思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八代亜紀になる/ならない

(昼下がり とあるレストランにて)


源義経 「ああ美味しかったわ御馳走さま ここは私が払っておきますわね」

源頼朝 「あらそんな事言っちゃいけないわアナタ若いのに ここは私が払います」

平清盛 「年齢の事を言うんだったら一番先輩の私が払うべきよ ここは任せといて」


頼朝 「いやいや 清盛さんにはいつも御世話になってるんだから払わせて下さいな」

義経 「あらでも頼朝さんの所は 息子さんが高校受験で家計大変なんじゃない?」

清盛 「そんな事言ったら義経さんだって 今度第2子が生まれるそうじゃない」

頼朝 「子供は手もお金もかかるんだから………と言うわけでここは私が払います」

義経 「そういえば清盛さんもマイホーム買って ローン大変なんでしょ?」

清盛 「でもうちは息子も娘も独立したから……それに私 白河上皇から餞別貰ったの
    その中から出すから今日は私に払わせてくれない?」


頼朝 「そうねぇ……仕方ないわ清盛さん 今日だけですよ」

義経 「ありがとうございます清盛さん 次は必ず私が払いますから」



おごる平家
  1. 2006/09/06(水) 23:06:05|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<It's me 政孝 | ホーム | ぬかるみ二郎のドラマティック東海行脚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/540-28dac29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

