思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌の鯖煮

タモリ師が言うところによると
「どんなにマニアックなビデオでも 600本は売れる」らしいです

これを元に計算をしてみると


120000000(人口)÷600で
20万人に1人は マニアビデオを持っていることになります

広島市にはおよそ120万人住んでいるので
マニアが市に6人住んでいる という結果が出ました


特に意味はありませんが 何故か損した気分になりました
  1. 2006/01/31(火) 21:03:10|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気まぐれCDレビュー5連発

dgfc.jpg

DRAGONFORCE 「INHUMAN RAMPAGE」

イギリスのメロスピメタルバンド ドラゴンフォースの3rd
とにかく演奏と展開の早さで攻めまくる衝撃作であります
若干の飽和状態にあるメロスピシーンで頭一つ抜けたのも納得の個性
これだけの早さを維持しておいて メロディーもしっかりしているのは見事でしょう
掛け値無しにオススメの一枚 何度も聞き直したいと思えるのもまた不思議です


armo.jpg


ARCTIC MONKEYS 「WHATEVER PEOPLE SAY I AM,THAT'S WHAT I'M NOT」

これまた英国より現れた新星 アークティックモンキーズです
ジャケットは煙草をふかしたオッサンという なんか間抜けな構図ですが
蓋を開けてみると これが非常にクールなロックンロールだったのです
「好き勝手やってるなぁ」という ちょっとした微笑ましさも感じます
若さ故のちょっとしたハッチャケ具合も聞き所


あぁ 5連発とは言ったものの気力が尽きてしまった
きみまろのCDでも聴こうっと
  1. 2006/01/29(日) 23:06:56|
  2. CDレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半ばヤケになって書く日記

今日もお気楽ネットサーフィンをしていたら
お色気系統のニュースを見つけたので 見てみました


「あの○○が脱いだ! 衝撃の全裸デビュー写真集」


ヌードとか もっと言い方があるような気がするぞチキショウ
  1. 2006/01/28(土) 20:31:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日と休日の平均睡眠時間が平行線になったら理想的

少し前に 友人S氏が「立ち見そば」なる言葉を開発しました

言うならば「立ち食いそば」と「月見うどん」を
ミックスしてリマスタリングしてボーナストラックに収録した感じです


もちろん「立ち見」なので 食べてはいけません
中島誠之助のごとく いろいろな角度から鑑賞するのです

「おやじ! このそばはツヤがいいな ツヤが!」
「へいよ ちょっとトロロイモを入れてみたんで!」

こんな会話も 駅そば屋から聞こえてくるようです


何故この話題を思い出したのかというと
数年前ある有名人が「広島駅の駅そばは美味い」と言っていて

その有名人の名前が どうしても思い出せなくて
(正解は元ちとせだった)

様々な連想ヒントを挙げていった結果
「安齋肇」に結論が至ったことに由来します
  1. 2006/01/27(金) 22:55:14|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いねる

今日 MTV(音楽専門チャンネル ミュージックTVの略)が見たくて
誰のプロモーションビデオが流れるのか知りたくて

「MTV」で検索をしてみたら

「三重テレビ(MTV)」がヒットしました


そんなこと言ったら

宮城テレビだって 宮崎テレビだって
松山テレビ 松江テレビ 室蘭テレビ
蒙古テレビ モスクワテレビ メソポタミアテレビだって

全部略したら MTVになるわけです


メソポタミア時代にテレビがあったかどうかは別として
  1. 2006/01/26(木) 23:50:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE キャベツ炒め独走態勢 IN 倉敷

Dr.コパが一級建築士であることは知らなくても
「NHKみんなのうた」を知らない人はいないでしょう

最近では かの「のっぽさん」が歌って踊っていたり
にわかな話題を集めているこの番組

ですが かなり奇妙奇天烈な歌も多いのが実際です


とりわけ目をひくのが「恋のスベスベマンジュウガニ」という歌

「恋」と「スベスベマンジュウガニ」という取り合わせが
なんともミスマッチな問題作です

(ちなみにスベスベマンジュウガニはちゃんと実在するカニの名前
甲羅には光沢があって すべすべに見えるのです)


そんでもって 歌っているのはイマクニ?氏

現在中学生以上大学生未満の方であれば 一度は目にしたこの名前
あの「ポケモンいえるかな?」を歌っていた謎の人物であります

思いがけない「あの人は今!?」の世界に戸惑いが隠せません

曲のほうも スベスベマンジュウガニが他のカニに恋をし
意味もなく踊るという かなりシュールなシロモノです

(書籍「へんないきもの」でおなじみ 早川いくを氏は
この曲を聴いて「脳のシナプス細胞が破壊される」と評価していました)


そんなフィーチャーされ具合のスベスベマンジュウガニですが
このページの一番下には かなり残酷なオチがつけられています

みなさんもスベスベ感を味わいたいがために触ったり
まんじゅうと間違えて食べたりしないようにしましょう


てか 悪いのはこのカニに名前をつけたやつだと思う
  1. 2006/01/24(火) 23:14:29|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火曜日にやってるアミーゴ伊藤のコーナーが好きだ

ネットで文字を読む利点に 顔文字が分かりやすいというのがあります

(手書きの顔文字に違和感を覚えるのは私だけではあるまい)


先日は「TOT」が 泣いている人に見えたのですが
これをちょっと発展させた「TOTOT」は

「ヒュージョンしながら泣いている人」ということで全会一致しました


実際に見たら気持ち悪いことでも寛容化できるのが顔文字の利点であり
ひいては ネットで文字を読む利点でもあります
  1. 2006/01/22(日) 22:44:46|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビビデ・バビデ・高木ブー

現在ちょっとしたブームの「ご当地踏み絵」
人々の深層心理に潜む県民性をチェックする企画です

south_of_the_border様も答えておられます
て言うより 私がパクった形です ごめんなさい)

ただ このチェック項目が多すぎてとても全部は答えられないので
上手いこと答えられそうなものをピックアップして回答してみます


 広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる
― 貧乏球団なんですけど 汚い金のニオイがしないのは好きです

 広島港をいまでも「宇品港」と言ってしまう
― 広島の偉人といえば 毛利元就と千田貞暁です

 山口は好きだが岡山はあまり好きではない
― 岡山は土屋賢二を輩出(排出ではない)した素晴らしい県です

 やたらと多い川は邪魔だが リバークルーズは少し自慢
― 川というより アップダウンの大きい橋が邪魔です

 「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある
― 私はパルコ前中継の世代です(柏村武昭引退以降)

 毛利元就は尊敬しているが 達川ほどではない
― 達川の弟が 母が通っていた高校の英語教師だったんです

 福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える
― 広島では朝10時の開店時間に ラジヲで必ず流れます

 味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ
― これと「ますやみそも応援しています」は広島の2大名言

 コンビニといえば「ポプラ」だ!
― うちの近くのポプラは 菓子パンのチョイスが上手い

 深夜番組といえば「ケンジン」
― 横山雄二を知らない広島県人は多分居るまい

 TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ
― トリビアで話題にされてタモリ師が絶賛して以来好きです

 そごうの時計が好きだ ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ
― あれのせいか 今でもからくり時計が好きです

 高校の時 島から船に乗って登校してくる同級生がいた
― 友人N氏のことでしょうか

 トンカツもコロッケも お好みソースをかけて食べる
― お好みソースとポン酢は 私の中の2大ソース巨頭

 電太郎一家を知っている
― テレビ局AD時代のケミストリー堂珍が出ていたのは有名

 「スーパーひろでん」が「マダムジョイ」に名称変更したとて
 その違いがわからない
― 別に俺 マダムじゃないしなぁ

 「サンユアーズ」が「ユアーズ」もしかり
― これは小学生時代 本気で悩んでたことです

 子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある
― デーモン閣下が広島公演で放った名言「ナタリーを潰すな!」

 もちろん巨人は大嫌いだが 毎年最下位争いをする阪神には親近感を持っている
― 広島県人にアンチ巨人が多いのは 広島七不思議のひとつ

 矢沢永吉 吉田拓郎 19は自慢だが
 島谷ひとみ ポルノグラフィティは正直どうでもいい
 むしろ 城みちるは恥ずかしい
― ガチャピンの「食べちゃうぞ」は吉田拓郎の作曲

 マツダのトランプが家にある
― 「エコロジー 大切なのは ココロジー」マツダカルタより

 シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる
― 西口の デオデオがあるあたりです

 世間のイメージである県南部と
 世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある
― 市中心部から車で一時間走ると 一面の田園地帯です

 中国飯店のCMで’おおさわぎ~おおさわぎ~’と
 言っているので騒いだら怒られた
― 絶対こういうやついるんだろうなぁ

 島谷ひとみの友達と友達だ
― いとこのE姉ちゃんの友人が同級生だったそうです

 CDを借りるといえばフタバ図書だ
― 毎月1日 11日 21日はレンタル半額デーです

 ローカル局ではやっぱりRCCが好き
― 広島のローカル局は 北海道の次に強い

 将来的に広島から出たいとは思わない
― この中途半端感が好きなのです


というわけで 駆け足で巡ってきましたが
他道府県人の方々には よく分からないネタもあったと思います

そういうときは ハズレの日をひいてしまったと諦めてください

ただ残念ながら この話題明日に続きます
明日もハズレだと思っておいてください
  1. 2006/01/20(金) 23:18:02|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テルアブブ

今日はちょっとした身内のネタ2本です


今年の流行病は厄介です

年末年始に私がかかったインフルエンザに続いて
今度はいとこ(9)が おたふくかぜにかかりました

おたふくかぜとは ウイルス性疾患の一種で
唾液腺の腫れによりアゴのあたりがふくれて
ちょうど「おたふく」のような顔になるため この名称がついたそうです

ただ そんな呑気な病名でも高熱が長く続くため
大事をとって いとこは現在入院しているのです


先日 母と妹がお見舞いにいったのですが

食事があまりとれなくてちょっとやせているのに
前述通り腫れて下ぶくれになっていたので

結果として 次長課長の河本にそっくりだったそうです



今日 母が国会参考人招致を見ていたところ
家の外を 焼き芋屋のトラックが通りました

突然焼き芋が食べたくなった母は
たまたま近くにいた弟に3000円を渡し

「これで焼き芋を買ってきて」と 頼み込んだそうです


しかし 私に勝るとも劣らないうっかり者の弟

どうやら3000円を一気に渡し「これで芋をくれ」と言ったようで
帰ってきた弟の持っている袋には 10本あまりの焼き芋が入っていました

給料日前なのに なけなしの3000円を芋につぎ込んでしまったため
うちの夕食は 余り物の総菜と芋だけになりました
  1. 2006/01/19(木) 21:28:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロなのに趣味でやっているというスポーツ選手はだーれだ?

昨今も色々なところで行われているアンケートですが
私の手元にも ひとつのアンケート結果があるので紹介します

テーマは「イチゴを買った50人へのアンケート集」です



Q1 あなたはイチゴを買ったことがありますか

― はい 96%
  いいえ 4%
  わからない 0%

いきなりかつ大胆な質問ですが 何故か「いいえ」が4%も
調査によると「イチゴ」を「イナゴ」と取り違えていたそうです


Q2 あなたはイチゴが好きですか

― はい 82%
  いいえ 15%
  わからない 3%

好きでないなら何故イチゴを買うのか ですが
きっと窓ガラスにでも投げつけて ちょっとしたサスペンスを味わいたいのでしょう

ちなみに50人にアンケートをして %が奇数になるのはおかしいのですが
調査によると 半魚人と人面魚が1匹づつ混ざっていた結果だそうです


Q3 過疎地域における小選挙区比例代表並立制の弊害を知っていますか

― はい 16%
  いいえ 23%
  わからない 70%

「わからない」が圧倒的多数を占めているのは仕方ないとして
「いいえ」のみが 奇数のパーセンテージ

調査によると 人面魚がアンケート途中力尽きたからだそうです


Q4 あなたはイチゴを買ったことがありますか

― はい 72%
  いいえ 2%
  わからない 26%

配布側のミスで 同じ質問が出たにも関わらずこの結果
意外な問いに イチゴの概念すら分からなくなった人が続出しています

ちなみに「いいえ」の2%は
調査によると「イチゴ」と「社会保険庁」を間違えたためだそうです



それはそうと 今日のタイトルの答えは「安馬(あま)」関です
わかったかな
  1. 2006/01/18(水) 23:01:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

万引きGメン歩き

修二と彰の「青春アミーゴ」が
第78回センバツ高校野球大会の入場曲になったという話題を
めざましテレビの軽部コーナーで見ていて

(「めざましテレビ アミーゴ」で検索して
この記事にたどり着いた人がいたら その時はごめんなさい)

まぁ歌詞にも「地元じゃ負け知らず」ってあるし
安易だけどいいんじゃねぇのかな などと思っていると


高島彩アナウンサーが 私の思っていたそっくりそのままのコメントをし
何故か意味もなく「パクったな!」と テレビ画面に怒る午前7時半

家族に見られてなくてよかった
  1. 2006/01/16(月) 23:07:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剃りたい背中(武雄山)

今日の日本テレビ 午後10時代の番組編成
(新聞のテレビ欄に書いてあるのを丸写しにしています)


10:00 おしゃれイズム
小倉智昭 愛車盗難と床下浸水で○千万円被害

10:30 ブラックバラエティ
芸能界カツラ疑惑続編?


小倉氏と カツラ

もう日テレの悪ふざけだとしか思えません
  1. 2006/01/15(日) 22:01:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の相撲中継にデーモン小暮閣下が出るぞ

ちょっとばかり遅いネタで恐縮ですが
「ちびまる子ちゃん」が 実写ドラマ化されるそうです

肝心のまる子役とたまえ役は
森迫永依 美山加恋という今旬の子役をフィーチャー

(実は加恋ちゃんの演技なんてぷっすまでしか見たことがない)


そして脇を固める俳優陣がまたすごい

高橋克美がおとうさん(ひろし)
清水ミチコがおかあさん(すみれ)
モト冬樹がおじいちゃん(ともぞう)
市毛良枝がおばあちゃん(実はおばあちゃんに正式名称が無い)

パッと見ただけでも 考え得る名脇役を集めきったという感じです


現在発表されている画像はコレ(クリック)だけなのですが

(ちなみに さくら家は貧乏なので体に合っていないランドセル
穂波家は若干裕福なのでキチッとしたランドセルをつけている
と 画像を一瞥しただけの母が分析をしていた)

今後 いろいろな情報が出てくることでしょう
アニメ版をさほど見ていない私も ちょっと期待しています


そんなことより

fuzinaga.jpg


この2人に適役な子供は果たして現れるのでしょうか
  1. 2006/01/14(土) 23:38:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シテーマンのひみつ

今日の帰り道 自転車で追突事故を起こしてしまいました

事が起きたのは 雨降りしきる午後
最近は降る雨全部雪に変わっていたため 傘をさすのも久しぶりだったのです


そんな手慣れない傘を片手に自転車に乗っていると
通行人のおよそ8割が もう既に傘を開いていないことに気がつきました

片手運転はやっぱり安定しないため 一旦止まって傘を閉じ
両手での快適運転を始めたところ

案の定 一瞬で土砂降りへと転化


ただ 悲劇はこれで終わりません
慌てて傘を開けようと 自転車をストップさせたら

雨水が目の中にジャスト・イン

ろくに目薬も入らないような眼球に雨水が広がったのですから
ちょっとしたパニック そしてそのまま自転車を動かして


自動販売機の背面に突っ込んでしまいました

幸いコカコーラに損害賠償をするほどの壊れ方はしなかったのですが
コカコーラから賠償をしてもらいたいほどの痛みを

股間に覚えるハメに


残りのわずかな期待は 自動販売機に与えたショックによって
紅茶花伝が10本とか20本出てこないかどうかなのですが

出ませんでした

せっかく大きめのカバンを持っていったのに
  1. 2006/01/13(金) 20:36:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「スーパーマリオブラザーズ3」でクッパと対決するところのBGMは意外と名曲

関西には節分の日に ある方角を向いて太巻きを食べる習慣
いわゆる「恵方巻きを食べる」という習わしがあります

この「ある方角」というのが「恵方」
恵方はその年その年によって変わるのですが

今年の恵方は 南南東だそうです

厳密に言うと南南東ではなく「南微東」という表記であり
南南東よりも南寄りの方角になるのですが

そこまで言うと分かりづらいので 南南東にしておきます


とにかく その南南東という方角
うちから葬儀社の見える方向です
  1. 2006/01/11(水) 21:13:54|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失恋を知らせる間違いメールが来てかなり凹んでいる

一人称で分かる性格診断


~ 私を使っている人の場合 ~

あなたはごくごく普通の人です

ただ漢字で書くと「わたし」「わたくし」
両方とも「私」と表記されてしまう現実に辟易している方もおられるでしょう

それが私です


~ 僕を使っている人の場合 ~

あなたも普通です

元来「僕」という呼び名は 吉田松陰が開いた松下村塾で使われ
それが尊皇攘夷を目指す幕末志士の間に広まっていったとされています

あと 女性がこの一人称を使うと同性から嫌われるおそれがあります


~ わしを使っている人の場合 ~

大方が広島県人です(または岡山)

広島弁は他にも「~じゃ」「~しよる」など
若干老けてみられる言い回しを多用する方言なので

他の地方人から妙に思われる現実に辟易している方もおられるでしょう

それが私です


~ 吾輩を使っている人の場合 ~

あなたは99%の確率でデーモン小暮閣下です

実はいい人なので 安心してください


~ 朕を使っている人の場合 ~

あなたは天皇です

もしこのサイトを見ておられるのなら
「宮内庁御用達サイト」の称号をください
  1. 2006/01/10(火) 20:41:49|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長嶋茂雄の子供たちは無条件で 「ミスターチルドレン」

うちの高校は毎年冬休み 百人一首を覚えさせられるという
古文非愛好家にとって拷問ともとれる課題を出します

そこで私は 単語カードを買って覚えようとしたのです
(カタチから入りたがる性格)


そんな単純な経緯があり 単語カードを買うところまできたのですが
1つ1つのバラでしか売っておらず 1個が74円という中途半端な価格だったわけで

これを一つだけレジに出したら 「74円です」と言われると同時に
「安い買い物しやがって」とか思われるだろうし

かといってこれを複数個出したら
「ああこの人学生なのかしらそれにしては老けた顔ね」など
その通りのイメージを持たれてしまうかもしれない


さんざん迷った挙げ句 何も買わずに帰りました

結果として 早く帰ったことで大相撲結びの一番
黒海が朝青龍を破った試合が見られたのでオールオッケーです


私の冬休みはこうして 大量の宿題を残したまま終わっていきます
  1. 2006/01/09(月) 23:07:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオ観覧車募集

無事に保護されて 容疑者も逮捕されたので
数日間温めていたこのネタを ようやく出すことが出来ます

ここをクリック

なんだこの病院名
  1. 2006/01/08(日) 20:28:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャンプーとリンスを混ぜる

趣味に専念するので 今日の日記はお休みします


部屋の片付けをしている最中に出てきた漫画や本を
片付けそっちのけで読み進めるのが私の趣味です
  1. 2006/01/07(土) 23:25:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄緑色の花が咲く

1/9は「星人の日」です

新しく星人になった人が 晴れ着を着たり
ウルトラマンと戦ったりする日です

バルタン星人やメフィラス星人のみならず
ザラブ星人やガッツ星人 メトロン星人などが一堂に会するのですから

多少のビル破壊被害などは覚悟しておきましょう
  1. 2006/01/06(金) 21:52:25|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダが溶けるほど恋したい

世では「ちょいワルおやじ」がモテているようです

この場合の「ちょいワル」というのは
軽犯罪法で前科一犯という意味ではなく

外見やオーラが ちょっと悪そうという
言うならばフィーリング的なワルを醸し出すオッサンのことです


例えてみるならば


定食屋で割りばしを全部割ってみたり

信号が変わったのになかなか前に進まないでみたり

田舎の家に置いてある猫よけの水に食紅を入れて
「八ツ墓村のたたりじゃあ!」と叫んでみたり


そういうことをしているオッサンを「ちょいワルおやじ」と

言いません
  1. 2006/01/05(木) 22:39:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実に暗い近況報告

今日からまた通常更新に戻ろうと思います

実を言うとここ数日間 携帯電話で書いた文章を
友人S氏に代理で打ち込んでもらうという
非常にまどろっこしい作業をしていただいていたのです

よってS氏は この管理ページのパスワードを知っているわけで
やろうと思えば「星咲美由のDVD欲しい」とか書き込めたのに

よくぞ立ち止まってくれたものだと
そういう意味も込めて S氏に感謝の念を示しておきたいと思います


しかし何故そんな面倒くさいことを頼んでいたのか

両親の実家に帰省をしていたというのもあるのですが
年末年始にかけて インフルエンザ&急性腸炎にかかったというのも一因です

これについては 実に暗い話になるので155行程省略しますが
真の意味での「寝正月」を極めたな と自負しております


病気についてこれ以上触れる気はありませんが
2006年になって まだ風呂に入ってないのは紛れもない真実です
  1. 2006/01/03(火) 22:01:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花瓶 買った 壺

2006年初の立ちションは今日の昼でした

(男だけが分かる腹下しの苦痛表現)

  1. 2006/01/02(月) 21:40:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「レオナルド熊」という単語を使って何かしたい

それにしても 新宿の母(占い師)ですけれども

「新宿の母」と言うからには
「新宿の父」との間と一夜を設けて

ちょっと生理が遅れてるからどうしたのかと思って産婦人科に行ったら
「オメデタです」なんて言われちゃって

通うたびに
「2丁目はちょっと女っぽい男ですね」って性別も分かって

そうして産まれた新宿は日本随一の歓楽街に成長し
子育てを終えた新宿の母は 占い師として新たな人生を歩み始めた

こういう事なんでしょう


もし新宿の父が存在しないのなら
新宿は無性生殖(いわゆる分裂)で生まれたことになります

新宿の母を名乗っているからには
その辺 ハッキリしてもらいたいものです


ちなみに今日はずっと病床に伏していたので
お伝えするような近況はありません
  1. 2006/01/01(日) 23:37:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

我流

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

