思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「つくってあそぼ」が「できるかな」ほど市民権を得ていないのは何故だろう

散髪をしてもう5日経ちましたが
未だ誰にも「髪切ったね」と指摘されません

父にすら言われないので こりゃもう相当なもんです


確かにあんまり切っていない 整髪の域を出ていないのですが
(この件に関しては母も 「払った料金分だけの長さは切れ」とコメント)

気心知れた友人 気の良い後輩 私に住み着く顔ダニ
誰一人として この事実に気付く人は居ませんでした


いや 気付いている人は居るのかもしれませんが
誰も私のヘアスタイルなんぞに興味がないという説明もできます

ただ髪型の変化というのは話のマクラとして丁度良いし
それにしても30人以上と会話して誰も突っ込まないのは明らかに変です

(一応誤解を招かない為にも言っておきますが
誰も話題に触れたくないほど私が変なアタマをしている訳ではありません)


よく女性の方が 「男は美容院に行っても気付いてくれない」と言いますが
たとえ男であろうと 気付いてもらえなければ軽く寂しいものです

となるとやはり 大幅なイメージチェンジは重要なのだと考えさせられます


私がいつの日か美輪明宏もどきみたいな人になったら これが背景にあると思って下さい
  1. 2006/08/28(月) 22:13:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<隈板内閣 VS 俺 | ホーム | 極短編小説 「誰も知らない物語」>>

コメント

微妙だよ。

量的にも変化がないし、その髪形もあって全然気がつかなかったよ。そういえば約半月前、俺もかなりばっさり切ったけど、誰も何も言ってくれなかったよ。



そんなもんだよ。
  1. 2006/08/28(月) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. K.K #-
  4. [ 編集]

ばっさりと………

ばっさりと、しかも下手な人に切られたおかげで多くの人が「髪切ったんだね」と暖かくつっこんでくれました。

バンダナでもしようかな………
  1. 2006/08/29(火) 00:15:27 |
  2. URL |
  3. ノダ虫 #-
  4. [ 編集]

>K.K氏
その3行分の空白に 人生の何たるやを感じて怖い
あと 句点も何故か怖い

>ノダ虫様
その認知のされ方も怖いなぁ 暖かさも逆に怖い
バンダナをつけたお前さんを想像したらもっと怖いけどね


今更ですが 私も人が髪を切ったのを指摘したことはありません
  1. 2006/08/30(水) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/533-a4291d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

