思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピラミッドパワーで蚊が落ちる

私も数多くの実験 調査をやってきましたが
そのどれもが上手くいった(面白い結果が出た)訳ではありません

例えば 今日やったこの実験






これは某100円均一チェーン店で見つけた「声の変わるガス」
要するにヘリウムガスですね

普通に理科用品専門店(そんなものあるのか)で売っているヘリウムは
純度100%のヘリウムなので 酸欠に陥る可能性があるのですが
この商品には20%の酸素が含まれている為 酸欠の心配ナシ

これを使って声を変化させ
カラオケで採点してみると 数値は変化するのか
という実験だったのです


差がハッキリ出ないと分かりづらい事になるので
ある程度上手く歌えるような選曲をせねば と思い

選んだのは 中島みゆき「わかれうた」
1977年のヒット曲ですね 私は影も形も無かった頃です






最初にノーヘリウムで歌ってみたところ
結果は100点満点の97点

まずまずの結果です 数学のテストもこれくらい取れればいいのに


そして本題
ノズルを加えてボタンを押しつつ 一気にヘリウムを吸うと

声が変わりました
コロスケで言うと 0,7コロスケくらいの声です

そして効果が切れないうちに歌おうと思ったのですが
歌っている途中でみるみる声が元に戻っていき

最終的にほとんど普通のカラオケになってしまい






結果は変わらず 97点

明らかに実験として失敗しているうえに
オチの付けようも無いので これで終わっていいですか
  1. 2005/07/28(木) 23:22:33|
  2. 実験・調査
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米ソ 猫を噛む | ホーム | 怪しいモノの時間を計る②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/212-b79cba0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

