思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上半期総集編談話

面田(以下M) 「どうも『思考症』イメージキャラクターの面田浩介(37歳)です」
我流(以下G) 「どうも ここ数日メルマガ以外のメールが来ません 我流(17歳)です」

G 「今日は上半期総集編という事でね 久々の対話形式ネタですけど」
M 「下半期に入って2ヶ月経ってから上半期総集ってのがミソ」
G 「ミソといえば府中味噌ですよ 府中は私の出身地でね……」
M 「さて 早速気になった事を管理人我流にぶつけてみたいと思います」

M 「まずは1月 元旦の日記にある『高橋克美は戸締まりをしたか』って何?」
G 「これは高橋克美が「2005年にしたい事」を聞かれて
  『戸締まり』って答えてた事に由来するんだけど」
M 「説明が無いと分からないネタで新年1発目ってのもなぁ」
G 「先行きの不安は感じるね」

M 「2月は吉野家の牛丼が1日だけ復活したんでしたな」
G 「その日にすき屋へ行ったら 客がほとんど居なかったっていう裏話もある」
M 「ちなみにこの頃も日記のタイトルがおかしい
  『いとうまい子は第二の杉田かおるを狙っている』とか」
G 「個人的には『カスタネットを叩く山下達郎(再発)』がイチオシ」
M 「ヒントワードは『坂本龍一』 意味が分かったら掲示板にどうぞ」

M 「3月は特に何もないな」
G 「うん 何もない」
M 「強いて言えば タイトルにダジャレが多くなったくらいで」
G 「『柳家お産』とか『川平自営』とか
  単に芸能人が好きっていう説も唱えられてる」
M 「それにしても タイトルの事ばっかり話してるな」

G 「んでもって4月 ちょっとした事件が起こります」
M 「コレデイリーポータルZに掲載されたのね」
G 「その割には 案外反響も少なくって」
M 「まぁ 早い話が図に乗るなっていう戒めですよ」

G 「5月頃からコレなど 危ない日常が増えた気がします」
M 「『女子ゴルフの不動とドランクドラゴンの塚地が似てる』とか
  時と場合によっては訴えられるぞ」
G 「あと『山田ナターシャって誰?』っていう御便りが1通来てて」
M 「『ブラックワイドショー』に出てた怪しいロシア人のことです」
G 「検索しても出てこないようなマニアック具合が思考症クオリティ」
M 「随分低次元なクオリティだけれどもね」

G 「で 6月にはまたもやデイリーに採用されて」
M 「採用されたネタって 結構思い入れとかあるんじゃない?」
G 「まぁ確かに 無いと言えば嘘になるんだけれど クオカードとか」
M 「結局物欲か」
G 「ネタを1つ書いたらすぐ次なので ほとんど思い入れとかは無いです」

M 「さて 上半期を振り返ってみましたけど」
G 「こうしてみると密度薄いな 上半期」
M 「まぁ過去を振り返る事で 今からに生かせる反省点なんかも」
G 「無いよ」
M 「やっぱりか」
G 「というわけで 無駄なスペースを使った感もありますが」
M 「ところで 何でいきなり総集編なんかやろうとしたんだ?」
G 「………また明日 さようなら」



M 「ネタが無かったんだろ?」
G 「バラすなってば」
  1. 2005/08/23(火) 23:00:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FMチューナーでカジキマグロの一本釣り | ホーム | ティーパックの使用限度を調べる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/234-c0f88cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

