思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE キャベツ炒め独走態勢 IN 倉敷

Dr.コパが一級建築士であることは知らなくても
「NHKみんなのうた」を知らない人はいないでしょう

最近では かの「のっぽさん」が歌って踊っていたり
にわかな話題を集めているこの番組

ですが かなり奇妙奇天烈な歌も多いのが実際です


とりわけ目をひくのが「恋のスベスベマンジュウガニ」という歌

「恋」と「スベスベマンジュウガニ」という取り合わせが
なんともミスマッチな問題作です

(ちなみにスベスベマンジュウガニはちゃんと実在するカニの名前
甲羅には光沢があって すべすべに見えるのです)


そんでもって 歌っているのはイマクニ?氏

現在中学生以上大学生未満の方であれば 一度は目にしたこの名前
あの「ポケモンいえるかな?」を歌っていた謎の人物であります

思いがけない「あの人は今!?」の世界に戸惑いが隠せません

曲のほうも スベスベマンジュウガニが他のカニに恋をし
意味もなく踊るという かなりシュールなシロモノです

(書籍「へんないきもの」でおなじみ 早川いくを氏は
この曲を聴いて「脳のシナプス細胞が破壊される」と評価していました)


そんなフィーチャーされ具合のスベスベマンジュウガニですが
このページの一番下には かなり残酷なオチがつけられています

みなさんもスベスベ感を味わいたいがために触ったり
まんじゅうと間違えて食べたりしないようにしましょう


てか 悪いのはこのカニに名前をつけたやつだと思う
  1. 2006/01/24(火) 23:14:29|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いねる | ホーム | 火曜日にやってるアミーゴ伊藤のコーナーが好きだ>>

コメント

イマクニ?氏か~。懐かしいね。昔は「ポケモン言えるかな?」を全部歌えてたんだが、最近3番以降が思い出せない…orz
  1. 2006/01/25(水) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. sanseba #Uh60rX9Y
  4. [ 編集]

小学生時代は アレを覚えることが一種のステータスでした
夜目が覚めて怖くなったら 暗唱してましたよ
  1. 2006/01/27(金) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/360-ada2ac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

