思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

詳しくは知らんけどとにかく斧の話

農民 「嗚呼 折角タバコもパチンコも我慢して買った斧を
    池に落としてしまった どうしようどうしよう」

女神 「困っているようだな 農民よ」

農民 「どうしよう 何が怖いって嫁にバレた時だよ
    間違いなく小遣い減らされるし ビールも発泡酒にランクダウン
    させられるし………」

女神 「ねぇ農民 こっち向いて♪」

農民 「小遣いこれ以上減ったら チルドレンオブボドムの新譜も……
    小倉ありすの引退作だって買えないじゃないか………」

女神 「おい そろそろ振り向いてくれないと 話が進まんのだが」

農民 「オウッ これはこれは池に1000年以上住み着いていて
    困った者には救いの手を差し伸べてくれると評判の女神様」

女神 「その説明的なセリフどうにかならんか
    ともかくこっちは恥ずかしい替え歌まで歌ってるんだから
    そろそろ気にしてくれるなりなんなりしてくれないかな」

農民 「分かりました 以後気をつけます」

女神 「その“以後”が無いようにしてくれればもっと助かるんだが
    まぁいいだろう ところでお前は斧を落としたんだな?」

農民 「金のやつですよ」

女神 「いきなり嘘をつくな嘘を
    あくまでも原作に忠実でいてくれればそれでいいんだから
    で 斧を落としたかどうか聞いているんだ」

農民 「はい 落としました」

女神 「じゃあお前が落としたのは この金の斧か?」

農民 「はい その金のお」

女神 「どうしても延髄にフライパンを入れられたいようだな」

農民 「いえいえいえ 金の斧ではなかとです」

女神 「最後が微妙に九州男児なのが気になったが
    それではこの銀の斧か?」

農民 「いいえ 違います」

女神 「よしよし ではこの鉄の斧だな?」

農民 「いいえ 違います」

女神 「………マジで?」

農民 「はい 鉄の斧じゃないです」

女神 「じゃあこの銅の斧か?」

農民 「違います」

女神 「鉛の斧だったりする?」

農民 「違います」

女神 「亜鉛 真鍮 白金」

農民 「全部違います」

女神 「マグネシウム カルシウム ニッケル ステンレス チタン
    ベリリウム コバルト クロム スカンジウム テクネチウム
    ルテニウム ジルコニウム ニオブ パラジウム イットリウム」

農民 「ことごとく違います」

女神 「………えーいっ面倒くさい!
    全部の斧をやるから帰ってくれ!」

農民 「いいんですか こんなにもらっちゃって」

女神 「いいからとっとと立ち去れ! お前と居ると疲れるんだ!」

農民 「まぁ そういうことならいいですけどね………」

女神 「ったく……… コバルトの斧ってどんなだよ」


農民 「というわけで 女神を手玉にとってこんなに多くの斧を手に入れたんだ
    生きているうちに頭は使え って言うもんだな」

妻  「ところであんた 薪割りはやったのかい?」

農民 「すいません 今からやってきます
  1. 2005/09/03(土) 23:41:13|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タンスにはじめ人間ゴン | ホーム | もうポンキッキやってる>>

コメント

あの~

結局落とした斧は何で出来ていたのですか?おしえてくだせぇ
  1. 2005/09/04(日) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. 裕太 #-
  4. [ 編集]

結論

結論


やっぱり奥さんは強い
  1. 2005/09/04(日) 12:10:45 |
  2. URL |
  3. カレイドスコープ #eaCRFMdg
  4. [ 編集]

>裕太様

石の斧です ドラクエで言うと350Gくらい
そんな物でも切りつめないと買えない時代のお話です
貧乏は発明の母 とはけだし名言ですね


>カレイドスコープ様

その通りです
もっと突っ込めば 女性は強しとも主張したいのですが
これ以上言うと日本フェミニス党党首のT嶋先生から怒られそうなので自粛します
  1. 2005/09/05(月) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/244-6f14d8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

