思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニオブ

後先考えない性格で知られる私です

今日も大雨の降る中 ノリとアホ力だけでチャリをこぎ
路面電車の線路にある溝にタイヤが挟まり大騒ぎ

もちろん傘などは邪魔になるのでさしてません
(カッコつけて女子に貸したという説もある)


そんな私が今夜お送りする
「ダイジェスト版 大雨のしのぎ方」

例として 突如ポリバケツをひっくり返したような雨が降った
先週の金曜日に起きた出来事を挙げたいと思います


その日は温厚な私ですら ワニガメ研究所所長のようになってしまう
荒れ狂いに荒れ狂った天気だったのです

これでは傘も持ってない私は帰れないわ
その判断の後 ある結論に至りました


ある一定まで濡れてしまえば 後はどうなろうと一緒


そしてその一定まで自分を濡らすべく
大雨の中「エイドリアーン!」と叫びながら全力疾走

下級生の見ている前で 雨水の溜まったパイプに頭を突っ込み
「最高っす 先輩!」と けなしにも聞こえる褒め言葉をもらい

そのままのテンションでチャリンコをぶっ放し
急いで帰宅

(よい子はマネしないでください)

あまりの濡れように 家族中のヒンシュクを買いながらも
シャワーで水に流し(うまいですね)一息つく

きっと外には 覚悟のつかないまま家に帰った人
150円という大金をはたいて路面電車に乗った人
色々居るんだろう

とかなんとか 優越感にひたりながら
ふとベランダの外を覗くと


雨はすっかり上がり
楽しそうに談笑しながら自転車をこぐ学生の姿が


まぁ 人生ってこんなもんか
  1. 2005/07/05(火) 23:20:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青春18属きっぷ | ホーム | 無効空間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/192-8bd0d860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

