思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルは各自でつけてください

最近ますます怪我やら病気やらが目立ち
本気で「管理人年齢詐称説」が出ている私

そんな私に 今度は肝臓障害の疑いが出てきました

先日血液検査をしたところ GPTだかGNPだかNHKだかの数値が高く
今度また病院へ行って 再検査を受けなければなりません

まだ「疑い」の範疇を抜けてはないのですが
以前にも肝炎を経験したことがあって 肝機能はそれほど良くない私


というわけで 本格的に肝臓を休ませる生活を始めることになりました
即ち 以下の通りです

・ お酒を飲まない(元々飲まないけど)
・ 運動不足に陥らないようにする
・ 油っぽい物を控え 野菜を多く採る

要するに「痩せろ」という意味です


17歳で食事制限させられるのも情けない話ですが
仕方なく 食べるのを禁じられた物もたくさんあります

それは私の好きなピザポテトだったり ホルモン焼きだったり
洋菓子(小麦粉がカロリーの元になる)も殆どダメで
コロッケやフライドチキンなどの揚げ物なんてもってのほか

それ以外にも パン 珈琲 紅茶などが禁じられて
非常に寂しい思いをしながら 水道水をすすっていた私

そのうえ 私の大っ嫌いな納豆やブロッコリー 椎茸が
実は肝臓にとっても良いことが分かったりと ふんだりけったり


まぁでも これもなんとかしないといけないことなんで
他の部分で手を抜きながら 頑張ります


そういえば明日の家庭科 チーズケーキを作るんじゃなかったかな
  1. 2005/12/05(月) 23:01:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生麦 生米 生瀬勝久 | ホーム | 「中尾ですよね」 「中尾だよ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/319-227d1839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

