思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(レ)バニラアイスクリームを作ろう

先日 あるギャグを思いつきました

「おう バニラアイスクリーム食べる?」
「食べる食べる」
「あ これ“レバニラアイスクリーム”だった」

我ながらくだらないなと思いつつも レバニラアイスが気になったので
作ってみました ただそれだけの理由です


まず 付添人(被害者)U氏を連れて買い出し
牛レバーとニラ そしてアイスクリームを買ってきました

今回の作戦は こうです

① レバニラ炒めを普通に作る
② 少々溶けかけのアイスクリームと混ぜる
③ 冷凍庫に入れて 冷やし固める

文字に表すだけでダメな雰囲気になってきましたが
気分を取り直して 早速調理に入ります


レバニラの作り方については特に述べませんが
本来なら入れるはずのモヤシは今回使いませんでした

ニラとレバーだけで 完全なレバニラ感を出したいという意図があったのですが
これが後々 功を奏す(というより不幸中の幸い)ことになります

そして出来上がったレバニラを アイスクリンと混ぜる作業に入ります






下のバターみたいな物質が 俗に言うアイスクリームです
溶けかけ とは言いましたが もう完全に溶けてます

その後 レバニラとアイスを融合させるのですが
この部分のビジュアルはあまりにもエグいのでカットします

ちなみにアイスクリームは大きいサイズ(2リットル)を使ったのですが
すぐ横から 「こんなに要らねぇよ」との声も漏れました


あとは冷凍庫に入れて固めるだけです

アイスクリーム作りで大切な行程に「混ぜる」というのがあります
これは冷やして固める際 アイスクリームに空気を含ませる為です

その時ついでに レバニラアイスの臭いを嗅いでみたのですが

当たり前のようにニラの臭いが……
多少の覚悟はしていましたが のけぞりました


そして適当な器に盛りつけて 完成です






上に乗っかっている薄茶の物体が「レバ」で
所々から出ている緑色の細いのが「ニラ」です

名付けて「(レ)バニラアイスクリーム」 堂々と完成しました

早速試食に入ります


まずは再度臭いを確認………ニラです
まごう事無きニラの香を電話回線でお伝えできないのが残念です

そしてアイスクリームの味ですが
「甘辛い」までは許せても そこはかとなく漂う「ニラ臭」には耐えられません

完全に「ニラ主導」の食物になっています
おまけに後味までニラです ニラまみれです

もっと言えば レバーについてですが
完璧な冷凍肉と化しており 硬くて歯が立たない状況です

母(自称30代後半)に食べさせても「ニラがダメだ」と
弟や妹に食べさせても「ニラ臭い」「ニラがいけない」と

ニラ 悪者扱いです


その他の気付きを箇条書きにしておきます

・ レバーを口の中で解凍して食べてみたが
  食感とアイスの甘みがミスマッチすぎて 感想すら出てきません
・ レバニラを作ったときの油分がアダとなり 驚くほどアイスが固まりません
・ 「もしこれにモヤシを入れていたら……」と思うと 涙が出てきます


しかし何よりの問題は
こんなシロモノを2リットルも作ってしまった所にあります

食べ残した分はまだ冷凍庫で眠っています
これから1週間くらいかけて ゆっくりと処理するつもりです

と言うわけでこの実験 私にとってはまだ未完のまま幕を閉じます


最後に 調理途中U氏が言い放った個人的名言で締めます


「よく 『学生時代はバカやったなぁ』 なんて大人が言うけど
今俺達がしてる“バカ”とニュアンスが違って聞こえるのは何故だろう」
スポンサーサイト
  1. 2005/10/16(日) 22:40:08|
  2. 実験・調査
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロッテのリーグ制覇により ロッテ社製品は転倒小売価格が下がったりしないのか | ホーム | 荒俣コロッケはTシャツでいいんじゃないのか>>

コメント

完全に馬鹿の意味が違うね

今日、麦茶ミルクを作ったらうまいか?とかやってた高校生ブログを発見したんだが………………お前らには勝てないなぁ………………………
個人的に、焼きそばチョコアイスとか、チャーハンバニラアイスが気になる…。
やってみて♪(←殺人罪で捕まらないよな
  1. 2005/10/16(日) 23:23:36 |
  2. URL |
  3. ノダ虫 #-
  4. [ 編集]

レバニラアイスが減らん…… オイラはこいつに勝てねぇ
あとアイスシリーズは腹を壊しそうなので しばらく遠慮しておきます
あとその好意は殺人罪にはなりませんが 自殺幇助と見なされても仕方ありません
  1. 2005/10/18(火) 21:45:52 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

アイス絡み

 コーラ・ファンタ・サイダーにアイスを入れると、とても美味しいですよ。でも、CCレモンに入れると、美味しくありません。
 でも、レバニラアイスなんて、想像しただけでマズイと思わなかったのですか。
  1. 2005/10/22(土) 03:34:16 |
  2. URL |
  3. 金吾庄左ェ門 #-
  4. [ 編集]

絡むアイス(トルコ風っぽい)

実は私 炭酸飲料が苦手です
ただ 飲み物にアイスクリンを入れるというのは実験として興味が沸きました

>想像しただけでマズイと思わなかったのですか
思いました
ただ 既に「やる」と言った後だったので
寝ぼけて宣言をしてしまった自分を恨むだけです
  1. 2005/10/22(土) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/278-1bc4fcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

