思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乾貴美子タモリ倶楽部復帰記念日記

私も色々実験や調査をしてきましたが
そのどれもが 納得のいく結果になった訳ではありません

例えば 今日は遠足だったのですが

「遠足といえば おやつの交換だろう」と勝手に思い込み
(ちびまる子ちゃんでもやってたから間違いないと思ったのだけれど)


DSC03338.jpg



うまい棒(めんたい味)を20本ほど買い込んで
みんなが持ってきたおやつを交換させてもらい どれだけの成果が上がるか

「現代高校生版わらしべ長者」みたいな実験を思いついたのです


そしたらみんな おやつなんぞ持ってきてなくって
カバンに残されたうまい棒を持て余す結果となってしまいました

こうなったら勿体無いとか言ってられません
友人に配りまくって 帰りの荷物を軽くする作戦を決行することに


DSC03341.jpg



というわけで うまい棒1本と黒ごまソフトクリーム1口という
得なのか損なのか判断に困る交換をした以外は

鹿に襲われ弁当を失った友人U氏をはじめとして

妙な人間から妙な贈り物を受け取ってくれた有志達の協力を仰ぎ
とりあえず数を減らすという最終目的は達成しました

(初期目的設定時と比べテンションは著しく落ちている)


このように ひとえに実験と言えども色々な障壁があり

これから余った7本のうまい棒を食べなければならないなど
自己責任極まりない試練に打ち勝ってこそ 真の実験人だと思っています

4日くらいかけてゆっくりと打ち勝つ予定です
  1. 2006/04/28(金) 22:31:51|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悪の香典#9 | ホーム | 水もしたたる井伊直弼>>

コメント

あー×5高校三年生

 さすがに、うまい棒20本(しかも、めんたい味オンリー)というのはいささかマズかったのでは?私の場合、裂きイカやイカクンを大量に用意して、担任にたしなめられました。
 でも、高校三年間の良い思い出として残ると思いますよ。卒業文集にでも書いたらいかがですか?
  1. 2006/04/29(土) 03:08:49 |
  2. URL |
  3. 金吾庄左ェ門 #-
  4. [ 編集]

めんたい味が好きなのですが 4本食べたら軽く飽きがきました
とにかく口の水分をこれでもかと奪ってくれます ゴビ砂漠です
卒業文集ですか もし書くことになるのならばこれに限らず色々な悪行を書く予定です
  1. 2006/04/29(土) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/435-60a4b93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

