思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろがみ

うちの近所に一件のラーメン屋があって
極めて近いうえに美味しいのでよく行っているのですが
そのラーメン屋 有名なのか
割と多くのサイン色紙が飾ってあります

広島のローカルTV番組から
室井滋 巨人の清原などの色紙もありました

ところが困ったことに
有名人のサインってのは基本的に名前を崩して書いてある
つまりほとんど読めないのです

上に挙げた例も
10数枚ある色紙からようやく読み取れたものですし
清原の色紙だって『GIANTS 5』って書いてあって分かったようなものです
巨人の5番だから もしかしたら岡崎郁かもしれません

そんな色紙ですから
疑おうと思えばなんぼでも存在を疑うことだってできます

店のオヤジが巧妙に色紙を作り上げているとか

「その道のプロ」が居て
有名人の色紙を偽造し 店に売りつけているとか

どっかで聞いた「ゴッドハンド」話のようですけれど


何の苦労も無しに読めた室井滋の色紙も なんだかなぁ
  1. 2004/12/20(月) 20:20:50|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE ヤケクソ | ホーム | リニューアル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/2-8590ef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

