思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ・クレオパトラ (トイレットペーパーの名前)

私の趣味のひとつに 投稿があります

小規模ですが ネット芸人として活動したり
pya!に別名義プロジェクト「ゴムチューブ」として画像を出したり

ネット以外にも 敬愛する番組「タモリ倶楽部」の1コーナー
「空耳アワー」への投稿をしたりもしています


先日は「VOW!」へ投稿をしようと思ったんでした

(一応「VOW!」の説明をしておくと 面白い写真や新聞記事を集めた本
ちなみに私は中学1年生の時から愛読しております)

そのために80円切手を買おうと 郵便局に行ったのです


1000円札を出して 自販機で切手を買おうとしたところ
「お札禁止」というランプが光っていました

郵便局の中に入って 窓口で買っても良かったのですが
暮れらしく 多くの客で混雑していたので断念

仕方なく ATMで500円だけ引き出してきました


出たてホヤホヤの500円玉を握りしめて
若干辟易しながら 自販機に走った私がみたものは

「500円玉使用できません」というラベルでした


「なんでできへんねん」と 前日にM-1を見ていた私は関西弁で突っ込み
(全然関係ないけどブラックマヨネーズ優勝おめでとう 面白かった)

「そういえば封筒も買わないといけないし」と冷静に判断
近くのセブンイレブンに行って 1000円を崩すことにしました


そのセブンイレブンで「ついでに」と思い
手袋や牛乳やティッシュやらも一緒に買い込んで

結局レジに払ったお金は 956円

ドアを開けて 郵便局が見えた瞬間に思いました
「お金崩せとらんがな」と関西弁で突っ込み(ブラマヨ優勝おめでとう)


とまぁ アンラッキーな1日を過ごしたわけですが
(この日記は ここまでがプロローグです)

そんな不幸の次にやってくるのは 幸運に違いないと
楽観的な考えでツタヤに行き クジを引きました

店員さんが一瞬ギョッとしたので 何事かと思ったら
どうやらそのクジが当たっていたようで ラッキーでした


これで昨日の分は帳消しだ とウキウキ気分で家に帰って
当たりクジの内容を確認してみると

「洋服の青山 スーツ525円割引」でした


「スーツなんか着ぃへんわい」と 関西弁で突っ込んだのは言うまでもありません
(ブラマヨ優勝おめでとう)
  1. 2005/12/27(火) 21:53:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キーボードで「滝沢」って打ちにくい | ホーム | 兄:なぎら健壱 弟:ピエール瀧の兄弟は濃すぎると思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/337-6e50ba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

