思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪しいモノの時間を計る

「くうだらない」と近所のミミズやイグアナから評を頂いた
怪しい計測シリーズ 第二弾です

今回のテーマはこれ






そう チューチューアイス(以下CCIと表記)です
夏が来れば思い出す 現代夏期の風物詩とも言えるシロモノ

正式な食べ方はよく分からないのですが
うちでは基本的に 冷凍庫で凍らせて食べておりました

冷凍庫に入れた瞬間からもうワクワクで
何分待てば 何時間待てば固まるのかとの思いで頭は一杯

待ちきれなくなって冷凍庫から出したら
充分に固まってなくて 真ん中から折れなかったりとか

(知らない人の為に説明しますが この製品
凍っている状態で真ん中に力を入れると テコの原理で真っ二つに折れます)


そんな懐かしい少年時代も過ぎ去って
17度目の夏 私もすっかり(オジサンのような)青年になりました

そんな(オジンくさい)青年が子供の時からの悩みを解決
「果たしてCCIは何時間で固まるのだろうか」

夏の猛暑をネガティブに吹き飛ばす実験の開始です


まず CCIと時間を計測するモノを買ってこなければと思い
100円均一で買ってきたのが 上の画像にあるCCIとコレ






壁掛け時計 もちろん100円です
最近の100円均一における品揃えにはめざましい進歩が見られます

ビバ!平成デフレーション! です

これを使って 30分ごとにCCIの状態を判断することにします


まずは入れてから30分後のCCI






見た目は面白いほどに変わっていないが
さわってみるとヒンヤリしているので 冷凍庫はサボっていないことが分かる

いや そんな事分かってもしょうがないのです
第一冷凍庫の事はそんなに疑っていないつもりです

もちろんのこと なんぼ力をかけても折れる気配は無し
グニョンブニャンと曲がるばっかりです

そして中の液体を飲もうとハサミを入れたところ
「ブシュッ(擬音)」とはじけ飛ぶ乳酸菌CCI

あまりにも中身が詰まっているので
少し穴を開けただけでも飛び散ってしまうようです

そのため 以降からの開封作業は
歯で穴を開けて少しずつチューチュー吸うことに

あ もしかしたらこれが正式な食べ方なのかも
擬音的に


ここまでで少しスペースを使いすぎたので
次からしばらくダイジェスト版をごらんください






1時間経過したCCI

当たり前のように固まっていないうえに
30分との違いがそれほど見当たりません






1時間半経過したCCI

全くと言っていいほど進歩が無いため
堀内監督みたいに やり場のない怒りを少し感じましたが
中身を飲むと ほどなく気分が落ち着きました

まったく単純な人間だと思います






2時間経過したCCI

一部だけれど 固形化しているところが見受けられるが
力を入れてもまだまだ折れそうにはありません

しかも飲んでいる間に 体温でどんどんと液状化現象が進んでいって
もうしばらくの忍耐が必要そうです






2時間半経過したCCI

6割がた固形した という状況ですが
まだまだ折れる様相を見せません

ちなみにこの状態 少し穴を開けたぐらいでは内容物が出てこないうえ
前述したとおり 折って食べるということもできないので
素人にはオススメできません

別に私も「CCIの玄人」なんて呼ばれたら困るわけですが






そして完結編 3時間経過したブツがこちらです
あまりに喜んでしまい 撮影を済ませる前に折ってしまいました

流石は3時間モノ
若輩CCIとは別格の手応えを見せてくれます

かじってみると 食べ慣れたあの懐かしさ
楽しかった少年時代が口の中に広がって………


…………すいません この味に飽きました

「味によって固まる時間が変わってしまったら困る」
という考えから 味の統一された袋を買ってきたのですが

こんなところでアダとなって返ってくるとは


というわけで 今回の結論

・ CCIが固まるのは 冷凍庫に入れた3時間後
(ただし商品によって個人差の可能性アリ)

・ アイスは一日一個まで
(じゃないと管理人みたいに体調を崩してしまうので)


以上を守って正しいアイスライフを送って下さい
私と水野晴郎(友情出演)との約束だぜ!





「いやー チューチューって本当良いものですよね」
  1. 2005/07/18(月) 20:19:38|
  2. 実験・調査
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恐怖の没ネタ総ざらい vol.1 | ホーム | お中元クリーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/203-6e9a88c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

