思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市村正親が24歳年下の篠原涼子と結婚したが これを私に当てはめると-7歳の彼女ができたということになる 無論そんな趣味はない

友人に聞いた話で恐縮なのですが
仮にその友人の名前を「吉田」としておきます

吉田氏の家では猫を4匹も飼っており
そのうち一番小さな 4匹目の猫についてのお話です


その猫は元々捨て猫で 吉田氏が拾ってきたときには
怪我してるわ病気してるわで ちょっと大変だったようです

その病気のせいで 目の方向がおかしいことになっており
それがきっかけで その猫は「テリー伊藤」と呼ばれるようになりました


(予備知識として閑話)

テリー伊藤の左目が外斜視になっているのは
日大の学生闘争中に投石を受け 重傷を負った後遺症と言われています

(閑話休題)


その猫は病院に送られ 怪我も病気も治ったのですが
最近風邪をひいてしまって また病院に通っていたそうです

そこで吉田氏は獣医に 「この子の名前は?」と聞かれ
別に隠すこともなく「テリー伊藤」です と答えたのですが

獣医も(変な名前に)慣れているのか
スラスラっと カルテに「テリー伊藤」と書いて看護婦に出す

結局 薬袋にも「吉田 テリー伊藤様」と書かれる始末で
獣医が真顔で接する間にも 吉田氏は袋を見て大爆笑だったご様子です


今日のお話の教訓は 笑いを堪えないといけない獣医の精神力
そして篠原涼子を落とした市村正親の神通力が凄いということです
  1. 2005/12/08(木) 20:03:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これだけを作るのに画像探して切って貼ってと30分かかっているうえにマニアックネタで申し訳ない | ホーム | 写真で一言 ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/322-8846b6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

