思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうですね

「私を担当したレジは大抵機械が不調を起こす」

という不思議現象は もう散々当ブログで使ってきたので説明は省きます


先日 友人にそそのかされて晩飯にカレーを食べようと
店で独りで食べるのも寂しいので テイクアウトにしようと思って

近所にある「すき家」にて チーズカレーを頼もうとした時のこと

私の横で注文を受け取っていたお爺ちゃんがサラダを落としました

店員さんの一人がその対応に追われていると
私の前の客の注文を受けていたレジが突然壊れて もう一人の店員さんも大わらわに


お爺ちゃんの方は何とか事なきを得て 店員A(仮)は厨房へ戻って行きましたが

大変なのはレジ担当の店員B(仮)の方です
どこのボタンを押そうとも ちっともレジが直る気配も無く

応急手段として とうとう電卓を取り出して接客を始める有り様でした


そしてようやく私の順番が回って来て 店員Bに注文を伝えます
額からは汗が噴き出し 緊張している様子が見て取れたので仕方が無かったのでしょう


私 「チーズカレーを………持ち帰りで」

店員B 「ハ………ヘイ!」


一度は「ハイ」と言いかけたのに

この「ヘイ!」が未だに忘れられない
  1. 2008/06/14(土) 23:09:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<別にこれエッセイでもないけれど | ホーム | 鼻毛の伸び放置祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

