思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七味を「ひちみ」と発音する奴に政局は任せられない

ちょっと前のことですが うちの学校に教育実習の大学生が来ました

その中のひとり フレッシュなスポーツマンタイプで
好感の持てる数学(だったか)担当学生さんのお話です


時は流れて実習最終日
実習生一人々々があいさつをすることになったのです

そして彼の番
並のスピーチではつまらないと思ったのか 次のような話をし始めました


「僕の姉が 末続の元彼女だったんですよ」


末続とはもちろん 陸上選手の末続慎吾
2003年の世界陸上で銅メダルを獲得した あの末続です

教室内にちょっとしたざわめきが起きますが
彼は話を続けます


「姉が九州にいたころ 末続と付き合っていました」


前述したとおり この実習生は誠実そうな人なので
こんなところで不要な嘘をつくとは思えません

その後の話としては 彼の姉と別れた後に
陸上選手として有名になったとのことを 少々残念そうに語ってくれました

最後には 話のシメとして


「姉が逃した魚は大きいが 今捕まえている魚も大きい」


と 明るく「禍福はあざなえる縄のごとし」の教訓を残して
学校を去っていきました


ただ

現在私の釣り堀には 魚がいません
  1. 2006/03/01(水) 21:04:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気まぐれドラマレビュー | ホーム | 風船をひねる音>>

コメント

(●´艸`)ぶ

お友達...(*ノ∀`)ぁは
嬉しいです!!

てか、毎回毎回の日記の最後にオチ的なものがあるのでいつも笑っております ぇ
  1. 2006/03/02(木) 03:10:25 |
  2. URL |
  3. みほ #I.MRWjVA
  4. [ 編集]

どうもどうも 励ましの言葉ありがたいです
オチは無いとどうにも落ち着かない気がして
まとまらない駄文を救う役目ですね きっと
  1. 2006/03/03(金) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/389-4468e857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

