思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の没ネタ総ざらい vol.1

私も長いことサイト運営をしていますが
その中でよくよく感じるのが「没ネタ」の多さ

普段からネタを考えているとはいえ
それら全てを上げているのかと聞かれると 答えはノー

中には写真を撮ってきたものの
何の理由があって撮ってきたのか思い出せず お蔵入りするという
全くもって若者らしからぬ失敗もあるのです

今回はそんな画像にもう一度日を当ててやろうと
悪く言えば 画像の供養をしてやろうと そういう企画です






まったく写りの悪い写真ですが
これは1969年にあった大阪万博のキーホルダー

見えづらいとは思いますが 太陽の塔がデザインされています
きっとコレで「万博行ってきました」みたいなネタをしたかったんでしょう

文章にするとまとめにくくなり
文章を簡略化すると分かりづらくなり
「20世紀少年」の影響だろ と言われると反論もできない

良いとこなしのネタだったので 没






見ての通り「禁煙」マークです
それ以上でも以下でもございません

「管理人近影」と「管理人禁煙」をかけたダジャレのつもりでしたが

原文からあまりにも遠くなってしまい
やっているうちに自分も禁煙なのか近影なのか禁泳なのか分からなくなり 没






桃内「これ なんですか?」
咲坂「それは貯金箱ですね」

なんてマニアックかつ昭和なギャグも飛び出てしまうほど
インパクトのある(しかない)貯金箱です

貯金箱とはいえ 中に硬貨なんて入ってるはずがなく
(そもそも取り出し口には紙が貼ってあるだけ)
もっぱら呪いの人形みたいに飾ってあるだけです

前にも書きましたが インパクトしかないので
これ以上ネタを広げることが不可能になって 没


クリックしてください


最後はこの画像(提供元S氏 thanks)
某オークションページから取ってきたものですが

この中に一つ 誤植があります

と クイズにするほか無いほど分かりづらい位置にあるため
S氏の好意もむなしく 没
  1. 2005/07/19(火) 20:52:48|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<邂逅 | ホーム | 怪しいモノの時間を計る>>

コメント

「リセット」?
  1. 2005/07/19(火) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. south_of_the_border #-
  4. [ 編集]

地元民

太陽の塔のキーホルダーはいつごろ万博に行って入手されたのでしょうか?万博のあったころのものなんでしょうか?とするとご両親の持ち物ですか?
私は太陽の塔(万博)まで自転車で30分少々、というところに住んでいるため、「あぁ、地元だなぁ」というような感想を抱いてしまいました(笑)

  1. 2005/07/20(水) 11:46:28 |
  2. URL |
  3. のぽ #-
  4. [ 編集]

呉蜀(思いっきり誤植

管理人様先日は化石のつぶやきにお付き合いくださり本当にありがとうございました(笑)
友達に中堅の「ジッパー」のことを言ったら同一の物と認識されていませんでした。
今回の日記、思いっきりクイズ感覚で楽しんじゃってるんですが
誤植なのは“1969年にあった大阪万博”ですよね?
  1. 2005/07/20(水) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. 遠吠え #-
  4. [ 編集]

どうも 超スペシャルハイパー管理人です

> south_of_the_border様
正解です 過不足無く正解です
ちなみにATOKでこれを変換すると ちゃんとリセットになります
商売の際には 慌てず落ち着きたいものです

> のぽ様
そうです 父の実家を整理していた時に出てきました
これを学校に持って行き「万博行った」と自慢したところ
誰ひとりとして耳を貸してくれなかったという裏話もあります
ちなみにうちの近くにある高層物体は山だけなので うらやましい限りです

> 遠吠え様
あ 大阪万博は1970年でした
意せずして誤植を作ってしまった 画像から誤植を探すという企画だったのですが
どうも スルドイ指摘ありがとうございます
余談ですが「ジッパー」にも「ジップ」「ジップロック」という活用形があります
  1. 2005/07/20(水) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

埋まれ化石め!!(まだ言いますか)

あ 穴があったら入りたいです
・・・実はもう入ってます白亜紀の地層に(そんな馬鹿な)
全く訳分かってませんでした・・・画像?画像の中にあったんですか。
  1. 2005/07/21(木) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. 遠吠え #-
  4. [ 編集]

私が気にした方が良い気がする

私の書き方が悪かったかもしれませんね ごめんなさい
結果的に 文章にも誤植(てか勘違い)があったのですし 気にしないでくださいな
ちなみに私は二畳紀辺りの四足歩行爬虫類が好きです
石炭紀に出てきた矢印頭の両生類とか
  1. 2005/07/22(金) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

はじめまして

誤植を発見しました。
味付けのリセット です。
そんなのりはいりません
ただ、そんなもんを360円で買った人がいるようです。

  1. 2006/06/16(金) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. 2Y #-
  4. [ 編集]

私も時々料理をする身ですが
360円でリセットが出来るのなら安いものです
オークション終了後 この出品者の評価欄に
「おっちょこちょい」と書かれていないか気がかりでもあります
  1. 2006/06/18(日) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/204-dc147a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

