思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペヤング前田 「そんなに焼きそば好きじゃない」

来るべき大学生活に向けて 揃えなければならない物が沢山あり
その一つが スーツなど一式なのでした

私は髪の毛が無闇な方向に伸びまくっている人間なので
スーツなどの正装が異様に似合わないのですが

とりあえず入学式で着なければならないらしく 頑張るしかなさそうです


その基本道具一式の中に「喪章」なるものがありました

おそらく社会人の皆さんなら知っているだろうと思われますが
お葬式の時に腕に付ける腕章のことです

機会が無かったため(あっても困るが) ここ7年ほど葬式に出ていない私
いつの間にか学生服で出席も出来ないほどの歳になっていた事も感じつつ

その喪章に書いてあった「最高級品」という文字が気になりました


まぁ粗悪品よりは最高級品の方が段違いに良いわけですが
残念な事に値段ラベルには「250円」というリーズナブルなお値段が印刷されており

「最高級品」という文字の光が 若干うさん臭く見えてしまうのもまた確か


それにしても最高級でない喪章というのはどれだけ安いのか
  1. 2007/03/03(土) 23:26:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

我流

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

