思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ そっちのタモリか

去年の夏頃から 大相撲を見ています

きっかけは去年の夏場所 リモコンで遊んでいたらNHKに繋がり
そのまんま「日本人なら相撲だろ」と妙な義務感で見ていると

結構面白かった

どこがどう面白いかを説明していると長くなるので
それから飛びに飛んで 今月11日の話です


9月11日というと 大相撲秋場所初日
かの朝青龍が 若手力士の普天王に敗れるという波乱がありました

どっちかというと 朝青龍が勝つより負けた方が盛り上がる節のある昨今
私もテレビの前で腕を振り上げながら観戦していました

そしていざ 普天王が朝青龍を寄り倒したのち
誰かにこれを知らせたくて 某友人にメールを送ったのです

以下 メールのやりとりを会話形式にしております


私 「朝青龍が負けたぞ」

友 「なに 選挙に?」

私 「投票は午後8時まであるから」

(この間 およそ10時間)

友 「ところで朝青龍は当選したの?」

私 「選挙で負けたのは土井たか子だよ!」

友 「土井たか子って誰? 宇宙飛行士?」

私 「宇宙飛行士は土井隆夫だ!」


朝青龍や土井たか子を知らないくせに
何故か土井隆夫を覚えている この某友人

彼の頭の中は宇宙だと思います
  1. 2005/09/14(水) 23:27:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シンプルな日記 | ホーム | モーニングブルードラゴン ~ここ最近の小ネタ~>>

コメント

お初です

はじめましてこんにちは~。
大相撲関連の記事を探してこちらへやってきました。

お友達、なかなか貴重な存在ですね!
国技大相撲のたった1人の横綱と、社民党の土井たか子さんを知らないなんて。(汗)

もしかして、宇宙のことなら何でも知っている方なんですか??
  1. 2005/09/15(木) 01:00:53 |
  2. URL |
  3. mikamikanomi #-
  4. [ 編集]

始めまして

どうも始めまして 管理人の我流です

ブログ読ませていただきました
興味深いデータや読み応えのある意見 面白かったです
それなのに 大相撲関連の記事でこんなネタに辿り着いてしまい……
真に申し訳ないです
今場所は琴欧州に期待してます 豊桜が不調なので

多分 友人はモノを知らないだけでは無いかと踏んでいるのですが
考えようによっては 貴重 とも言えますね

ちなみに宇宙マニアは既に友人で存在しているので
キャラの被りは避けたいところです
  1. 2005/09/15(木) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/252-ad7b6b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

