思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意志の強いサナダムシ

悪事に手を染めた人をたしなめる目的で向かった人が
逆に共謀して 悪事を行ってしまうようになること

この状況を諺で 「ミイラ取りがミイラになる」といいます

ふと思ったのですが ミイラ取りというのはどういう職種の人なんでしょうか


「世界!ふしぎ発見」のミステリーハンターとか 吉村作治みたいな人
こうも考えられますが 彼等は別にミイラを捕獲しているわけではありません

考古学とはベクトルの違う 密商売のようなニュアンスを感じます
少なくとも ミイラ取りがまっとうな理由でミイラを取ってはいないでしょう


きっとそのような やましい心で墓を掘り返したから
ミイラの怒りに触れて ミイラ取りはミイラになったんだと思います

「王家の紋章」で キャロルが古代にタイムスリップしたのと同じ理由です


ちなみに「ミイラ」の語順を変えると「未来」になりますが
これをドリカムの名曲に当てはめてみると


「ミイラ予想図 PART.2」


まったくどうでもいい結果に落ち着きます
  1. 2006/09/11(月) 23:05:16|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<9000 | ホーム | 煮こごりドキュメント>>

コメント

「愛してる」のサインが何になるのか
超気になります。
  1. 2006/09/11(月) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. ヌルカン #-
  4. [ 編集]

かなりご無沙汰です。気がつけば求職中です。

ヌルカンさんの言う「愛してる」のサインは「呪われる」だといいなと思います。
その際は、ブレーキランプではなくてたいまつで。
  1. 2006/09/12(火) 16:29:59 |
  2. URL |
  3. の #xVJSKgY2
  4. [ 編集]

>ヌルカン様
愛した人が骸になっても 変わらずそばに居て欲しい
その思いが昂じてのミイラです 愛があればラブイズミイラ

>の様
求職中にミイラの話というのも どうも悪い影響が現れそうです
ちなみにユーカリの葉を燃やすとミイラが現れトネリコの葉で退散する というのはガセビアです


あと 私この曲は聴いたことがないのでコメントの付けようが無いことに気付きました
  1. 2006/09/12(火) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/544-66a44308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

