思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納涼スイカ割り大会

思えば8月もあと2日足らず
2005年の夏も無限の彼方へ去ってしまったのです

ところで私ですが この夏に
何か夏っぽいことをした記憶がありません

と言うわけで今日は遅れてきた夏を満喫すべく
夏の風物詩「スイカ割り」をしようと思ったのですが

いかんせんスイカって高い

という庶民的な理由から
代用品として「スイカバー」を割ってみることにしました

参加者の前略ピカソ氏 S氏も交えて
早速「納涼スイカ(バー)割り大会」を始めたいと思います






右端に写っているのがスイカバーで
左手前に写っているのが私
そして私が来ているのは学校の制服です

他に適当な場所が見つからなかったので
学校の中庭にて 後ろ指をさされながらの慣行となりました

そしてピカソ氏 S氏の指示でスイカバーに近づき
思いっきり棒を振り下ろす!






外しました
後で写真を見て気付きましたが 目標物が小さすぎるのが主原因です

その後もほぼやみくも状態で棒を振り乱し
見事スイカバーを割った時の写真がこちら






目隠しをして視界を完全に遮っているため
ただでさえキレの無い私のポージングから躍動感が消え去りましたが

ヒットはヒットです 地味に大喜ぶ私
早速包装を開けて 中身の確認をします






「うわぁ……」と思わず絶句する一同
割れているには割れているけど 悲惨な状況を呈しているスイカバー

一刻も早く処理してしまいたい そんな心境

しかし そんな私の失態に業を煮やしたのか
突如「俺もやる」と言って立ち上がったピカソ氏






ここからの写真は私が撮ったのですが
第三者視点から見て分かったのは

スイカ割りをやる当人のマヌケっぷりったらない

今さっきまで私がこれをやっていたのかと思うと
若干の恥ずかしさに逃げ出したくもなりますが そうもいかず

しかし流石はピカソ氏
私より数倍スムーズにスイカバーへ棒をぶち当てました

がしかし






割れてません
ヘコんでいるだけです

しかし いい加減衆人環視のこの状況から逃れたい私達
「これでいいや」と半ば投げやりになりつつ スイカバー割りを終えました


結論としては「スイカバーはスイカの代用にならない」という
考えなくても分かる 至極簡単なモノへと辿り着きました

ちなみにピカソ氏がスイカバーを割っている最中
先生が不穏な目で私達を見ていたのは秘密です





(この後スタッフがおいしくいただきました)
  1. 2005/08/30(火) 23:30:03|
  2. 実験・調査
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あのゼリーを食べてみる | ホーム | 勝手に! 月間天気予想>>

コメント

これは。。。

「スイカバー割り大会」を是非とも世の中に広めたいものだなぁ。

「スイカバー割り世界大会」みたいなw


でも大会風景は、めっちゃマヌケっぽい感じがする。

「なにやってんだろ?あの人」

みたいなこといわれそうだ。
  1. 2005/08/31(水) 10:59:28 |
  2. URL |
  3. カレイドスコープ #eaCRFMdg
  4. [ 編集]

世界陸上かなんかでやって欲しいですね
「スイカバー割り世界大会」 司会は織田裕二
スポンサーはロッテ スペシャルサンクス トゥ 私

ちなみに
>「なにやってんだろ?あの人」みたいなこといわれそうだ
という部分は

>後ろ指をさされながらの
>衆人環視のこの状況
>先生が不穏な目で私達を見ていた
という部分に直接リンクします
  1. 2005/09/01(木) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/240-f78060b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

