思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傘を盗まれた(今期4度目)

「虫が付いている」と嘘を言って 女性の体を触っていた常習犯
通称「虫男」が逮捕されたというニュースを先日見たのですが

今日私も それに程なく近い状況に遭遇しました

とは言っても男のセクハラ現場ではなく 女性の体に虫が付いていた話です


電車に乗って帰っているとき ふと前に座っている女性を見てみると
首元や胸元の辺りをハエのような虫が留まっているのに気が付きました

しかも私は気付いても 当の本人は全く気付いていないらしく

しかし別に私が女性にその事を教える義理は無いし
下手をしてしまえば「体を触った」と誤解されて逮捕されてしまうかもしれない

もし私が性犯罪で捕まったら友人達は「いつかやると思った」と感想を漏らすだろう
普段の生活態度に問題があるだけに それは絶対避けたいところです


という訳で ぢっと傍観を決め込んでいたところ
その虫もしばらく女性の体を徘徊して どこかへ飛んでいきました

女性にしてみれば「知らぬが仏」といった状態で
私にとってみても 捕まらなくて良かったということなんですが

よく考えてみると 虫をずっと観察していた私は
同時に女性の首元・胸元もずっと観察していた訳でして


捕まらなくて良かった
  1. 2008/05/21(水) 01:40:59|
  2. 日記
  3. | コメント:3
<<火曜日の男の存在 | ホーム | 演歌級教育システム>>

コメント

傘を盗むのは確信犯!

 おっしゃる通り、毒虫でもない限り、女性にそんな事伝える必要はないでしょう。見ているだけなら、女性がどう思おうが、犯罪にはなりません。
 ちなみに、私も月曜日に傘を盗まれました。自転車に紐で括り付けて置いたのですが、それを解いて、紐だけまた括り直すという手の凝りようです。

ホンマ、はらわたが煮えくりかえるような思いです。
  1. 2008/05/21(水) 02:29:56 |
  2. URL |
  3. 金吾庄左ェ門 #-
  4. [ 編集]

うん

虫の種類にもよりますよね。
幼虫とかだったら私絶対教えて欲しいと思いますよ。
むしろ教えなかった罪で訴えたい勢いです。

  1. 2008/05/22(木) 15:02:55 |
  2. URL |
  3. 隣のモゲロ #-
  4. [ 編集]

> 金吾庄左ェ門さん
虫についてはもう記憶が定かではないので 傘についてですが
4月~5月にかけて 実に5本もの傘を盗まれた私はもう抗う気力すら残っていません

>モゲさん
私は基本的に虫嫌いなので どんな虫だろうとたちどころにNGなのですが
「知らぬが仏」制度を適用し無事帰宅するのが理想かなとも思っています
  1. 2008/06/10(火) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

