思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異次元の芸者

「どうも ピンクソイソースです」

「よろしくお願いします」

「早速だけど ラジウムが食べたいね」

「ラジウム?」

「原子番号88で元素記号はRa アルカリ土類金属のアレだよ」

「いや ラジウムについての詳しい説明じゃなくて 何故そんな物が食べたいの?」

「ご存じの通り ラジウムは1898年にキュリー夫妻によって発見された」

「いきなり説明口調だね」

「その功績が讃えられ 夫婦揃ってでノーベル物理学賞を獲得した
日本で言えば宮川大助・花子の上方漫才大賞みたいなもんだね」

「違うと思う」

「しかしその後 キュリー(夫)は事故死してしまった」

「その表記方法はどうなの」

「その後 キュリー夫人は単独で研究を進めて ノーヘル化学賞を取ったんだ」

「“ノーヘル”って何だ 道路交通法違反か」

「これによって キュリー夫人はノーベル賞を2回獲得した初めての人物になったんだな」

「ふうん だけどそれとラジウムを食べる事に何の関係があるの?」

「俺がラジウムを食べたら……おそらく世界で初めてラジウムを食べた人になるだろ」

「おそらくな」

「ノーベル賞取れないかなと思って」

「何でだよ!」

「ノーベル賞は世界的な権威だぞ」

「お前がノーベル賞を取りたい理由じゃなくて! 何でラジウム食ってノーベル賞なんだ!」

「平和賞くらいなら取れるだろ」

「”くらい”って言うな! ロバート・セシルに謝れ!」

「1937年のノーベル平和賞受賞者だな」

「補足説明はいいから! ラジウムなんか食って賞が取れるか!」

「大助・花子もラジウム食べて大賞取ったんだろ?」

「それが理由なら日本の芸能界は腐ってるよ!」

「ただ この計画には大変な問題点がある」

「なんだよ?」

「ラジウムってな……放射性物質だから食べたら死ぬんだよ」

「当たり前だ! いい加減にしろ!」
  1. 2008/08/23(土) 22:25:33|
  2. ネタ
  3. | コメント:2
<<ジャンプコミックスで見る大正史 | ホーム | ムシューダのホルマリン漬け>>

コメント

ダーウィン賞はとれると思います。
  1. 2008/08/24(日) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. 夜葬歌 #rFxMBV.6
  4. [ 編集]

このコメントの為に「ダーウィン賞」をウィキペディアで調べた私
そしていつのコメントにレスをしているのかずぼらな私
  1. 2008/09/15(月) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

我流

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

