思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噴火するぞ!噴火するぞ!!

しばらく前から あごの部分のヒゲを伸ばし続けていました

最初は特に何の感情も無く 面倒だから剃らなかっただけなのですが
長さが1cmを越えた辺りから 伸びてきたヒゲに愛着が湧き始め

というのも 私は成人男性としてはヒゲの伸びが遅い方で
1cm伸びるのにも優に1ヶ月近くは掛かるのです


しかし突如として ヒゲとのお別れの日は来てしまったのです

そう その元凶の名は………「バイトの面接」


夏休みに入る前に 一稼ぎくらいはしておかないと
金が出るばかりの休みの期間を過ごせないだろうと考えて

しかしここまで伸ばしてきたヒゲが 採用への通り道として避けられぬ
「面接」という関門を越える上での邪魔になることくらいは知っている

泣く泣く愛着を湧かせたヒゲを剃り落とす私
もはや2cmを越えた長さのヒゲが ヒゲ剃りの刃の部分に挟まって必死に抵抗します


ヒゲ剃りを終えた私が鏡を覗き込んでみると

そこに映っていたのは 爽やかさが幾分かはアップしたものの
何か大切なものを失ったかのような 少し寂しげな表情をした男の顔でした

しかしこれも全て 来るべき夏休みに後悔をしない為なのだ
気を確かに持とうと頭を切り替えて バイトの面接先へと向かったのです


面接はものの2分くらいで終わりました

ヒゲ剃らなくてもよかったんじゃね?
  1. 2008/07/16(水) 21:44:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<人には言いたくない事だってあります | ホーム | I WAS DISCO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

