思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちなみに明日の日記も休みます

夕方のニュースをお伝えいたします


政府は31日の午後2時頃 緊急の記者会見を行い
「フォトレヌーザのマゼラン帯解放」についての政策をまとめた事を発表しました

記者会見には ノンズオレッツァ担当大臣の今川今男氏が出席し

「キャスレテニーのコロマーズランバーがサブトローリング状態となり
カマスランもゲネシティヌスツも予断を許さない」との情報を明らかにしました

これに関して セムーヌ大学名誉教授でありカラマッツェリ研究の第一人者である
キャスティ・ジンドムルズ氏は「ヌンストレーズの恐れがある」との見解を示した模様です


以上 夕方のセレヌトランパティをお伝えいたしました
  1. 2008/07/31(木) 23:30:35|
  2. ネタ
  3. | コメント:0

鼠先輩のCDをiTunesに入れたらジャンル分けが「World」って出た

広島人に特有のある性質について お話をさせて頂きます


今日期末テストを受けるべく行った大学でのこと

ふと会った友人・先輩と話していたのですが
友人に突然電話が掛かってきて 話しをし始めたのです

その電話の内容は「今日飲みたいのだけれど何処に行きたい?」というものらしく
ああでもないこうでもないと 話し合いをしていった結果

相手方の「今日はお好み焼きだろう?」という よく意味は分からないけれど
心情的にはとても共感の出来る言葉で決まったようです


このエピソードから分かるように
広島人は定期的にお好み焼きを食べたくなる性質を生まれながらに持っているのです


これは以前からの持論でしたので 特に驚きはしませんでしたが

家に帰ってみると タイミングの良い事にお好み焼きが用意されておりました
  1. 2008/07/28(月) 23:52:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

中央埼北本線

額というか 厳密に言えば眉間の辺りに切り傷を作ってしまいました

原因が自分でも謎で とにかく調子に乗って音楽に合わせ踊り暴れていたら
風呂場で滑ってしまい 棚に額をぶつけて割れてしまったという塩梅

何故風呂で暴れていたのかは自分でも分からないので今回はいいです


とにかくボクシング選手が試合中に作るような傷を負ってしまい
結果からすると 2時間弱ほど止血に掛かるような

(骨折すらしたことのない私にとっての)大事故で 何をしていいのか分からず

DAIGO風に言えば「完全にプチパニック」状態に陥ってしまったのです


とりあえず血が止まるまでティッシュを大盤振る舞って
止まったら止まったで 目に掛からないようバンソコをカットして貼り付け

相当量の出血を伴っていたので 何だか身体もだるく
精の付くものが食べたいと思い かねてから念願の「餃子の王将」へ行ったんです


ちなみに最寄りの王将までは 自転車で30分ほど掛かります

この判断力の誤りこそが「プチパニック」の為し得る業だと思います


ついでに言うと 大したオチも無いのに話題先行型で日記を書き始めたことも

「プチパニック」の所業だと結論づけられようものでしょうか
  1. 2008/07/27(日) 23:59:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

馬がピアノ弾いてます

「サザエさん症候群」という言葉をご存じでしょうか

Wikipediaにも載っている言葉なので 詳しくはこちらを参照して頂きたいのですが

要するに 土曜日~日曜日という連日休暇を過ごした後
必然的に訪れる月曜日という職務日をとりわけ疎ましく思う気持ちを

日曜日の夕方に放映される「サザエさん」と時間帯を同調させていう言葉です

(SEX MACHINEGUNSの楽曲『日曜日』でも触れられている通り)


大学生である私は絶賛テスト期間中なのですが
妹は高校生 弟は中学生でもう夏休みに突入しているのです

夏休みは当然月曜日も休日なので こういった症状は表れませんが

ふと思い立って8月のカレンダーに目をやってみると そこには衝撃の事実が


2008年の8月31日は日曜日である


つまり今年の夏休み最終日に起こるであろうサザエさん症候群は
例年と比べ稀に見るほどの破壊力を持っているということ
  1. 2008/07/25(金) 22:47:05|
  2. エッセイ
  3. | コメント:2

『崖の上のポニョ』の主題歌にあれ程注目がいっている現在 女の子の方だけでなく藤岡藤巻をクローズアップしたメディアが現れないのは「元・まりちゃんズ」という肩書きが災いしているからだろうか

時節的に今更という感じもあるし
20歳という年齢を考えると二の足を踏むところもありますが

「~王子」という呼び名に憧れるのです


事の発端は2年前 元祖王子の「ハンカチ王子」こと斎藤さんが
私と同い年であると気付いた時でありました

基本的に同世代の人間が活躍している事に激しい妬みを感じるタイプです

どうにかして「~王子」と呼ばれようと思ったのですが
時は高校3年の夏 そんな事を考えようなんて余裕とは無縁で

時は流れ流れて 今に至ります


さて結局私は「~王子」と呼ばれたいのか

自分の好きな食べ物を冠すれば 偏食家っぽくてなかなか良いかもしれない

とは言え「カレー王子」はもう存在しているので
こいつです)

もうひとつ 私の好きな物を挙げてみて


そして始まりとなった「ハンカチ王子」へのオマージュやライバル心を込めて

「ハンカチ」と対比される言葉を選び出してみて


結局 「カルピス王子」か「ティッシュ王子」という2つの候補が出てきました

いずれにせよ 下ネタへと曲解される恐れが非常に高いです
  1. 2008/07/24(木) 23:24:37|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

今週の色違い

080721_2034~01
  1. 2008/07/22(火) 23:08:14|
  2. ネタ
  3. | コメント:0

この世にあるもの全てがブルーハワイ味になる

友人(女子)と 暇つぶしを主な目的として薬局に行きました

薬局で適当な商品を 完全に冷やかし目線で見て回り
買う気も無いのに 消臭剤などスプレーのテスターを試していたところ

テスターを当て続けていた左手親指の付け根部分から臭いが消えなくなりました


その後お好み焼きを食べたのですが テスター臭がソースの匂いに負ける事なく
しかし時間が経って臭いも薄れてきて とある変化も生じました

最初は色々な臭いが混ざって けばけばしい女を想起させる臭いだったのですが

その度合いが薄まると 清純派ないわば「女の香り」を放ち始めたのです

(因みに私は化粧の薄い もしくはしていないような女子が好みです)


ここで思いついたのが もし日常を生きていて女を欲した際に
(若い男なら 誰でも陥る事態です)

自らの身体のなるたけ目立たないところに 女の匂いを振りかけて
そこを心と身体のよりどころとして危機を回避する方法です

一種のアロマテラピー的な効果なのではないかと思っています


そう思い立った私は 男っ気のまるでないその友人に向かって
男の匂いのするスプレーを噴霧してみたのですが

当然の如く嫌がられました
  1. 2008/07/20(日) 23:59:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2

人には言いたくない事だってあります

突然ポテトチップスが食べたくなり スーパーマーケットへ向かって
ポテトチップスの置いてあるお菓子コーナーへ行くと 次のような表示が


「カルビーポテトチップスうすしお 7月14日に作られました」


誕生日が同じだ………

かわいそうになって 買うのを止めました
  1. 2008/07/19(土) 23:05:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

噴火するぞ!噴火するぞ!!

しばらく前から あごの部分のヒゲを伸ばし続けていました

最初は特に何の感情も無く 面倒だから剃らなかっただけなのですが
長さが1cmを越えた辺りから 伸びてきたヒゲに愛着が湧き始め

というのも 私は成人男性としてはヒゲの伸びが遅い方で
1cm伸びるのにも優に1ヶ月近くは掛かるのです


しかし突如として ヒゲとのお別れの日は来てしまったのです

そう その元凶の名は………「バイトの面接」


夏休みに入る前に 一稼ぎくらいはしておかないと
金が出るばかりの休みの期間を過ごせないだろうと考えて

しかしここまで伸ばしてきたヒゲが 採用への通り道として避けられぬ
「面接」という関門を越える上での邪魔になることくらいは知っている

泣く泣く愛着を湧かせたヒゲを剃り落とす私
もはや2cmを越えた長さのヒゲが ヒゲ剃りの刃の部分に挟まって必死に抵抗します


ヒゲ剃りを終えた私が鏡を覗き込んでみると

そこに映っていたのは 爽やかさが幾分かはアップしたものの
何か大切なものを失ったかのような 少し寂しげな表情をした男の顔でした

しかしこれも全て 来るべき夏休みに後悔をしない為なのだ
気を確かに持とうと頭を切り替えて バイトの面接先へと向かったのです


面接はものの2分くらいで終わりました

ヒゲ剃らなくてもよかったんじゃね?
  1. 2008/07/16(水) 21:44:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

I WAS DISCO

“第1回文字過ぎて伝わらないモノマネ選手権”の模様をお送りします


「こんばんは 滝川クリステルです」

「似てるー!!!」



今日は私の誕生日でした
  1. 2008/07/14(月) 22:40:11|
  2. 日記
  3. | コメント:6

焦るぜ!

よくよくエロビデオやエロ雑誌で見る表現なのですが
おっぱいが大好きな男性の事を 「おっぱい星人」と呼称します

おっぱい星人が居るのならば 何処かに「おっぱい星」があるわけで……


天国ではないかそこは
  1. 2008/07/13(日) 18:10:45|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

ブロック!アタック!出前迅速!

080710_1714~01


「この自販機は広島弁でご案内いたします」だそうです


「よーきたのー」 つまり広島弁で「よく来たねぇ」という意味なのですが

果たしてたかだか自販機にそこまで言われる必要があるのか
  1. 2008/07/12(土) 14:38:51|
  2. エッセイ
  3. | コメント:2

「田所」という苗字に憧れがある

通学にはいつも電車を使っている私なのですが
こう毎日乗っていると 度々出くわす顔見知りみたいな人もいるのです

別に話したりはしませんし こっちが一方的に顔を覚えているだけかもしれません


このところ 朝毎日のように会う青年が居まして

背は私よりちょっと高いくらいで 眼鏡を掛けており
いつもジーパンにサンダルという 一目では何でもない男なのですが

こう何度も見ていると何処で乗り降りするのかも覚えてしまい
ただ それ以上の関係にはなりようもないのが不思議にも思えます


それはそうとして 彼も私も知っていることでしょう

この時間の電車では 1限目の講義に間に合わない事を
  1. 2008/07/10(木) 23:59:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

何か面白いことがしたい

080707_1632~01


歯にフッ素を塗り 「丈夫で強い質の歯に変える」という商品の
パッケージに描いてあった 「フッ素くん」というスーパーヒーローです

自身がヒーローの癖に 戦うための武器がスプレーという
若干姑息な臭いもする男ですが まぁそこは見逃してあげましょう


問題はこの次です


080707_1632~02


上の商品の姉妹品で 「乳幼児・学童のむし歯予防」に効くそうなのですが

先程のイメージキャラクターが人間型をしていたのに対して
こっちは何故か「たこのフッソちゃん」 しかもメスのようです

セットで売り出すなら 種族くらいは統一してほしいところなのですが


フッソちゃんの武器は 口から出る汁のようなので

どっちが正々堂々戦っているかと言われれば 間違いなく彼女ですね
  1. 2008/07/08(火) 22:10:51|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

茶目っ気のあるナイルワニ

世間では「血液型がO型だと蚊にかまれやすい」という説が出回っているらしく
しかしながら私はA型のくせをして やたらと蚊に狙われます

私の連れ合いがO型なのですが 蚊はそっちなど目もくれず
一斉大挙して私の腕を狙ってくるのです

しかも私が極端に鈍感ときたもので 蚊が留まっている事にも気付かず
モスキートにブラッドをイージーにプレゼントしている状態をキープしていた訳で


結果的に両腕を計12箇所かまれ 流石に痒くてたまらんので
薬局に行って塗り薬の「キンカン」を買おうと思いました うちはいつもこれです

しかしパッケージにある説明書きをよくよく読んでみると
「塗っては乾かしを1日数回」「一日に4回~5回塗ってください」と

不精者の私には結構な重労働な事が書いてあって

(回数が違うのも気にはなるが)


そこでふと思い立ち 薬局の棚でキンカンの横にあった
水虫薬「ブテナロック」を見てみたのですが

「1日1回の使用で充分です」と 何ともたくましく頼りがいのある記述があり


キンカンにも見習っていただきたいものだ と思うと同時に

どうも最近 言われた事を1回でこなした覚えが無い私にも深い反省として届きました
  1. 2008/07/07(月) 23:18:20|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

根詰まりワンダーランド

080701_2351~01


先日妹にもらったチュッパチャップスの模様が脳みそみたいだったので
写真を撮っておこうと思い 携帯電話を取ったものです

深夜1時ぐらいのテンションでした
  1. 2008/07/05(土) 23:59:06|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

君の街に(ギャラ次第で)ヒーロー戦隊がやって来る!

何故かは分かりませんが 友人と話しているうちにキュウリの話題になりました

うり科キュウリ属つる性一年草の あのキュウリの事です


友人曰く 「キュウリには栄養素が殆ど無くて
しかも他の食材の栄養素を壊してしまうから嫌いだ」とのこと

確かにキュウリの栄養素含有量というのは恐ろしく少なく
ギネスブックに「世界一栄養が無い野菜」という情けない冠で掲載されているほど

そしてキュウリに含まれる「アスコルビナーゼ」という酵素はビタミンCを酸化させて
要するに栄養素を壊してしまうという話しも立証されている事実です


自分では殆ど能力を持たないくせに 人の力にしがみついて
挙げ句の果てには他人の力を枯渇させてしまう

これを人間に置き換えて表現するならば 「ヒモ」です


今度からキュウリの事を「ヒモ」と呼ぶ事を提案します
  1. 2008/07/04(金) 22:41:33|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

ドリカムの中村氏結婚というタイミングでアメトーーク!の肥後特集とは如何に

生きているからには 時折イライラと闘わなければなりません

黙ってぢっと手を見て我慢するのもひとつの手ではありますが
ストレス解消として 何らかのスッキリする手段を取るのもまた良いものです


という訳で 友人の家で黙ってクラッカーを鳴らしてみました


080702_1724~01


若干怒られました
  1. 2008/07/03(木) 23:21:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

割烹にて

とうとう2008年も7月という曲がり角に差し掛かり

7月と言えば 7月の14日は私の誕生日です ありがとうございます
恐ろしいことに今度は十の位の数字が変わり「20歳」になるのです


ただ一向にして「20歳」という状態に特別な感慨は湧いておらず

酒も飲まないし煙草も吸わないしギャンブルもしない私は
いくら20歳になろうとも 法の上での待遇がさほど変わらないのです

得たものといえば選挙権くらいのもの
税金は払わないといけないし国民年金は納付しないといけないし


そこをいくと 18歳になった時の喜びというのは比べようが無かった

「これで堂々とエロDVDを借りられる!」と考えついて
すぐにTSUTAYAへ行き あらん限りの煩悩をフル回転させてDVDを借りて

結局1週間で見きれずに(しかもハズレ作品ばっかり見てしまった)
涙を呑んで無駄借りしたDVDをケースに入れて返したあの頃


若いって素晴らしい
  1. 2008/07/01(火) 23:59:57|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0

プロフィール

我流

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

