思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テルアブブ

今日はちょっとした身内のネタ2本です


今年の流行病は厄介です

年末年始に私がかかったインフルエンザに続いて
今度はいとこ(9)が おたふくかぜにかかりました

おたふくかぜとは ウイルス性疾患の一種で
唾液腺の腫れによりアゴのあたりがふくれて
ちょうど「おたふく」のような顔になるため この名称がついたそうです

ただ そんな呑気な病名でも高熱が長く続くため
大事をとって いとこは現在入院しているのです


先日 母と妹がお見舞いにいったのですが

食事があまりとれなくてちょっとやせているのに
前述通り腫れて下ぶくれになっていたので

結果として 次長課長の河本にそっくりだったそうです



今日 母が国会参考人招致を見ていたところ
家の外を 焼き芋屋のトラックが通りました

突然焼き芋が食べたくなった母は
たまたま近くにいた弟に3000円を渡し

「これで焼き芋を買ってきて」と 頼み込んだそうです


しかし 私に勝るとも劣らないうっかり者の弟

どうやら3000円を一気に渡し「これで芋をくれ」と言ったようで
帰ってきた弟の持っている袋には 10本あまりの焼き芋が入っていました

給料日前なのに なけなしの3000円を芋につぎ込んでしまったため
うちの夕食は 余り物の総菜と芋だけになりました
  1. 2006/01/19(木) 21:28:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビビデ・バビデ・高木ブー | ホーム | プロなのに趣味でやっているというスポーツ選手はだーれだ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/356-0aaed9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

