思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIVE INTO THE 株主総会

最近の携帯電話には おおよそ「予測変換機能」が付いていると思います

予測変換とは 打ち込んだ文字列から単語を予測して
例えば「ことお」と打つだけで「琴欧洲」と変換される

考え方によっては有難迷惑以外の何物でもないシステムです


昨日の夜帰り道 駐輪場に自転車を取りに行ったところ
いざ漕ごうと思ったら チェーンが外れていて空回りしました

確認してみると 人為的でしか有り得ない方向にチェーンが外れており
つまり誰かが私の自転車に悪戯をしたという結論に落ち着きました


結論は落ち着いても私は落ち着きません
小市民である私は 誰かにこの事を伝えるべく

現状分析を友人にメール致しました(要は愚痴です)


メールを書き進めるうち「自転車に細工」という一文にぶち当たりました

「さいく」と普通に打ち込んだところ
予測変換の一番上に来たのは「サイクル」という単語だったのです

「サイクルに細工」

無意味な脚韻を予想外に踏むことが出来て喜び勇んだ私は
その「サイクルに細工」というセンテンスのままメールを完成し送るのです


後になってメールを読み返した時に感じた

つまらんダジャレで緊張感が皆無となった伝わらない文章ときたら!
  1. 2008/06/28(土) 11:59:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

