思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自動トイレットペーパー三角折り機

腰を悪くした原因は どうやら姿勢にあるらしいので
整体(カイロプラティック)に行ってきました

カイロプラティックって 半導体っぽいというか
石油製品のニオイというイメージがあったんですが

院に入ってすぐ 何の変哲もないテーブルの上に
過去3ヶ月分の「ビッグコミックオリジナル」が置いてあるのを見て
妙な好感を持ち 「玄人のひとりごと」を読み耽っていました


そのうち 内場勝則となにか(有機物の類)を足したような院長が現れ

私の体のあちこちをさわり始め(整体だから仕方ない)
私をベッドに横たわらせて(整体だから仕方ない)
「服を脱いでください」と命令して(整体だから仕方ない)

別段やましい事はされてないんですけど 時折院長が発する


「これは酷いねぇ」
「左足に体重の80%がかかってるんですよ」
「いやぁ 厄介だなぁ」
「相当年期が入ったねじれだねぇ」


という 重みのある言葉が気になってしかたなくなり
(『年期が入った』って 私まだ17歳ですよ)

「あと何回通院すれば治るんですか?」
という質問がアゴの部分まで出かかっていた時


「あと2、3回来てもらえば大丈夫ですね」


ありゃ 拍子抜け

うっかり凄い難病にかかってて
5年か6年かぐらい耐え抜かないと治らないと思ってたのに

それをあらかじめ考えてもらう為の あのセリフだと思ってたのに


「玄人のひとりごと」が読めなくなるじゃないか
  1. 2005/10/30(日) 21:51:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホームランバーはアイスのホームラン王です | ホーム | よく考えると 2日分もネタのストックなんか無い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/289-acc9871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

