思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿蘇ファームランド

個人的に 非常に嬉しいことがありまして

友人に触れ回っていたところ「そんな小さな事で騒ぐな」と
一蹴されてしまったほど 個人的な喜びではありますが

とにかく 私の身長が待望の167センチ代に突入したのです


最初にお断りしておきますが 170センチ以上になったとか
そういう事態ではありません そんなものは夢のまた夢です

もともと166,8センチだった身長が 167,0になっただけではありますが

これが私にとっては 天にも昇る勢いの大問題なのですよ


普通「身長どれくらい?」と聞かれたならば
「172センチ」というふうに 小数点以下は言わないはずです

(そこまで付け足すと「少しでも意地を張りたいか」と思われそうで怖い)

必然的に私はその問いに「166センチ」と答えなければならなかったのですが
今度からは胸を張って「167センチ!」と言えるんですよ


ここには自分でも何故かは分からない
「166センチ」と「167センチ」の間にある高い壁のイメージが作用しており

身長166センチでは どうにも低いなぁと思っていたものが
身長167センチと言われると まぁまぁじゃないと思えるようになった

他人事だと思うと 細かいうえに結構どうでもいい事実ですが
とにかくこれは私にとっての超大ニュースだったわけですよ


多分この細かい性格が身長にまで作用して
1年経っても0,2センチしか伸びなかったんだと思います
  1. 2007/04/14(土) 21:27:57|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

我流

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

