思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の新聞のテレビ欄にスペースの関係でトムとジェリーが「トムとJ」と略され書かれていた ジェリーが不憫なうえにこれではカートゥーン対男塾である

一応このブログは「日記」と銘打っておりますが
普通の「一日であった事を書く」という日記は滅多に書きません

忘れっぽい性格の為 起こった事をいちいち覚えていないとか
普段からボーっとしているので 出来事の把握が出来ていないというのも一因ですが

一番の理由は 私にカリスマ性が無いからです


有名人やネットアイドルなど 存在自体にハクが付いている人なら
「今日は~をした」という 個人的な日記を書いたとしても
その人に関する情報を得られたとして 読んだファンは嬉しくなると思うのですが

全く有名人でもアイドルでも 立ち上がるレッサーパンダでもない私が
「今日は徹子の部屋を見ました」という日記を書いても
適当にうなずかれるだけか ヘタをすればノーレスポンスで終わります

顔写真を載っけようがセミヌードになろうが誰も得をしないので
そうなったらやはり 日記を工夫するしかないという結論に達したのです


とは言え これだけ日常に根ざしていない記事を書いていれば
たまには普通の生活に焦点を当てるのも新鮮で良いかもしれません

ここまでがプロローグです 今日の日記に参りたいと思います






お歳暮やお中元でもらう以外に買うことが無いので
カルピスを半年ぶりに飲みました
  1. 2006/07/21(金) 22:55:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<白衣のペテン師 ニューヨークに行く | ホーム | 喉が痛いよ!CDレビュー>>

コメント

そのお中元は

あと数年すると全部ビールに変わります。
カルピスの方がよっぽど好きな自分としては、大人になった事を苦々しく感じる瞬間です。
カルピスのグレープ味なんかはもう幻の味となってしまいました。
  1. 2006/07/21(金) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. の #xVJSKgY2
  4. [ 編集]

 ブログは、カリスマ性よりも地道な努力だと考えます。ノーレスポンスだからと言って、ヘコむ必要はありません。
 それとカルピスの事ですが、あれは原液のまま飲むのが正しい。という話をよく耳にするのですが、我流さんとしては、どうなんでしょう?
 最後に、18歳の誕生日おめでとうございます。お祝いが遅れてすみません。
  1. 2006/07/22(土) 02:35:52 |
  2. URL |
  3. 金吾庄左ェ門 #-
  4. [ 編集]

ぬらぐらふや

ブログに今日は塾に行ったというネタが毎日かけるように頑張りましょう。
みんなお主の帰還をいつでも心待ちにしています。(+not at all)
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

p.s
塾こいや。でないとぬっこ…(byノダ虫)
生きてますか?(byサビ「略」)
塾に来てください(byとよ先)
塾に来ないと駄目ですよ(by変なおじさん)
  1. 2006/07/22(土) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. ノダ虫 #-
  4. [ 編集]

いえいえ、【我流くん】には立派に『カリスマ性』が有りますよ♪っ

ワテは『カリ首』がありまっけどね(>_<)ヽ ムケルゼェ
  1. 2006/07/22(土) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. 新人QP #KWOxclv.
  4. [ 編集]

>の様
今は冷蔵庫にりんごとマスカットのカルピスが冷えてます 幸福
「ビールだけに苦々しく」というのは気付いても言わない約束でしょうか

>金吾庄左ェ門様
いつもいつも進言ありがとうございます 本当に励みになります
カルピス原液ですが 浦安鉄筋家族でしか見たことのない飲用法に戸惑い気味です
あと誕生日を祝って頂きいたく感謝です この喜びこそレスポンスありきなのかも

>ノダ虫一同
そういや塾ネタを書いたことは無いなぁ 真面目に勉強してるからだろうか
ちなみにat allの意味を辞書ひいたのは内緒だし 結局よく分からなかったのには愕然だ
あと コメントタイトルが某M氏っぽい

>QP痴匠
痴匠は下半身のカリスマですからね まだまだ私なんぞ経験不足ですわ
って実際問題経験無しのサクランボ爆弾(ランナウェイズ)な私です(>_<)ヽ ナケルゼェ
  1. 2006/07/22(土) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/502-10bb4cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

