思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンジェラ・アキのアルバムがなかなか良い という事だけ書き残して終わりたい疲れた今日

今日のお昼ごはんは こんなものを食べました


mars.jpg


レトロなプリントが印象的な「オリエンタルマースカレー」です

「~です」とは言ったものの 店頭で見るまで知っていたわけでもなく
そもそも何が「オリエンタル」で何が「マース」なのかも分かりません

「マーズカレー」ではなく「マースカレー」なのも印象的です
(聖飢魔Ⅱの「マスカレイド」に合わせて歌うとしっくりきます)


しかしまぁ何ですねぇ~(桂小枝)
一番気になるのは 右下のチェックシャツ坊やですよ

一応かわいらしく小指を噛んでいるものの(奥村チヨかお前は)
表情といい耳の形と言い ホラービデオのパッケージと遜色ない怖い絵柄です

ちなみに画像には映っていませんが 目の色は鮮やかな青色で
ますます「チャイルドプレイ」的な世界観がイメージから消えません


で 肝心の味ですが

「甘みが強いけど後味でピリッとくる」という
味覚に何をどう訴えられたのか分からない不思議な味でした

ルーが妙に黄色いのも このパッケージでは怪しさがつのるばかり


しかし一番不思議に思うのは
これだけのツッコミ要素を持った素材であるのに

何故オチの付け方が見つからないのだろうか
  1. 2006/06/26(月) 21:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<消費の早いアレについて | ホーム | そうなのか>>

コメント

私も食べた事あります

私も食べました。このカレー。
メリケン粉から作った昔ながらのカレーの味ですよね。
昭和な味です。
私には甘すぎるので、ウスターソースをおもっくそかけました。
  1. 2006/06/26(月) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. 隣のモゲロ #-
  4. [ 編集]

やっぱいいよね★

アンジェラ・アキのHOMEでしょ??
あたし、買ったもん、発売次日に。
なんかねー、やっぱ彼女は好きだ、って話。

あ、日記について絡んでねぇや。すんません(笑)
  1. 2006/06/27(火) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. 悪魔 #VPIQ9UJA
  4. [ 編集]

そろそろ

本当の年齢を晒して欲しいと思わせるような内容で。奥村チヨとか。
  1. 2006/06/27(火) 03:24:37 |
  2. URL |
  3. の #xVJSKgY2
  4. [ 編集]

>隣のモゲロ様
どうやら相当古くからあるシロモノのようで 知ってる人は知ってるのでしょうか
確かに昔っぽい 果実の甘みが強いカレーでした 肉が大きかったし

>悪魔様
一緒に買った「A.C.T」のアルバムも良いのよ
スウェーデンのプログレメタル 最近の北欧は凄いわ
とまぁ コメントにも絡まない名付けて「絡まず返し」

>の様
一応釈明の為に書いておきますが 私が奥村チヨを知ったのは
みうらじゅんのエッセイを読んだのが発端です リアルタイムでは知りません
と言ったところで 普通の高校生はみうらじゅんの本を読まないのでしょうか
  1. 2006/06/27(火) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

(奥村チヨかお前は)
うっひひっ、堪りまへん~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=>┼Q
  1. 2006/07/09(日) 01:12:23 |
  2. URL |
  3. 新人QP #-
  4. [ 編集]

いやはや ここまでの反響があるとは私も思っておりませんでした
恐るべし奥村チヨ レコードジャケットの髪型が人間ワザとは思えなかった
  1. 2006/07/10(月) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

オリエンタル・マースカレー

オリエンタル・マースカレー、食べてみました。昭和37年から変わらない味を守っているというマースカレー、発祥は名古屋なんだそうですね。

マースって、沖縄の塩のことかと思ってたら、マンゴ(M)、リンゴ(A)、レーズン(R)、スパイス(S)の頭文字を合わせて、マースなんだそうですね。知らなかった。

チャツネのソースなんかも入って、とっても優しい味のカレーですね。自分は、ちょっと辛さが足りなくて、「コーレーグース」をかけて食べました。これがまたグッド おいしかったです。


http://plaza.rakuten.co.jp/awamorimeister/diary/200609030000/

(^0^)/
  1. 2006/09/03(日) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. 泡盛マイスター #aJKZQpzM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/482-854aa5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

