思考症

「毎日更新は無理」がモットーの不定期刊行ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はんぺんデスティニー

本来なら 先週の土曜日が体育祭のハズだったんです

ところが広島に台風が接近しているということで
日曜日と月曜日は学校を休校にして 火曜日に体育祭をやるというのが
事前の校内会議で決まっていたようです

実際昨日は台風一過のカンカン晴れで 体育祭も無事終了
それは良いことなのです 問題はここからです


予想通り 日曜日に台風は広島をほぼ直撃のルートで通過しました

ところがその日の夕方になっても 風がちょっと強くなるくらいで
いっこうに雨は降り出さない それどころかちょっと暑い

これならちょっとくらい外出しても雨に降られないのではと
自転車で1時間くらい買い物に出ても 台風らしい現象は起こらず


というような経緯もあり 大丈夫だろうとたかをくくって迎えた真夜中に

台風が直撃(ドカーン)

南側の窓から強風が吹き込み(何故窓を開け放していたのかは謎)
私の部屋とリビングを分断するふすまは揺れまくり ガタガタと音が鳴る

普段はノットチキンを自認する私もこれにはおののいて恐怖を感じ
とりあえずふすまを全部開けるという原始的な対処を施して眠りにつきました


でもって皮肉にも 悪夢の過ぎ去った翌日月曜日は
有休を取ってハイキングに行きたくなるほどの 清々しい快晴だったのです

多少暑いですが 風も思ったほど吹いておらず
もうまったく運動会や体育祭にピッタリの天候に良純を恨みました

(日本の天気を左右しているのは良純です)


とは言え これらは全て結果から考えたことなので
今更言っても後の祭り どうしようもないことなのですが

偶然にも「体育祭」「後の祭り」で ダジャレのようになっていることこそ
私の気を落ち着かせない 一番の要素です
  1. 2006/09/20(水) 23:06:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<入力できるタグは10個までです | ホーム | モスチィーヌ公国ではタルタルソースが主食です>>

コメント

台風なんてさぞ怖かったでしょうね。
私は寝ていたので
自分のところに直撃したのか、
逆走したのか。
ひとつもわかりません。
我流さんは敏感なんですね。
  1. 2006/09/20(水) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. 名乗るほどの者では... #-
  4. [ 編集]

台風が逆走 という現象は未だかつて聞いたことがありませんが
とりあえず 寝ていても十中八九気が付くであろう風が吹いていたのは確かです
ちなみに私は震度1の地震で目覚めたことがあります 単なるチキンです
  1. 2006/09/21(木) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. 我流at管理人 #N8lWyR9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reviewsick.blog2.fc2.com/tb.php/551-b08e781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我流

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

