思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨネ・スケ

「言い訳屋」という職業を思い付きました

何か失敗をしてしまったり 面倒に巻き込まれて
その人の代わりに言い訳を考えて売り付ける仕事です

例をひとつご覧下さい



「UDON」という映画がたいへん評判でありまして
劇中では うどんを「ソウルフード」と位置付けているようです

(焼肉もひとつの意味ではソウルフードですが ここでは触れません)


ところで私のソウルフードというとキャベツなのですが
最近は不作などが影響して 野菜全般が高くなりました

となると必然的にキャベツも食べる機会が減り
魂の栄養充填機会も沿って減る というフローチャートに


最近日記を書く気力が湧き上がらないのはこのせいで
今日も例のごとく 日記は休ませていただきます



という感じの言い訳を先じて思い付いたのですが

つまり 普段日記のネタを考える作業と全く変わりません
  1. 2006/09/03(日) 22:00:16|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぬかるみ二郎のドラマティック東海行脚 | ホーム | 今日の日記は2本立てだぞ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/538-1e983614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

