思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャムの蓋は勢いで飛ぶ

普段かなりの嘘つきである私ですが
エイプリルフールである4月1日だけは嘘をつかないようにしている

とは 以前のブログ記事に書きました通りです

皆が嘘をつく日に 自分も一緒になって嘘をついて何が楽しいのだろう

嘘をつくとは 誰かが正直者でないと成り立たない事柄ですから
皆が嘘をついてしまっては 嘘をつく意味というのが無くなります


そこで「逆エイプリルフール」の発案です

今まで導入されていたエイプリルフールという行事をまるっきり反対化し
4月1日だけは嘘をつかない という規定にしてしまうのです

勿論 その日以外は嘘つき放題です


エイプリルフールの制度を変えるなんて大それたこと とお思いかもしれませんが
意外なことにエイプリルフールの起源というのは全くの不明なので

誰かがどこかでその内容を変えても 誰も訴えは出来ないわけで


ともかくめでたく「逆エイプリルフール」はこの世界に根付きました
エイプリルフールの起源は分からずとも 逆エイプリルフールの出所ははっきりしています

私です

4月1日になったら 逆エイプリルフールの創造者として
全世界中に向けてメッセージを発信します その内容はこうです


「4月1日に嘘ついちゃいけないってね あれ嘘でした」
  1. 2008/06/22(日) 22:37:29|
  2. エッセイ
  3. | コメント:0
<<最近タイトルに食べ物多い | ホーム | ひんやりチャーハン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

