思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルに使用できない文字列が使われています

買ったCDに付いていた応募券を送ったところ
アーティストの非売品Tシャツが当たりました

コルピクラーニという フィンランドのメタルバンドなのですが
ここでは「新しいTシャツが手に入った」という事だけ把握しておけばOKです


そのTシャツを 早速メタルマニアの友人S氏やN氏に自慢しようと
学校に着ていったら 大雨のせいか誰も居らず

結局蒸し暑いさなかに 友人K氏と「間違って来てしまった」コンビで時間潰し
(本来今日は行かなくていい日だったらしいと知ったのは登校40分後)

仕方がないので何も知らないK氏にTシャツ自慢をしていたら
いつの間にか背中を汗がダラダラ流れているのに気が付きました

買ったばかりのハンカチやタオルは 水分を吸収しにくいのですが
それと全く同じ現象が 私の背中と老廃物排出孔の間で起こっていたのです


仕方がないのでその場はタオルで背中を拭き 事なきを得て
家に帰って「なるトモ!」を見ながらくつろぐことに

(月曜日はメッセンジャー黒田が出てて……という話は関西圏のみで通じる)

その後昼から塾に行って真面目にお勉強をしまして
まさに帰宅しようと思った その時です


雨男の面目躍如というか 突然の豪雨
仕方がないので(本日3回目)自転車をこぎ猛ダッシュで帰ります

傘を忘れてしまったので 瞬く間に濡れる顔 髪の毛 ズボン
なのですが 不思議なことに上半身が濡れている感覚がありません

おろしたてのTシャツが水をはじいて
なんとか胸や腹はびしょびしょにならずに済んだ という訳です


汗を吸わない不便なTシャツも 使い方ひとつで便利になる
「モノは使いよう」という 教訓を含んだお話でした



ちなみに家に着いた途端 雨が上がって晴れ間が出てきたというのは
もはやいつものことなので 特に気にしません
  1. 2006/07/24(月) 23:22:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 白衣のペテン師 ニューヨークに行く>>

コメント

残念…

自慢ぐらい聞いてあげればよかった…


あと、バトンまわしておいたから、ネタ切れの時にどうぞ。
  1. 2006/07/25(火) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. 独自 #-
  4. [ 編集]

ちなみにTシャツだけど「レアなんだからとっておけ」という声が家族から漏れたので
きっとこれから着ることは殆ど無いと思います 残念
  1. 2006/07/25(火) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/504-6b0bbb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

