思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふえるタラちゃん

今日 某レコードショップに行って
「メルトバナナ」というバンドのCDを探していました

れっきとした日本人バンドなのですが
活動拠点が海外で 音源も輸入盤のみ

要するに 探すのがホネなわけです

そんなときは いくら人付き合いが苦手な私でも
店員さんを呼んで探してもらうのが筋

早速その旨を言って 探してもらったのですが
どうやら新人店員だったようで なかなか見つけられません

そうこうしていると その新人さんが他の店員さんを呼び
一緒に探すのですが 成果は見られず

そしてまた店員さんを呼び 探し 見つからず
それを繰り返して繰り返して

結局 店員さん5人を巻き込む大事件に発展

そうこうしている時 私は遠巻きに事態を見つめていたのですが
ふと目線をそらすと ある物が見えたので 一言


私 「もしかしたら これじゃないっすかね」


声には出さなかったけど 明らかにうなずきの首振りを見せる一同


「プロに勝った」

中年のような少年がそう思い 空にはスモッグが広がって
カバンにはフタをし忘れたミネラルウォーターが染みこむ

そんな初夏の出来事でありました
  1. 2005/06/18(土) 23:20:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<42 | ホーム | 後日(段田)談>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/178-b836a4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

