思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうポンキッキやってる

現在 3日の朝6時25分です
(日記を毎日書きたいという見栄の為 設定時間はずらしてあります)

と言うのも 昨日は私地味かつヒドイ目に遭いまして
夜 何も出来ず7時頃には寝てしまったからです

(女子十二楽坊の「ドラえもん」が最後の記憶なので丁度その頃です)


ところで昨日何があったのか
体育祭の競技練習で鼻血を出したところから始まります

「何を鼻血くらい」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが
実は17年の人生で初めての鼻血だったのです

ちなみに出た原因は今でも分からないのですが
「エロい事は考えていなかった」と言うと嘘になります


その後 なんとか流血を止めようと単身保健室へ向かうも
道行く人々があからさまに怪訝な顔でこっちを見ている

そんなに恐ろしい顔になっているのかと ガラスに写った自分を見てみると
そこにはアンドリューW.Kの「I GET WET」のジャケットが

慌てて顔を押さえて水で洗い流すも
ボタボタという擬音でこぼれまくる血 鼻血 ノーズブラッド

恥ずかしながらこれほどの大量出血も初めてなので
何をしていいのか分からないまま そこらじゅうを彷徨い(徘徊)

ほどなくして貧血になり(勿論貧血も初めて)
保健室で死んだように眠っていた というわけです


「鼻血」「大量出血」「貧血」と初モノづくし
まさに「まんがはじめて物語(うつみ宮土里)」だった一日ですが

その後 貧血についての基礎知識ぐらい備えておきたいと
色々と情報を巡ってみたところ 次のようなものが見当たりました


貧血予防に効果的な食材
豚レバー アサリ パセリ ほうれん草 ブロッコリー


要するに 今回を糧に貧血を予防するには
こういった食材に対する嫌悪を無くすことからしなければならないと

だったら別にいいや
  1. 2005/09/02(金) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<詳しくは知らんけどとにかく斧の話 | ホーム | ジャン・レノとは一切関係の無い日記>>

コメント

金より愛を

………っていうか、
貧血になるほど鼻血が止まらなかったら、血小板に何か問題がある以外考えられんな

好き嫌い直すより、医者に行ってこい
逝く前に
  1. 2005/09/03(土) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. ノダ虫 #-
  4. [ 編集]

どっちもないのでとりあえず金を

そうなのか 血小板
多分今回のは俺の対処(水で流しっぱなし)が悪かったんだと思うけど

病院に行っても直すところが多すぎて
貧血に腰痛が加わるとビックリ苦しいのですよ
  1. 2005/09/04(日) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/243-a0f10d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

