思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の日記も多分コメントが付かない

アメリカには「フライドポテト専門店」なるものがあり
その名の通りフライドポテトのみを売っているのですが

店内にはドリンクバーかビールサーバーみたいな機械がいくつか置いてあって
そこから出てくるケチャップ等調味料がかけ放題なのだそうです


ケチャップ大好き人間の私としては 一度行ってみたいものです



炒めた糸こんにゃくにケチャップをかけただけの物を食べたことがあります
  1. 2007/06/28(木) 23:00:30|
  2. 日記
  3. | コメント:4

坂上田村麻呂アタック

今日はサークル構成員の友人であるT氏が誕生日だったため
お祝いのついでに ドッキリを仕掛けてみました

突如体調が悪くなって 部屋を出て行った私が
電気の切れた途端 ロウソクの立ったケーキを持って入ってくる

大まかに言えばこんな感じです


「何故私がその役なのか」 私が言い出しっぺだからに他ならないのですが

横で見ていた仕掛け人のK氏からは「本当に具合悪いように見える」
同じく仕掛け人のN氏から「何故そこまで病人の演技が上手いのか」

など 本当に誉められているのかいささか疑問な賛辞を頂きました


私は元々人をだますという行為に快感を覚えるタイプなのですが

それが原動力になった という人として危ない理由だけで
自分でもここまで満足できるような演技が出来た とは思えません


今現在 クシャミが止まらないのは何か関係していると思われます
  1. 2007/06/27(水) 23:32:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

副業はせんべい職人

私の記憶力が悪いせいもあるのですが
この間からやたらと 用意していた日記のネタを忘れます

最近は携帯電話のメモ機能に書いておくようにしているのですが
外出先でネタを思いついても 携帯電話を持ち歩いていない事もありタチが悪い


と言うわけで まず根本の「何故忘れるのか」から始めてみたところ
ここ最近の 授業やサークル活動の忙しさが思い出されます

特に先週からは はしかの休講も終わって地獄の補習日程が組まれたり
(結局のところ出ていませんが)

今週も大学になって初めて5限目の授業を受けたりと
(当初組んでいた時間割が異様にのんびりしていたため)

ようやく大学の恐ろしさが身に染みてきたところです


ちなみに今日のネタ忘れの原因は昼寝をしたからです
  1. 2007/06/26(火) 22:01:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日は高田文夫の誕生日ですって

私がいつも通学に使っている電車のこと

車両の側面真ん中に出入り口があり
そこから左右へ座席スペースが広がるのですが

大体私が座っている方には 人が寄り付きません


一度は人の歩き方 もしくはラッシュ時の流れ方などを研究し
向かって右側の方に行きたがるのかな と予想付けて

次の日には右側の座席に座ってみたら 今度は左側が大盛況


人ごみを良しとしない私の性格なので 嬉しいと言えば嬉しくもありますが
ここまでものの見事に誰も近づいてくれないと 流石に不安になります

一体私の何が ここまで人を寄せ付けない体質を作っているのか

汗っかきなのにジーパンをもう2週間近く洗っていないからか
朝っぱらからデスメタルばっかり聴いているからか
音漏れしないような音量のデスメタルを必死に耳をそばだてて聴いているからか


そういえばちょっと前 iPodにビートクルセイダースの曲ばっかり入れて
通学中の車内でずっとそれを聴いていたときには

何らかの神通力が働いたか 接近する女性の数も多かったような

やはりモテ音楽の噂は 単なる都市伝説ではなかった!
  1. 2007/06/25(月) 16:07:53|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

私の誕生日を返せ

今日は焼肉を食べに行ったのですが

接客の妙に元気な店で 焦げ付いた網も頻繁に替えてくれるのです


網を替えた後 これもまた元気よく

「○○番テーブル 網交換しました!」

と 誰の為の報告なのかは分かりませんがとにかく言うんです


しかしながら 1回だけその報告の直後にタイミング良く

「ナイス交換!」

と 激励なのかノリで発したのか はたまたマニュアルに書いてあるのか
ちっとも分からない返答をした店員さんが居まして

そのテンポと単語の妙に 笑ってしまった私と母です


その1回きりだったので もしかしたらアドリブだったのかもしれませんが

「テンションが上がると人間何をしでかすか分からない」という
妙に冷静さを取り戻してしまう教訓が含まれている可能性もあります
  1. 2007/06/23(土) 23:15:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

マイーム追徴課税

(昨日までのあらすじ)

3000グラム程度の普通な赤ん坊として生を受けた私は
病弱な少年時代を過ごしながらも 無事に高校に入学
しかしながら中学時代から始めているホームページ運営を
管理が楽なブログ形式にしたところ 本ホームページの方が雑になってきた
今はこの件をどうにかしようとふんばっているところであるが
それとは別に はしかにかかったのではないかと疑われる



昨日お伝えしました「はしかにかかったんじゃねぇのお前」疑惑ですが
今日になっても症状が表れず どうやら単なる風邪ということで済みそうです

ところが未だに 36度8分というとらえどころの無い微熱が続いていたり
ノドに若干の違和感があったりと どっちつかずな状況であり

今結論を下すのも 早計なような気がしてなりません


ちなみに現在のテンションや体調は優れています
もしかしたら いつもの自分よりも状態万全なくらいです

少なくとも 3週間余りの休みでなまりきった体にムチを入れて
ゼーハー言いながら授業を受けている明日の自分よりは 元気です
  1. 2007/06/21(木) 20:19:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

作 : レオ・レオニ

うちの大学が はしかによって2週間の休講という憂き目に遭い
先日ようやくその規制が解除された矢先の話

私が月曜の夜から熱を出し その後もよく似た症状が出ているため
はしかではないのかと もっぱらの噂なのです


何故「噂」なのかと言えば はっきりした結論が出ていないから
現時点ではよく似た症状止まりで なかなか決め手がないのです

発熱→一旦治まる(今ココ)→発疹→高熱→徐々に回復→全快までに2週間程度

大雑把に言えばこういう過程を辿るはしかの諸症状ですが
今は未だ「一旦治まった」状態なのか「風邪が治った」状態なのかが分からず

もちろん病院には行ったのですが このはしか全盛時世のせいで
血液検査の診断結果が出るのは1ヶ月後という有様


ちなみに月曜日に学校へ行ってしまったため
私と接触した学生は保健室より事情聴取を受けたらしく

妹と弟は「家族にはしか患者が居る場合は登校するんじゃねぇ」と言われ
今週いっぱいは学校を公認欠席という扱いになったりして

私が思っている以上に様々な騒動を巻き起こしているのですが

もしこれで私がはしかでなかったら どれだけ人騒がせ野郎なのか


ちなみに最初の症状はノドの痛みなのですが
私これでもバンドボーカリストですから ノドの強さには自信があります

活動休止ライブの時に ヘヴィメタルをシャウトしまくった時も
翌日全身が筋肉痛になっただけで(体は弱い) ノドはなんともなく

しかしながらこのノドの痛み 私にしてみれば異例と言っても過言ではありません


そういえば ノドが痛いなと思い始めた月曜日の4時頃から

ホコリだらけの部室で昼寝をしたり
マスク無しでその部室を掃除したり
帰り道 自転車にまたがって熱唱したり
晩飯の激辛担々麺を残さず食べたり


ノドに良いことを全くしていないことに気付きました
  1. 2007/06/20(水) 20:54:43|
  2. 日記
  3. | コメント:3

時任三郎バーガー

 大相撲の元十両で東幕下2枚目の高見藤(27)=本名横山英希、岡山県出身、東関部屋=が18日、日本相撲協会に引退届を出した。師匠の東関親方(元関脇高見山)によると、パチンコなどのギャンブルで借金がかさみ、相撲を取る気力がなくなったという。

 高見藤は東洋大時代に学生横綱となり、岡山県和気町役場を経て入門。今年春場所、新十両に昇進した。夏場所は幕下だったが、25日発表の名古屋場所番付で十両に再昇進することが決まっていた。

 関取級の力士がこうした理由で引退するのは珍しく、東関親方は「何回も注意したが直らなかった。若い者にも示しがつかない。これからという時に残念だ」と話した。 



このニュースが少し面白くて かなり残念だったので今日の日記はお休みです
  1. 2007/06/18(月) 22:56:46|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

IAEAとIKEAは似ている

とある事情により 今日の日記はお休みなのですが

その事情というのが 宿題がまだ終わっていないという
小学校4年生並の理由であるのは公然の秘密
  1. 2007/06/17(日) 19:54:07|
  2. 日記
  3. | コメント:2

宿題やらなきゃ! CDレビュー

9pbtwep.jpg

9mm PARABELLUM BULLET 「THE WORLD E.P.」

4人組ロックバンド キュウミリ・パラベラム・バレットのプレデビュー盤

新曲が2つに インディーズ時代の新録曲が5つという構成
前々からこの おおよそ読みづらいバンド名が気にはなっていた私ですが
このお得感溢れる一枚でちょっと手を出してやろうかと思ったところ
これがまぁ全く 今は他に何も聴きたくないくらいの衝撃だったわけです

帯の裏の紹介文には「史上最強のライブバンド」と書いてあり
じゃあスタジオ録音で聞いたらショボイのか とも疑ったのですが
「これがライブになったらどんだけ激しいのか!?」と むしろ逆の感想
特にM-4「Mr.Suicide」はギターの刻みと変則的リズムが腰にグイグイ来る名作です

その変態チックな展開に ちゃんと聴きやすさも備えているのがポイント
メロディの良さもそうですが 日本語の歌詞が頭へとストレートに響くんです
そういう意味では かなり歌の上手いボーカルなのではと思います
(音程的にはパンクの影響下もあって 魅力的に不安定ではありますが)

動と静の使い分けやジャンルレスな音楽性など
こんなブログの片隅では語り尽くせないほどの特長を備えたバンドなのですが
とにかくこの1500円で手に入る彼らの名刺でロックファンは虜になること請け合い
あーちきしょう そこまで言うならライブを見てみたいもんだわ
  1. 2007/06/16(土) 23:55:35|
  2. CDレビュー
  3. | コメント:0

ただのおばあさん

普段から自分の行動に責任を持たない私は
フラッとその辺のコンビニに入店することがよくあるのですが

別に何を買おうと思ったわけでもないため
陳列棚をしばらく眺めた後 すぐに帰ることもよくあります


しかし今日ばかりは 少し勝手が違った

単純に言えば 店員の女子が可愛かったのです



何も買わずに帰ってしまったら 彼女に単なるひやかし客と認識されてしまう
しかし今 特に食べたいものも無いしカロリーも摂取したくない

そうだ何か飲み物を買おう と思ったけど私の好きなココアとかいちごミルクとか
そんなもの買ったら「子供っぽい」と思われかねない

でも私はコーヒー(大人っぽい飲み物の代名詞)が飲めないし

嗚呼 どうしたらいいんだ…………!



こういう思考を経て 私は今日も野菜ジュースを買うのです

私の健康は こうやって保たれています
  1. 2007/06/15(金) 23:20:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

セバスちゃん

今日行った本屋でこれを見つけたので 買おうとしました


kariage.jpg


植田まさし「かりあげクン」の最新刊です

学校が休みになると今日が何日なのかすら分かりませんが
(深夜番組のおかげで今日が何曜日なのかは分かる)

13日発売ということは 結構早い段階で手に入ったなぁ と
なかなか運の良い自分の行動を祝ったのです


しかし この商品に付いているポップが邪魔

以前これを付けたままレジに持って行ったところ 店員さんに
「今度から下のを取って下さい」という冷淡かつもっともな事を言われた経験もあり

他のノンポップな商品を探したのですが それが見当たらない

レジに持って行って「剥がしなさい」と言うのもどうかと思うし
「付いてないのを出せ」というのも横柄な態度である(口調が)


結局「買わずに他の店で探そう」とした私の気弱さも考え物ですが

最近いかにして 金を使わずに時間を潰すかを考えている私にとって
かなりの発展と言っても良いのではないかと思います
  1. 2007/06/13(水) 20:52:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2

集合体

明るい音で飛び出したのは

きつね色に焼き上がったトースト

バターナイフを手に取る僕に差し出した

君の海苔佃煮 (桃屋の『ごはんですよ!』)



今日は近所にある 服が異様に安い店に行って
何も買わずに帰ってきました

その帰りに「サンダルが欲しい」と思って靴屋に行き
何も買わずに帰ってきました

その帰りに「新しいレンタル屋を開拓しよう」と思ってビデオ屋に行き
何も借りずに帰ってきました


散歩というよりは「徘徊」という言葉が似合う もうすぐ19歳の私
  1. 2007/06/12(火) 20:01:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2

全身からご当地のにおいがする

(お題) 想像してはいけない光景



(回答例)


ピーヒャラピーヒャラ♪

パッパパラパ♪

ピーヒャラピーヒャラ♪

おどる時任三郎♪
  1. 2007/06/11(月) 21:19:48|
  2. ネタ
  3. | コメント:0

タッキー&静寂の主

以前は全くと言っていいほど スケジュールをメモする習慣がなく

(というのも 書くほどの予定がまるで無い高校生だったからで)

大学生になり 忘れてはならない予定も増えてしまったので
人生初となるスケジュール帳を購入したのです


しかしながら 昔定着しなかった習慣が簡単に身に付くはずもなく
殆どの日が空白のため 無理矢理用事を作って記入するという反則技も適用

(今週の火曜日の欄には『辛いものを食べる』と書いてあり 勿論その通りにしました)


もうひとつ困るのが メモの正しい取り方が分からないこと

根が細かい性格なので 詳細まで書きたいと思うあまり
適当にメモしたものを 家に帰ってから書き直したりするのですが

その書き直しの時点で 元の用件が何だったのか忘れることもあり


結果的に 来週の金曜日の欄には「用事がある」と書いてあります

何なのかは全く思い出せません
  1. 2007/06/10(日) 21:07:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

次男

私はどうも 人と違うことをしたがる性質があり

普通の人ならサンダルを履くところ 雪駄を履いて出かけたりします


その雪駄についてなのですが 友人と考察を進めて
何故「雪駄」という漢字を当てたのか 気になったのです

私の持っている雪駄は父が和服と一緒に買ったもので
滑り止めすら付いていない 長時間の徒歩にはまるで向いていない代物であり

もちろん雪道など歩こうものなら滑りに滑るだろうと容易に想像できます


この事実を告げて 友人が出した結論


「雪の日は駄目 → 略して雪駄」



そんなネガティブな語源だったのか
  1. 2007/06/09(土) 22:15:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ハンバーグカレー考察

Q こんなハンバーグカレーは嫌だ!

A ハンバーグの代わりにトンカツが入っている


Q こんなハンバーグカレーは嫌だ!

A 少年隊でいうとニッキのポジション


Q こんなハンバーグカレーは嫌だ!

A 濃厚な世界観と軽めのジョークが融合しきれていない


Q こんなハンバーグカレーは嫌だ!

A だが その不安定さが良いと言う人も居る
  1. 2007/06/08(金) 23:59:58|
  2. ネタ
  3. | コメント:0

地下シェルターで「フルハウス」を見る人

とある洗濯用洗剤のCMを見ていて思ったこと


寝起きのお父さんから 少しイヤな臭いがしたから
そうだ こっちの洗剤にしてみよう という内容なのですが

そのキャラクタは 以前もこの洗剤を宣伝していたはずなので
この間にこの家族は 他社の製品に浮気をしていたことになります


ただ解釈の方法によっては

「浮気をしていても 結局は一番だと思う所へ帰ってくる」

という かなりいい話的な流れにもなってくるので


それがこのCMの侮れないところです
  1. 2007/06/07(木) 23:59:59|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

「足が痒い」と言いなさい

1週間あまり突然に休止したブログの更新や
その間に起きた色々な出来事など 書きたいことも多々あるのですが

まず伝えなければならないのが


うちの大学がはしかによる影響で休講になりました

今は突然与えられた休暇に戸惑いを感じている毎日です


ちなみに「ラガーマン」は ビール好きの人ではないんですよ
  1. 2007/06/05(火) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

