思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次号 氏神様に衝撃の展開が……!

先日の事です

私が相変わらず細々した金を少しでも貯めようと
郵便局へ行って口座に振り込もうとしたところ

差し込み口に誰かのキャッシュカードが残っていました

きっと今さっき出て行った女の人が忘れていったのだろう
しかしこのまま黙っておけば気付かないかもしれない
いや 気付かなかったところでどうだというのだ
暗証番号も分からないのだから私にとって利益は全く無い
しかもあの女の人 結構可愛かった覚えがあるし
ここで返しておけば自分の気も落ち着くし
何より可愛いねーちゃんからの感謝コメントがもらえるはずだ
よし 返そう 今すぐダッシュで返そう

そんなことを0,5秒ほどで考えた後
文字通りダッシュで返しに行ったら

「違う人のです」と突っ返されました


仕方なくトボトボと郵便局員さんに手渡して
自分の事を済ませて家に帰ったのですが

もしかしたらそのカードの持ち主が大企業の社長なんかで
「これを届けた人に是非お礼をしたい」なんて申し出が来て


46階建てのビルの最上階にある社長室に呼ばれて
30万円くらいの謝礼と 可愛い社長令嬢を紹介されて

その大企業の2代目社長を務めるものの
経営に行き詰まり 40歳前半にして会社は倒産

借金はなんとか返済し 再就職先も決まった
可愛い元令嬢は相変わらず綺麗に歳をとって 幸せに老後を過ごす


そんな事になれば 人生まんざらでもないなぁ


ただ一つ不安なのは

キティちゃんの絵柄がプリントされたカードを
大企業の社長が使うかどうかという点です
  1. 2005/05/08(日) 19:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陣営 | ホーム | やしきキャベジン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/143-ea965915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

