思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変なパーマ

あんまり言いたくないことなのですが
今年も夏がやってくるそうです

夏といえば怪談
会談と言えば 橋梁工事談合事件ですが

今日は私が先日体験した 怖い話をお教えしようと思います


ある初夏の昼過ぎ
私は一人でデパートのエレベーターに乗っていました

誰も居ない 誰も乗ってこないエレベーターほど
気持ちいい孤独を噛みしめられる時間はありません

そんな心地よい時間をエンジョヒしていたら
一組のカップルが入ってきました

バツの悪い顔をして 2人を観察したところ
中年男と若い女性のカップルだと確認できました

「チキショーバカヤローテメー」などと
相変わらずの品がない罵倒語を頭に巡らせていたのですが
そのうちにカップルが会話を始めました

「今日 晩ご飯はどこに行く?」
「この洋服も古くなったから 新しいのを買ってあげるよ」
などと

もう侮蔑の対象にしか出来ないほど頭に血が上っていたのですが
よくよく冷静になって聞いてみると


男しか喋っていません


これはどういう事でしょうか
あまりにしつこく喋りかける男に女はうんざりしているとか

いや その割にはエレベーターに入るとき
2人は密着していたような気がする

ちょっとばかり怖くなってきたので
真意を確かめるべく カップルの方を見てみると

男は展示用のマネキンを運んでいるだけでした


「なんだつまんねぇ」と思ってエレベーターを降り
買い物を済ませようと店に入ったところで気がつきました


じゃあ何故男は マネキンに話しかけていたのか



人間って怖い
  1. 2005/06/07(火) 21:46:44|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HOW TO 犬養毅 | ホーム | ミンチなき闘い>>

コメント

(・∀・)ニヤニヤ

かなり痛い人を見つけましたねアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
それにしてもマネキンに向かって
『「今日 晩ご飯はどこに行く?』って・・・
痛さ絶好調です(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2005/06/09(木) 01:28:35 |
  2. URL |
  3. サイコベアー #fQE70zoc
  4. [ 編集]

ホント あれはマジで怖かったです
自分の内部に隠しておくべき事を外に出してしまったら
人間はガクッと堕ちてしまうということを
身に嫌というほど覚えさせられました
  1. 2005/06/10(金) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/168-3f5f8c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

