりと 日記の進みぶりは反比例します

あくまで私の場合なのですが 例えば

日常生活を円滑に過ごしていれば(滅多に無いが)いるほど
日記を書くのに手間取るし

逆に自サイトの調子が良ければ(滅多に無いが)
それは日常生活が上手くいっていない証拠です

この現象は一体どこからきているのか
それさえ解消できれば 日常とサイト運営が両立できるはず

悩んで悩んで悩んで悩んで
悩むついでにルマンドをかじって

導き出された結論は 友人の一言でした


「日記が基本的に痛いからじゃないの?」


否めない
  1. 2005/07/06(水) 23:11:01|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニオブ

後先考えない性格で知られる私です

今日も大雨の降る中 ノリとアホ力だけでチャリをこぎ
路面電車の線路にある溝にタイヤが挟まり大騒ぎ

もちろん傘などは邪魔になるのでさしてません
(カッコつけて女子に貸したという説もある)


そんな私が今夜お送りする
「ダイジェスト版 大雨のしのぎ方」

例として 突如ポリバケツをひっくり返したような雨が降った
先週の金曜日に起きた出来事を挙げたいと思います


その日は温厚な私ですら ワニガメ研究所所長のようになってしまう
荒れ狂いに荒れ狂った天気だったのです

これでは傘も持ってない私は帰れないわ
その判断の後 ある結論に至りました


ある一定まで濡れてしまえば 後はどうなろうと一緒


そしてその一定まで自分を濡らすべく
大雨の中「エイドリアーン!」と叫びながら全力疾走

下級生の見ている前で 雨水の溜まったパイプに頭を突っ込み
「最高っす 先輩!」と けなしにも聞こえる褒め言葉をもらい

そのままのテンションでチャリンコをぶっ放し
急いで帰宅

(よい子はマネしないでください)

あまりの濡れように 家族中のヒンシュクを買いながらも
シャワーで水に流し(うまいですね)一息つく

きっと外には 覚悟のつかないまま家に帰った人
150円という大金をはたいて路面電車に乗った人
色々居るんだろう

とかなんとか 優越感にひたりながら
ふとベランダの外を覗くと


雨はすっかり上がり
楽しそうに談笑しながら自転車をこぐ学生の姿が


まぁ 人生ってこんなもんか
  1. 2005/07/05(火) 23:20:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無効空間

manzyu.jpg



まんじゅうこわい

いや そんなに怖くない
  1. 2005/07/03(日) 22:33:16|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孔子を乗せて

私の住まいは立地条件にかなり恵まれている方だと思うのですが

唯一の不満がひとつ
横断歩道を通らない地域にコンビニが無いことです

ラーメン屋も電気屋も区民センターもあるくせに
コンビニがありません

きっとこれは途轍もなく贅沢な悩みでしょう
祖母宅みたいに 車で40分飛ばさないとコンビニが無い地域もあるわけだし

それは承知のうえ 小学校時代の友人に話を聞いてみました
彼はコンビニが1階にあるビルに住んでいるのです


「うちの近くにコンビニがあるってのは便利だけど
前に駐車場があってさ そこに深夜不良がたまってな
明るくてうるさくて しょうがないのよ」


「自分だって不良みたいなナリをしているくせに」
とは思いましたが 意見はしっかり受け止めました

やはり物事には一長一短があるということですね


というわけで 自宅近隣の役所担当者様には
駐車場のないコンビニを建てていただきたいと思います

ダメだったら 嫌な奴の家に駐車場付きコンビニを建ててください

かしこ
  1. 2005/07/02(土) 20:34:32|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベン・アフラック

今現在(22時49分)
誰かが間違えて押した「ふろ焚き」ボタンのせいで

湯船に熱湯がモッサリ溜まっています
みんなもう 風呂に入って寝ているというのに


今日の夕立ちで 女子の透けブラを期待し
まるで頭のおかしい人(実際そうなのだが)のごとく外を走り回ったのですが

すぐにメガネが水滴で使い物にならなくなり
裸眼モード(視力0,03)に切り替えたところ

地面の冠水に気付かず 足を滑らし半転倒

腰まで泥まみれ(中川五郎)
  1. 2005/07/01(金) 22:58:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我流

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

