思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の「くりぃむナントカ」でSYSTEM OF A DOWNの「VICNITY OF OBSCENITY」が流れている事に気付き少しほくそ笑んでいる

先日より ちょっとばかり腰痛を患っている私

今日は学校をすっぽかし(数学の宿題もやってなかったし)
一日かけて 腰の検査をしてきました

本当のところ MRIは昨日のうちに撮っていたので
(そのために更新が出来ませんでした かたじけない)
そのフィルムを近所の病院に朝イチで渡しに行っただけなのですが


結果 軽い腰椎椎間板ヘルニア
要するに 軽く腰に異常があるということ
要さなければ 腰部分の椎間板と呼ばれる骨と骨との間にあるクッション材が何らかの衝撃で飛び出てしまい神経とぶつかって軽い痛みをもたらしている状態らしいです

とはいえ 痛みもそれほどではないので
とりあえず悪化しないよう 気をつけて生活しておけばなんとかなりそうです


ちなみに言っておきますが ヘルニアというのは簡単に治るものではありません
難しい病気ではあるのですが 私の場合ごくごく軽い症状なので
日常生活で注意を払えば 普通に生きていけるようです

もしこれを読んでいる貴方に腰の痛みなどの症状があるのであれば
迷わずに病院での検査をお勧めします 怖い病気なのです


もう一つちなみに言っておきますが
びっくりするほど励ましのお便りが無いのは 私の人徳のなせる業です
  1. 2005/11/29(火) 23:31:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちなみに「アメトーク」ではTHE KNACKの「MY SHARONA」とPOLYSICSカバー版の「MY SHARONA」が流れているみたい(未確認) | ホーム | 写真で一言 ①>>

コメント

カモメが飛んだ

では、励ましのコメントなぞ如何かな??
つうか、ヘルニアってさ!!素でヤバイっすよ、わかってる?我流!!!
まぁ、気ぃつけてね。(+o+)

最近君のテンションがどうも低いのでさり気に陰ながら?心配していたので。
  1. 2005/11/30(水) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. 悪魔 #VPIQ9UJA
  4. [ 編集]

あぶさんは気力で一塁へ行った

 期末テストなのか、と思ってましたがまさかヘルニアとは。あれは、痛さのあまり、大の男が気絶する事もままあるので、十分に気をつけて養生して下さい。

  1. 2005/11/30(水) 02:11:37 |
  2. URL |
  3. 金吾庄左ェ門 #-
  4. [ 編集]

ヘルニアですか。
前から腰が痛いと言っていたのはそれが原因だったのですか。
どうぞお大事に
  1. 2005/11/30(水) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. 裕太 #-
  4. [ 編集]

ヾ(・ω・`;)ノ”ぁゎゎ
母も言っていますが、ヘルニアはきついですよね・・・・

これからの寒い季節、腰だけでなく全身に気をつけてくださいね(ノ´∀`*)
  1. 2005/11/30(水) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

どうも コメントを急かしたようで若干後味悪く寝た管理人の我流です


> 悪魔様
お早いコメントに感謝っす
ちなみに学校でガックリ元気無かったのは腹痛のせいです
薬の副作用がかなりキテます

> 金吾庄左ェ門様
ヘルニアは母が20年あまり患っているので
私の主な情報源なのですが 相当苦労したようです
ちなみに期末テストのことは今思い出しました

> 裕太様
確かに前々から度々腰痛に悩まされていたのですが
何がきっかけでヘルニアになったのか分からないので そこが怖いところでもあります
とりあえず 現在はヘルニアが原因だと分かったので対処の仕様があると考えることにします

> ai様
実は自覚症状がごく僅かなので
進行したらどうなるのか 分からないのが不安でもあります
ちなみに冬になると 私は末端の冷え性と肌荒れにも悩まされます


皆様も怪我病気には充分気をつけてください
  1. 2005/11/30(水) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #7AbEPJZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/314-0d7b163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

