思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からうちの学校では水泳の授業がありました

最初に断っておきますが 私全く泳げません
カナヅチを通り越してトンカチレベルで泳げません

そして私のトンカチ度を引き立てる要因として
私の周りには水泳が得意科目な人間ばかりというのもあります

(ちなみに友人W氏は 水泳とスキーという
季節モノスポーツばかり得意な困った人です)

いくら不得意とはいえ 出ないと体育の評定が下がり
体育の単位が取れずに留年 という割と情けない事態に

そういう訳で 今日の水泳に仕方なく出たのですが
まぁ見事な溺れっぷりを披露して 観客を沸かせました

ある友人には「どうやったらそこまで下手になれるんだ」とまで

となると教えねばならないでしょう
題して「こうすれば貴方も泳げなくなる!」プログラムを


まず 水を極度に恐れることから始めます
私の場合 昔釣りに行って川に落ちたトラウマがあるのでそれを思い出し

人間誰しも 水回りのトラブル(パイプの詰まりとか)あるはず
それを思い出し 必要以上に誇張することで
トラウマなんて簡単に作れるのです

次に(トラウマを抱えたまま)ほぼ飛び込みに近い体勢で入水

飛び込みの如く水に入れば 急激に体温を奪われ
更に衝撃で体のどこかに異常をきたすこと請け合いです

そして泳ぎに入るのですが これにもまたポイントが

まず 最初に大きく息を吸い 口の中にためておいて
息を止めたまま あらん限りの力を振り絞って泳ぐ

息継ぎの出来ない私があみ出した秘策なのですが
これがなかなかどうして 焦りを助長する効果があるのです

その後はスタートダッシュによる疲弊感で自動的に体が動かなくなり
溺れたり沈んだりします これで完璧


さぁ みんなもこの夏は思い切って
「俺泳げないから」と友人の誘いを断ってみようじゃないか!
  1. 2005/07/08(金) 21:16:26|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼は庭師 夜はHG そんな土曜日 | ホーム | 青春18属きっぷ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/194-5dc38324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

