思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんにも リンゴくれ

人間には 様々な部分に毛が生えていて
その多くが 大切な器官を守るために存在するのだと言われています

例えば 髪の毛は脳を衝撃から守る物だったり
ヒゲも口を守るためだと考えたら 納得はいきます

(敢えて書いていない部分の事は察してください)


ただ その論理を適用しようがなんだろうが
どう考えても「ワキ毛」の存在意義が見いだせません

脇の下なんて 体から腕が生える過程で必然に出来ただけの産物
それなのに 何故毛でカバーするほどの扱いになっているんでしょうか

散々迷った挙げ句 ひとつの結論に達しました


毛が生える部分は 臭くなる可能性が高い


頭が汗臭くなるのは仕方ないとしても
脇の下から酸っぱいニオイがしたり 口が臭ったり

(敢えて書いていない部分の事は察してください)

ただそれだと 「毛が生えたせいで臭くなる」部分の存在が怪しくなるわけで
いやはやなんとも 難しい議題だったりするのです


「へそ毛の存在意義」については無視します
  1. 2005/11/05(土) 21:18:18|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<管理人一問一答 | ホーム | 武者小路実篤が幸せになりますように>>

コメント

まじめに長々解答しよう

現代人間とって何の意味もなさない「脇毛」
しかし、その昔、まだまだ人間がアウストラロピテクスじゃぁなんじゃぁってやってた頃の話、ある男Aは………………って感じにコメントに長々書いても仕方ないので簡潔に言うと、脇毛はあなたが書いたようにも、「臭い(くさい)臭い(におい)を発生させる」という大事な役目があるのだ。
それはその昔の人間にとってフェロモンの効果があったそうですよ。
ちなみに私は未だに脇毛がチロッとしか生えてこない「進化した」人間なのだ!(今日の国語の問題にちなんでいるよ?)
  1. 2005/11/05(土) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. ノダ虫 #-
  4. [ 編集]

もう一個長々解説しよう

へその周りに生えている毛は、腹周辺のゴミをヘソの中に集めるという効果があります。
要は無駄な毛です。
ちなみに私は腹の毛も少ないので、あまりヘソにゴミはたまりません。
  1. 2005/11/05(土) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ノダ虫 #-
  4. [ 編集]

まさか「臭い」が重要だとは思わなんだですよ
まぁ確かに香水なんかも 人によっちゃ「臭い」だったりするし
にしても「腹周辺のゴミ」ってそんなに出るものなのか

あと「ギャランドゥ」はへそ毛を指す言葉として一般的なんでしょうか
  1. 2005/11/06(日) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

ま、まじめに

こんにちは。
私は腋毛は腋の弱い皮膚が擦れて傷つくのを防ぐためだって聞いたことがありますけど…いやでも脱毛する人いますし現代人には必要ないでしょうね。
  1. 2005/11/06(日) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. 遠吠え #-
  4. [ 編集]

なるほど 理由としては大いに考え得るところですね
ただ 皮膚の弱い人は薄毛だという勝手なイメージもあるんですが

何か意味のある物でも 見方を変えると不必要になるというのが教訓ですね
  1. 2005/11/07(月) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/294-4dd4b4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

