思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルハウスのダニーみたいな人

血液型で性格を判断する というのはもはや使い尽くされた話題ですが
この風潮に反対しているのは 大抵B型の人です

というのも 世間的なB型のイメージといえば

・ だらしがない
・ 身の回りが汚い
・ 人の話を聞かない

など マイナスとしか解釈できないものばかりだからでしょう


私自身はA型なので 几帳面とかきれい好きとか
なかなか好感触なイメージを持たれがちです

(ただ私がA型だと主張しても信じてもらえないのは何故だろう)


しかしながら イメージはイメージに過ぎず
本質はその人の内面 という事を念頭に置いて考えれば

B型だと聞いて 細かいことを考えない人なのかと思っていたが
実はきれい好きで世話を焼くのが好きだった という方が

A型だと聞いて さぞかし部屋も整っているのかと思っていたが
実は万年床のゴキブリ屋敷で光が差さない部屋に住んでいる
という実態(私ではない)よりも 数倍マシなはずです


普段は周りにガンつけまくってる不良が
雨に打たれて寒そうにしている捨て子犬を拾っていた みたいな

普通の人が優しさを見せるより より良い人に思われるのです


B型の方々にフォローを入れたところで A型の私なのですが
実態はきれい好きで 趣味は部屋の掃除です

時々「神経質」と言われるほどです(それもどうだろう)
  1. 2006/04/06(木) 19:42:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ROUND 1 ~エロかっこいい江沢民~ | ホーム | あ 異論大>>

コメント

血液型なんかあてにならないのにねー
…などとO型の私が言っても、どうも信憑性がないらしいです。悔しい。
  1. 2006/04/07(金) 02:51:22 |
  2. URL |
  3. の #xVJSKgY2
  4. [ 編集]

単純に考えると 1億2千万人を4分割して3千万人
それだけの人が同じ性格をしているとは考えづらいのです
同様の考え方で 星占いもあまりアテにはなりません

というわけで 手相は結構信じている私です(生命線が短い)
  1. 2006/04/07(金) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/417-59e8c819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

